• 締切済み

マスコット

サッカーのユニフォームのマスコットを作りたいんですがいいサイトとかってないですか?

みんなの回答

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.2

ぬいぐるみにいろいろな、コスチュームを着せて、ブログや、ミクシィに、発表しています。 ノーマルなサッカーのユニホームが、手元にありますので、縮小の仕方を説明しますね。 まず、型紙を作ります。 日本ヴォーグ社で、着せ替えの本をたくさん出していますから、参考にしてください。 図書館に、リクエストすれば、入れてくれると、思います。 普通のサイズを12~15分の1(お好みで)に、縮小します。 生地は、手に入りにくいタイプのものだと、思いますので、バザーか、フリーマーケットを利用して、似た色合いの、ユニホームを手にいれてください。 型紙を起こして、裁断して、縫製します。 中に、綿を入れて、閉じれば、いいはずです。 文字、数字は、熱接着式の薄いフェルトを利用します。 ここは、一番大変なところだと、思いますが、丁寧に、やると、見栄えがいいと、思います。 ストラップの部分は、不要のものから、はずすか、大き目の百均、ビーズ屋さんなどに、あります。 わからないことが、あったら、何でも、聞いてください。

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.1

ユニホームだけですか? 既存の小さいぬいぐるみや、ベアなどに、着せるのですか? 私は、どのサイズのコスチュームも、ある程度、出来ますが、回答欄内で、文字でしか、説明できませんが、それで、よろしければ・・・。 自分のブログを案内することは、誘導に、当たるでしょうし・・・。

greepanthe
質問者

補足

着せるのではなく綿を入れてひもをつけてバックにつけれる感じにしたいんです>< ブログがあるんですか、、

関連するQ&A

  • バスケのマスコットの作り方

    私は高校のバスケ部の マネージャーです。 4月のIH予選までに バスケのユニフォームの マスコットを20人分 作りたいのですが 作り方がわかりません。 私はかなりの不器用なので 今から作り始めないと 間に合わないと思います… 誰かバスケのユニフォームの マスコットの作り方を教えてくれる サイトを教えてください!!

  • ユニフォームのマスコットをつくりたいです

    運動部のマネージャーをしています 今度の大会で部員にユニフォーム型でフェルトのマスコットをつくりたいと考えています 裁縫とかは、家庭科の授業レベルでしかしたことがありません(>_<) なにかオススメのサイトがありましたら教えてください また、経験などもありましたらおしえて欲しいです よろしくお願いします!

  • 好きな球団マスコット

    野球かサッカーの球団でお答え頂けたら幸いですm(_ _)m たくさんいる可愛いマスコット達の中でどのマスコットが好きですか? 複数回答OKです♪♪ 私は… (野球)  巨人のジャビット、ヤクルトのつば九郎、西武のライナちゃん (サッカー)  ジェフ市原のジェフィ&ユニティ 彼らのぬいぐるみは宝物です^^

  • 球団マスコットもサインをしてくれる?

    大阪ドームに行った際に、オリックスのマスコット・ネッピー君が オリックスファンの人のユニホームや色紙にサインをしていました。 選手がファンサービスでサインをするのはよくある光景ですが、 マスコットにもサインがある事に驚いたのと同時に、器用なこと できるんだなーと感心しました。 他のチームのマスコットもこういった事はしてるのでしょうか? また、マスコットにサインを貰った経験のある方はいますか?

  • マスコットづくり

    彼氏に部活のマスコットを作りたいんですが・・・・ 彼氏がハンドボール部なんです。 サッカー部、野球部、バスケ部などだったら 色んな参考のものがネットとかにのってるんですけど ハンド部の手作りマスコットってなかなかないいんですよね・・・ 何かいい案ありませんか? できればこんなのどうですか?みたいな感じで 画像とかURLとかのせてくれるとありがたいんですが・・・・

  • 〇〇のマスコット

    企業(会社等)にもマスコットが 有ったって良いですよね? 〇〇マスコットってどう言う物かな? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

  • ぷにぷにマスコット

    今はやりの携帯電話等につけているマスコットでぷにぷにマスコットと言われているものがあります マスコットのサイズは約50mm程度で透明です 中に色の付いた玉がいくつか入っていて手で押すとぷにぷにしています マスコットの下を見ると蓋をした跡が あリます 素材や製造方法を知りたく投稿しております 宜しくお願いいたします

  • 布で作る小さなマスコットの作り方

    布で作る小さな動物系マスコットの作り方(型紙)のわかるサイトを教えてください。

  • マスコットの作り方

    先ほどの質問でトトロは無理だと言うことが分かり、何か他にマスコットなど作る型紙などが載っているサイトがあれば、教えてください。(熊やネコ、犬など可愛い動物がいいです。)簡単でフェルトでできるものがいいんです。なんかワガママで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 東電の昔のマスコットは?

     現在のマスコットはでんこちゃんですが、昔の雷の子供みたいなマスコットの名前を教えてください。 できれば、その絵があるサイトも教えてほしいです。