• ベストアンサー

年収300万にくじけそうです

aisaku1213の回答

回答No.4

私は先週結婚しましたが主人は年収300万位ですよ。(すでに8月から一緒に生活はしてます)しかも私は働いてないので主人の収入だけで生活してます。 お金はあるに越したことはありませんが、ないならないなりに頑張ってますよ。 私は結婚するまで毎月買い物の支払いだけで軽く10万以上使ってましたが今ではほとんど買い物なんてしません。洋服もこの半年で1回だけです。 すごく変わったんです。こんな女性もいますよ。 今ではどうしたら節約できるか考えるばかりです。 あまりケチケチ生活ではストレスもたまってしまうので、遊びも忘れずしてますし。 300万あれば生活&遊び出来ますよ。 結婚となると最初はお金かかりますが通常の生活は問題ないと思います。 貯蓄をしてるなんて私の主人よりすごいです。

yasupa_001
質問者

お礼

私の場合車を所有しておりませんので 遊びも飲み会などもなるべく 安いところで済ませています。 工夫次第で生活できるんですね。 ありがとうございました