• 締切済み

いつまでも引きずらないほうがいいですか?

いつも彼氏さんと通勤電車内で待ち合わせをしています。(彼氏さんが数駅先に住んでるので) 今朝は諸事情によりいつもより1本早い電車に乗りました。 そしたらものの見事にすれ違ってしまい、携帯でお互い乗っているのは確認したのですがなかなかあえません。 その後、メールしても返信がないので駅に着くたびに降り、先頭車両から探して探して、5両目でようやく見つけました。 …しかし、ようやくみつけた彼氏さんはとても不機嫌でした。(しかも座ってました) どうしたかと思って話しかけたら不機嫌な表情のまま「いつもと同じ所から乗った?」と聞かれました。 「あ、こいつ、全面的に私が悪いと思ってんだな」と思い、ちゃんといつものところから乗った事と、先頭車両から探したことを伝えると「後の車両でとろとろしてたなら泣かしてたよ」と一言。 では後の車両でのんびり座っていたお前はなんなのだ! と、言いたかったのですが、口調が冗談交じりになっていたので我慢しました…が、その後も「寝たかったの…」「映画見終わってたよね」(通勤時間はPSPで一緒に映画見てました)とか言われ続けました。 さすがに、嫌になってきたし、私は立っていたので会話するのが面倒だったので「今からでも寝ちゃえば?」と促し、寝てもらいました。 数駅は普通に寝てたのですが、私がむっつりしている事に気づいたのか、そのうち足を踏んだりわき腹つついたりとちょっかいをかけてきました。 正直痛かったし、混雑してたのでやめて欲しかったのすが、「気にしてくれてんだな」とちょっと嬉しかったので、それからはいつも通りのテンションで接していたつもりなのですが、駅を降りてから「今日あんた絡みづらい。今日に限っては一人で行けば良かった」といわれました。 その言葉がショックで今の今までうじうじしているのですが、彼氏さんからしてみればそんな対した事言ったつもりではないんでしょうか? むしろ、もう忘れて普通に接したほうが良いのでしょうか? ぐちぐちと長い文章になってしまいましたが、アドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.4

いつも彼氏さんと通勤電車内で待ち合わせをしています。(彼氏さんが数駅先に住んでるので) 今朝は諸事情によりいつもより1本早い電車に乗りました。 それはすれ違うでしょうね。 ていうか、「今日は1本早い電車に乗るからね」位事前に連絡出来た とも思うし、もうちょっとやり方があるんじゃないかな・・・と思いますよ。 文章だけではかなりうっとおしい彼氏だとは思いますけどね。 それでも好きで付き合っていきたいなら、さっさと水に流しちゃった方が いいでしょうね。 でなければ、「今朝の態度はちょっとどうかと思うけど」位言っても いいと思いますよ。 解決してないからウジウジしちゃうんでしょう。

noname#110494
noname#110494
回答No.3

相談者様には、失礼ですが 思いやりに欠ける彼氏さんですね。 一生懸命探すのは、あなただし。言うのは、文句だけ。 混雑していても席を譲ってくれずに、ちょっかいを出してくる。 最後の台詞も「絡みづらい・・・」!? 相談者様が怒るのも わかります。 私的に見ると、そんな相手の事を思いやった言動がとれない人は無しです。 というか、ホントに私の事、思ってくれているのかな・・・と不安になってしまいます。 今日は、こんな風だけど、いつもは優しいのかも知れませんが・・・ 好きな分、私も悪かったなとか 嫌われたかなぁとか 色々と考えてしまいますよね。 もめずに仲良くしたいなら、何もなかったようにする方がいいかな。 引きずって、それが態度に出てしまうと また、「なんか、感じ悪いなぁ。絡みにく~。これだったら今日も一人の方が良かったな~」 とか思われそう。 彼がどういうつもりで言ったのか聞いたら 「めんどくせ~」と思われそうな彼っぽい。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>いつまでも引きずらないほうがいいですか? ↑ はい。 引きずらない方がいいです。 そもそも、 >今朝は諸事情によりいつもより1本早い電車に乗りました これが、擦れ違いの原因では? 携帯が有るなら、もっと上手く連絡の取りようも有った筈ですよ。 まあ、水に流して、仲良くやって下さいな。 (^^)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

いやなことはすぐ忘れるのが長く続けるためのコツです。

関連するQ&A

  • 近鉄電車 切り離しが不安

    ふたつほど質問させて頂きます。 近鉄河内長野線の阿部野橋駅から喜志駅をよく利用するのですが、途中で切り離しがあって、喜志駅方面に行かず、もう一方の方に乗り過ごしてしまうんじゃないかいつも冷や冷やしてます。 そこで、普通・区間急行・準急・急行、どの電車に乗っても○両目に乗れば切り離しに影響されないという車両ってありますか? それと近鉄阿部野橋駅に停車してる電車が、どの車両が何両目かわかりません。 電車というのは進行方向へ向かっている先頭車両が1両目というのは分かるのですが、終点に着いた後出発すると、車両数はそのままなのか、逆になるのかが分かりません。 阿部野橋駅に駐まってる電車でいうと改札側(線路の先端側)が一両目になるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一目惚れした人に手紙を渡しました

    先日、朝の通勤電車で一目惚れした女性に手紙を渡しました。 内容としては、 (1)同じ電車、車両に乗っていた(2)お見かけするだけで、清清しい朝を迎えることができたという感謝の気持ち(3)仕事の都合上、翌週から通勤の時間帯が変わるため、意を決して手紙を書いた。(4)よかったら連絡ください(携帯のTEL番号とメールアドレス) というものです。 翌日、同じ車両に彼女が乗っていたのですが、何となく、こちらを避けているようだったので声をかけることができませんでした。 私自身、迷惑をかけてはいけないと思い、当面は、一つ前の電車で車両も変えて通勤することにしました。(電車がホームを出発する際、彼女がいつも通り、次の電車をいつもの先頭車両位置で待っているのが確認できます。 とりあえずは、通勤ルートを変えさせてしまうような最悪の事態にはならなくてほっとしています) その後は、当然といえば当然ですが、彼女から連絡は来ません。 難しいのを承知の上でのご相談なのですが、タイミングを見計らって、電車・車両を今まで通りに戻し、彼女に声をかけてみようと思います。どのような感じでアプローチするのが良いのでしょうか。彼女を怖がらせる可能性があることもよく分かっていますし、自分勝手かもしれませんが、アドバイスいただければと思います。 ※ちなみに名刺は渡していません

  • これって引き際でしょうか・・

    1ヶ月前ほどに毎朝通勤電車で会う人と知り合いになりました。 それから数日間、一緒に通勤し楽しくおしゃべりしてたつもりでした。 その後、1度だけ食事にいき、彼氏がいるの?と聞かれたので、彼氏がいる旨を伝えました。 その後、少しエッチなメールとかが来てたのですが、 エッチなメール以外にも普通に誘ってと伝えました。 その後もメールは続いてたんですが、私も彼氏と別れたので、その彼に遊ぼうと何度か誘ったんですが、断られたり返事がなかったりと、脈なしの雰囲気で、私もなんとなく気まずくなり朝の電車をずらすことにしました。 その後も、その彼から普通に「今日は電車にいなかったね?」のようなメールは来るのですが、このまま仲良く通勤していく事が、ずっと続くとは思えません。 遊ぼうと言う誘いに断られてる以上、私が電車をずらして彼と会わないようにしていけばいいのか迷っています。 彼は単なる通勤時間のひまつぶしとして私とのメールやお友達を続けてるのでしょうか? 私からの「遊ぼう」というメールを無視した以上、普通は気まずくなると思うのですが。。 これから彼と会う、通勤時間をどのように過ごしたらよいのかわかりません。 私が焦りすぎたのでしょうか? 彼と話すのはとても楽しいので普通にお友達としてでも繋がっていきたいなぁとは思ってたのですが、普通、お友達でしたら、メールを無視するなんてことは気にすることではないんでしょうか?? 回答してくださる方、申し訳ございませんが私のIDは記入しないで頂きたいのですが。。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    通勤電車で女の子から、メールアドレス書いた紙を渡されたらどう思いますか? 気持ち悪く思いますか? 通勤電車で毎朝同じ車両で会う気になって仕方ない男性がいるのですが あいさつしたり ぶつかってみたりする勇気がありません。 それに私が乗っていて 男性が後から乗ってきて ひと駅で私が降りるので 難しいそなのですが タイミングを見計らって 名前とアドレスだけ書いた紙を渡そうと思うのですが 経験のある方のご意見が聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 電車内での不審者

    今日いつものように通勤の為に朝電車に乗ったら、いきなり後ろで足で床をどんどんと鳴らす、50代位の男性がいました。 いつもその男性は、とある駅で乗ってくるのですが、今日は違う駅で乗ってきました。 近くにいる女性に声をかけてます。(しかし口がきけないようで、発音しても何をしゃべっているか分かりません) 怖かったので、そっと避けたらしばらくして「覚えてんじゃねーぞ」と私の方へ向って一人でしゃべってました。 もうその時間帯の車両に乗るのはやめようと思いますが、こういう人がよく乗ってくると駅員に一応伝えた方が良いのでしょうか。 以前その男性が痴漢しようとしているのか、満員ではない、ちょっと混みあった状態の車両で、立っている女性のお尻に自分の下半身を押し付けようと試みているのを遠くから見かけました。

  • 電車通勤している女性の方教えて下さい

    時間帯のも寄りますが、女性専用車両が増えましたが、通勤や帰りの電車は満員の中へ女性の方が乗り込んできます。女性の方から普通車両の満員の中へ入ってきてそれに増して時間ぎりぎりの駆け込み乗車です、急な乗り込みにより鞄を持った手の行き場所も無くなること多々有りです。女性が後から乗ってきて、電車がゆれる度行き場所の無くなった手が時折女性のおしりの辺りに当たる事が有りますが仕方のないことなのに、当たる度にこっちを見ます。 女性の心理ってどうなんですか?満員電車に乗って来ているのだから当たるのは当たり前って思っていないのですか。当たるのも嫌だったら普通車両より空いている女性専用車両に何故乗らないのですか? それと女性専用車両って何故満員にならないのですか?女性専用車両って嫌いですか お気持ち聞かせて頂けませんか

  • 新幹線が掃除する理由

    電車が終点駅に到着した際、一度乗客が全員下車して扉が閉じたあと、しばらくしてから扉が開きますよね。 私の近所の電車だと、扉が閉じた後、車掌が先頭車両から末尾車両まで見て回ってから扉が開くのですが、先日東海道新幹線に乗ったとき、扉が閉じて、清掃係の人がしばらく掃除をしてから扉が開きました。 普通、電車では念入りに掃除などしないと思うのですが、なぜ新幹線では掃除をするのでしょうか。

  • 電車でカッチカッチカッチという音が

    電車の先頭車両で「カッチカッチカッチカッチ」という音がたまに鳴るんですが どういう意味があるんですか? 駅に着く少し前に鳴ってる気がします。

  • 女性専用車両の隣の車両

    30代の女性です。 通勤に電車を利用しているのですが、ちょっと気になっていることがあります。 女性専用車両があるのに隣の車両に乗っている女性をどう思いますか? 私は乗換えの都合もあり隣の車両がいいのですが、女性専用車両に乗れるんだからわざわざ隣の車両に乗って人口密度を増やすのも申し訳ないように思い、女性専用車両までいってしまいます。 特に私が乗るのが始発駅で座れるので、わざわざ隣の車両で座って、と不機嫌になる人がいたら嫌だなぁとか考えてしまいます。 みなさんはどう思われますか?

  • 二階建て電車

    小池百合子新都知事が公約に掲げた、二階建て電車ですが面白いと思いました。 古くは近鉄特急のビスタカーがありました。 あれは、中央が二階建てになっており、ラセン階段で一階と二階を行き来する ものでした。 そして、JRの通勤型二階建て電車は全車両二階建てで普通料金で乗れるもので した。 今は、グリーン車の二階建てがメインになっていますが、運用の面で中々上手く いかないのが二階建て電車というものなのですが。 小池百合子都知事が言っている二階建ては完全に一階と二階を分離して駅のホーム も二階建てにするものです。 私が考えるに、そこまでしなくても良いのではないか。と思います。 まず、二階は対面シートか又は新幹線のように先頭正面シートにして、長い距離を 利用する人のみのものとすれば良いと思います。そして一階は従来の通勤型にすれ ば良いのではと思いますが、どうでしょうか。行き来はラセン階段にして駅はその ままです。