• 締切済み

布で作る小さなマスコットの作り方

布で作る小さな動物系マスコットの作り方(型紙)のわかるサイトを教えてください。

noname#30252
noname#30252

みんなの回答

回答No.1

URLは残念ながらわかりませんでした・・・・。 でも、良さそうな本は見つかりましたのでお答えしました。 本:「手ぬいで作る動物マスコット」 著作者「もも たろう」 この本には、多分ですが100種類以上は載っていると思います。 実物大型型紙も付属しております。 お役に立てたら光栄です。

関連するQ&A

  • マスコットの作り方

    先ほどの質問でトトロは無理だと言うことが分かり、何か他にマスコットなど作る型紙などが載っているサイトがあれば、教えてください。(熊やネコ、犬など可愛い動物がいいです。)簡単でフェルトでできるものがいいんです。なんかワガママで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • マスコット

    先ほどの質問「トトロ人形の作り方」でトトロは無理だと言うことが分かり、何か他にマスコットなど作る型紙などが載っているサイトがあれば、教えてください。(熊やネコ、犬など可愛い動物がいいです。)簡単でフェルトでできるものがいいんです。なんかワガママで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • フェルトでマスコット 型紙探してます!

    バスケットボールのマスコットを作ることになりました! でも球体の作り方がイマイチ分からなくて・・・。 型紙を紹介しているサイトがあれば教えてください><

  • うさぎのシルエット型の布シールの作り方

    最近良く見かける、リバティ布とかで動物やいろんな形の布シールの あの形の作り方が知りたいのです。 あれは何かの型紙があるのか? おしえてください。

  • 布ボールの作り方

    こんにちは 布ボールの作り方を捜してます 5角形の布を何枚か合わせて作る簡単なやつの型紙と 作り方がのっている サイトもしくは本もしくはキットなんかを探してます お願いします

  • 冷蔵庫につけれるマスコット

    冷蔵庫につけれるマスコットを 作りたいと思っています! 作り方自体は、 布やフェルトで作ったマスコットに マグネットをつければいいと思うんですが‥ そのマグネットって どこに行けば売ってますか?? 出来れば四角いマグネットがいいです。 知ってる方いらっしゃったら 教えてくださいm(_ _)m

  • 布がうまく切れない

    型紙を作ってその型紙を布に合わせ、待ち針でくっつけて、ちゃこペンで線を引いて、型紙を取って、裁断してるのですが、曲がったりギザギザになったりします。 私は不器用すぎるのでしょうか? 切ってるのは直線です。うまく切るコツがあれば教えてください

  • 布ナプキンを作りたいのですが。

    色々なサイトをみても、売ってるみたいなのをHPで見つけることができません。 布ナプキンを気に入り 枚数が足らなくて、いらない布で作る気満々です。 今あるのをみて作ればいいのですが、教科書人間の私にはオリジナルで作れません。 型紙や詳しく載ってるサイト、本などがありましたら教えてください。 簡単じゃなくてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 布ボールの型紙

    赤ちゃんへ布ボールを作ろうと思うのですが、型紙が見つかりません。 いいサイトあったら教えてください。形は、バスケットボール型を作ろうと思ってます。

  • 布をまっすぐに切れない

    服や袋などを作る時に 型紙を充てて、ペンで線を引いて、型紙を外して、裁断するのですが 切った後を見てもまっすぐきれいに切れません。 手で布を割いたほうがまっすぐ切れます。 はさみで切ってもまっすぐ切れるコツはありますか?