• 締切済み

マスコット

サッカーのユニフォームのマスコットを作りたいんですがいいサイトとかってないですか?

みんなの回答

• ben1151
回答No.2

ぬいぐるみにいろいろな、コスチュームを着せて、ブログや、ミクシィに、発表しています。 ノーマルなサッカーのユニホームが、手元にありますので、縮小の仕方を説明しますね。 まず、型紙を作ります。 日本ヴォーグ社で、着せ替えの本をたくさん出していますから、参考にしてください。 図書館に、リクエストすれば、入れてくれると、思います。 普通のサイズを12~15分の1(お好みで)に、縮小します。 生地は、手に入りにくいタイプのものだと、思いますので、バザーか、フリーマーケットを利用して、似た色合いの、ユニホームを手にいれてください。 型紙を起こして、裁断して、縫製します。 中に、綿を入れて、閉じれば、いいはずです。 文字、数字は、熱接着式の薄いフェルトを利用します。 ここは、一番大変なところだと、思いますが、丁寧に、やると、見栄えがいいと、思います。 ストラップの部分は、不要のものから、はずすか、大き目の百均、ビーズ屋さんなどに、あります。 わからないことが、あったら、何でも、聞いてください。

• ben1151
回答No.1

ユニホームだけですか? 既存の小さいぬいぐるみや、ベアなどに、着せるのですか? 私は、どのサイズのコスチュームも、ある程度、出来ますが、回答欄内で、文字でしか、説明できませんが、それで、よろしければ・・・。 自分のブログを案内することは、誘導に、当たるでしょうし・・・。

greepanthe
質問者

補足

着せるのではなく綿を入れてひもをつけてバックにつけれる感じにしたいんです>< ブログがあるんですか、、