• ベストアンサー

これって引き際でしょうか・・

1ヶ月前ほどに毎朝通勤電車で会う人と知り合いになりました。 それから数日間、一緒に通勤し楽しくおしゃべりしてたつもりでした。 その後、1度だけ食事にいき、彼氏がいるの?と聞かれたので、彼氏がいる旨を伝えました。 その後、少しエッチなメールとかが来てたのですが、 エッチなメール以外にも普通に誘ってと伝えました。 その後もメールは続いてたんですが、私も彼氏と別れたので、その彼に遊ぼうと何度か誘ったんですが、断られたり返事がなかったりと、脈なしの雰囲気で、私もなんとなく気まずくなり朝の電車をずらすことにしました。 その後も、その彼から普通に「今日は電車にいなかったね?」のようなメールは来るのですが、このまま仲良く通勤していく事が、ずっと続くとは思えません。 遊ぼうと言う誘いに断られてる以上、私が電車をずらして彼と会わないようにしていけばいいのか迷っています。 彼は単なる通勤時間のひまつぶしとして私とのメールやお友達を続けてるのでしょうか? 私からの「遊ぼう」というメールを無視した以上、普通は気まずくなると思うのですが。。 これから彼と会う、通勤時間をどのように過ごしたらよいのかわかりません。 私が焦りすぎたのでしょうか? 彼と話すのはとても楽しいので普通にお友達としてでも繋がっていきたいなぁとは思ってたのですが、普通、お友達でしたら、メールを無視するなんてことは気にすることではないんでしょうか?? 回答してくださる方、申し訳ございませんが私のIDは記入しないで頂きたいのですが。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

エッチなメールを送ってくるというところに 問題ありだと思います。 男性って真剣な女性にはエッチなメールなんて しませんよ!知り合って それも・・普通に考えて まだ1ヶ月しか経過してない相手に 絶対エッチメールはありえません。 遊びたいか、キープにしておきたいのだと 思います。 それに大事に思っている相手なら 遊ぼうメールをムシすることはありません。 逆の立場になってみてください。 大事な人がわざわざ誘ってきてくれてるのに ムシなんてできないでしょ? 友達でいたいなら、今度、単刀直入に なんで遊ぼうってメールしたのにムシするの? って冗談ぽく聞いてみては? 別に友達ならそれくらい聞けますよね。 私ならその男性はやめときますね。 知り合って間もないのにエッチなメールを わざわざ送りつけてくるなんて失礼極まりない。 女を人間だと思ってないですよ。 そういう人とつきあって結婚とかしたら 苦労するのでやめといたほうがいいです。 そういうふとした行動に人間性って 出るもんですよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

引いた方がいいと思います。 失礼ですが単刀直入に申し上げて、客観的に見ると、脈なしというよりは、とりあえずキープされてるように見えます。 ですので、これから先質問者様は彼のセフレorキープにはなれても本命にはなりえないと思われます。 この彼、最初は本気で付き合う気があったのかもしれません。ですが、質問者様の初期の態度が問題です。そのせいで彼も気持ちが変わり、態度を変えてきた可能性大です。 彼からみたら”彼氏がいるのに気を持たせて食事に行った”という事で、軽い女or男をバカにしている女のイメージがついてしまったかもしれません。彼がモテる男性だったら、実はプライドを傷つけれ怒ってたかもしれません。この場合、今になって質問者様から誘っても"彼氏と別れたからって...今さら"って事です。 "少しエッチなメール"は、あわよくば肉体関係を持ちたいという事で、これから本気で付き合いたい相手に対してそのようなメールを普通の男が出すと思いますか? 質問者様は"エッチなメール以外にも普通に誘って"と返信されてますので、彼も肉体関係だけを持つのは難しい事に気づいてます。今の彼にとって肉体関係を伴わない質問者様とのデートに魅力は無いのです。それが誘いを断っている理由です。 残念ですが縁がなかったものと諦めた方がいいと思います。逆に今引くことで女を上げます。

• shimashio
回答No.3

はじめまして。質問読ませていただきました。 毎朝通勤電車でお会いする方と知り合われたとの事ですが、声をかけられたのでしょうか? ご質問を読ませていただいて率直な感想は、なかなか行動派なお二人だなぁと思いました。 結構「電車で毎朝見かける人に声をかけるにはどうすればいいですか?」という質問はよくあると思うのですが、 あなた方は知り合われて、数日一緒に通勤して、さらに1ヶ月もたたずして食事に行き、彼氏の有無を確認され、さらにHな内容のメールまでしている…。 確かにとても気が合われたのかもしれませんが、 もし最初のきっかけが“彼から声をかけられて”というのであれば、遊ばれる可能性もあるのでは…?と少し心配になりました。 反面、それならば、あなたからの「遊ぼう」メールを無視しないかな?とも思いましたが、 本当に用事で都合が悪かったのかもしれませんし、なにしろすべてが1ヶ月以内の出来事のようなので、 相手の方にしても断りにくかったのかもしれません。(それでも無視は失礼ですけどね) もしくは相手の方があなたとお付き合いしたいと思って声をかけたのなら、最初は「彼氏がいる」と言われて 1ヶ月たたないうちに「別れた」と言われて、そして「遊ぼう」と誘われる。 ちょっとあなたが彼の理想と違ったのかも知れません。 それでも、彼から普通に「今日は電車にいなかったね?」と言うメールが来るのですから、 あなたが思うほど心配する必要はないのではないでしょうか? 食事はどちらから誘われたのかわかりませんが、もう少しゆっくり相手のことを知っていけばいいとおもいます。 あなたは彼のことをお友達でいたいと考えておられるようですので、お友達ならお友達としての距離があるのではないでしょうか? とりあえず相手からメールが来るんですから、これからずっと先の“仲良し通勤”を心配するより また同じ電車に乗られて、しばらく様子をみてからでもいいんじゃないですか? それと、全く別のことですが、私は回答させてもらうとき質問者様のIDを書く様にしています。 あなたはなぜ記入しないで欲しいのでしょう? 何か理由があるのでしたら、これから気をつけなければいけないかもしれませんので よろしければ教えていただけますでしょうか?

回答No.2

食事にいって、彼氏がいるの?と聞くまでは結構乗り気だったんだけど。 彼氏がいたんで冷めちゃったって感じでは? 彼と別れた事を言われても一度冷めちゃったものが、すぐに元に戻るものでもないと思います。 幸い彼の方が普通に接してくれているので、あなたも普通に今まで通り接していれば、彼の心が傾く可能性は高いと思います。 ただちょっと自己中というか、その場の雰囲気に流されやすく、ちょっとした事でも態度が変わったりしやすい人じゃないかな?と思いました。 付き合うのであれば、1度や2度態度が変だからって気にしてたら付き合えないと思います。

• phoenix343
回答No.1

ちょっと引き際と思うのは早計かな? 何度も断られたのかは知らないけど,告白もしてないのでしょ?彼氏とは別れたと伝えたの? 伝えていないならたとえ貴方から誘ったとしてもトラブルを避けるために断るでしょう.どうなの?

ohideohide
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と別れた旨は伝わっております。 断られたのは2回で、1度目は約束ができたと断られ2度目は返事さえもらえませんでした・・・