• ベストアンサー

これって引き際でしょうか・・

1ヶ月前ほどに毎朝通勤電車で会う人と知り合いになりました。 それから数日間、一緒に通勤し楽しくおしゃべりしてたつもりでした。 その後、1度だけ食事にいき、彼氏がいるの?と聞かれたので、彼氏がいる旨を伝えました。 その後、少しエッチなメールとかが来てたのですが、 エッチなメール以外にも普通に誘ってと伝えました。 その後もメールは続いてたんですが、私も彼氏と別れたので、その彼に遊ぼうと何度か誘ったんですが、断られたり返事がなかったりと、脈なしの雰囲気で、私もなんとなく気まずくなり朝の電車をずらすことにしました。 その後も、その彼から普通に「今日は電車にいなかったね?」のようなメールは来るのですが、このまま仲良く通勤していく事が、ずっと続くとは思えません。 遊ぼうと言う誘いに断られてる以上、私が電車をずらして彼と会わないようにしていけばいいのか迷っています。 彼は単なる通勤時間のひまつぶしとして私とのメールやお友達を続けてるのでしょうか? 私からの「遊ぼう」というメールを無視した以上、普通は気まずくなると思うのですが。。 これから彼と会う、通勤時間をどのように過ごしたらよいのかわかりません。 私が焦りすぎたのでしょうか? 彼と話すのはとても楽しいので普通にお友達としてでも繋がっていきたいなぁとは思ってたのですが、普通、お友達でしたら、メールを無視するなんてことは気にすることではないんでしょうか?? 回答してくださる方、申し訳ございませんが私のIDは記入しないで頂きたいのですが。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

エッチなメールを送ってくるというところに 問題ありだと思います。 男性って真剣な女性にはエッチなメールなんて しませんよ!知り合って それも・・普通に考えて まだ1ヶ月しか経過してない相手に 絶対エッチメールはありえません。 遊びたいか、キープにしておきたいのだと 思います。 それに大事に思っている相手なら 遊ぼうメールをムシすることはありません。 逆の立場になってみてください。 大事な人がわざわざ誘ってきてくれてるのに ムシなんてできないでしょ? 友達でいたいなら、今度、単刀直入に なんで遊ぼうってメールしたのにムシするの? って冗談ぽく聞いてみては? 別に友達ならそれくらい聞けますよね。 私ならその男性はやめときますね。 知り合って間もないのにエッチなメールを わざわざ送りつけてくるなんて失礼極まりない。 女を人間だと思ってないですよ。 そういう人とつきあって結婚とかしたら 苦労するのでやめといたほうがいいです。 そういうふとした行動に人間性って 出るもんですよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

引いた方がいいと思います。 失礼ですが単刀直入に申し上げて、客観的に見ると、脈なしというよりは、とりあえずキープされてるように見えます。 ですので、これから先質問者様は彼のセフレorキープにはなれても本命にはなりえないと思われます。 この彼、最初は本気で付き合う気があったのかもしれません。ですが、質問者様の初期の態度が問題です。そのせいで彼も気持ちが変わり、態度を変えてきた可能性大です。 彼からみたら”彼氏がいるのに気を持たせて食事に行った”という事で、軽い女or男をバカにしている女のイメージがついてしまったかもしれません。彼がモテる男性だったら、実はプライドを傷つけれ怒ってたかもしれません。この場合、今になって質問者様から誘っても"彼氏と別れたからって...今さら"って事です。 "少しエッチなメール"は、あわよくば肉体関係を持ちたいという事で、これから本気で付き合いたい相手に対してそのようなメールを普通の男が出すと思いますか? 質問者様は"エッチなメール以外にも普通に誘って"と返信されてますので、彼も肉体関係だけを持つのは難しい事に気づいてます。今の彼にとって肉体関係を伴わない質問者様とのデートに魅力は無いのです。それが誘いを断っている理由です。 残念ですが縁がなかったものと諦めた方がいいと思います。逆に今引くことで女を上げます。

  • shimashio
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.3

はじめまして。質問読ませていただきました。 毎朝通勤電車でお会いする方と知り合われたとの事ですが、声をかけられたのでしょうか? ご質問を読ませていただいて率直な感想は、なかなか行動派なお二人だなぁと思いました。 結構「電車で毎朝見かける人に声をかけるにはどうすればいいですか?」という質問はよくあると思うのですが、 あなた方は知り合われて、数日一緒に通勤して、さらに1ヶ月もたたずして食事に行き、彼氏の有無を確認され、さらにHな内容のメールまでしている…。 確かにとても気が合われたのかもしれませんが、 もし最初のきっかけが“彼から声をかけられて”というのであれば、遊ばれる可能性もあるのでは…?と少し心配になりました。 反面、それならば、あなたからの「遊ぼう」メールを無視しないかな?とも思いましたが、 本当に用事で都合が悪かったのかもしれませんし、なにしろすべてが1ヶ月以内の出来事のようなので、 相手の方にしても断りにくかったのかもしれません。(それでも無視は失礼ですけどね) もしくは相手の方があなたとお付き合いしたいと思って声をかけたのなら、最初は「彼氏がいる」と言われて 1ヶ月たたないうちに「別れた」と言われて、そして「遊ぼう」と誘われる。 ちょっとあなたが彼の理想と違ったのかも知れません。 それでも、彼から普通に「今日は電車にいなかったね?」と言うメールが来るのですから、 あなたが思うほど心配する必要はないのではないでしょうか? 食事はどちらから誘われたのかわかりませんが、もう少しゆっくり相手のことを知っていけばいいとおもいます。 あなたは彼のことをお友達でいたいと考えておられるようですので、お友達ならお友達としての距離があるのではないでしょうか? とりあえず相手からメールが来るんですから、これからずっと先の“仲良し通勤”を心配するより また同じ電車に乗られて、しばらく様子をみてからでもいいんじゃないですか? それと、全く別のことですが、私は回答させてもらうとき質問者様のIDを書く様にしています。 あなたはなぜ記入しないで欲しいのでしょう? 何か理由があるのでしたら、これから気をつけなければいけないかもしれませんので よろしければ教えていただけますでしょうか?

回答No.2

食事にいって、彼氏がいるの?と聞くまでは結構乗り気だったんだけど。 彼氏がいたんで冷めちゃったって感じでは? 彼と別れた事を言われても一度冷めちゃったものが、すぐに元に戻るものでもないと思います。 幸い彼の方が普通に接してくれているので、あなたも普通に今まで通り接していれば、彼の心が傾く可能性は高いと思います。 ただちょっと自己中というか、その場の雰囲気に流されやすく、ちょっとした事でも態度が変わったりしやすい人じゃないかな?と思いました。 付き合うのであれば、1度や2度態度が変だからって気にしてたら付き合えないと思います。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

ちょっと引き際と思うのは早計かな? 何度も断られたのかは知らないけど,告白もしてないのでしょ?彼氏とは別れたと伝えたの? 伝えていないならたとえ貴方から誘ったとしてもトラブルを避けるために断るでしょう.どうなの?

ohideohide
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と別れた旨は伝わっております。 断られたのは2回で、1度目は約束ができたと断られ2度目は返事さえもらえませんでした・・・

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに知らない男と普通メールしますか?

    以前、一目惚れした店員さんに手紙を渡し、 返事をいただきメールのやりとりをしてるんです。 メールを始めて二週間ほど経った今日彼氏と同棲していると聞きました。 相手はどゆう心境で俺とメールのやりとりをしているのでしょうか? 暇つぶしなんでしょうか? 普通、彼氏がいるならはじめからメールを無視するか「彼氏いるのでごめんなさい。」などと、メールしますよね? 俺の勇気を買ってくれて「メールぐらいなら・・・」と、思ってるのでしょうか? 彼氏に悪いと思わないのでしょうか? 相手は僕が好意を持ってるの知っててメールしてくれているのはたしかなのですが・・・ 暇つぶしのネタにされているんでしょうか・・・(同じ職場で働いてる友達がいるのですが、そゆう話題は聴いたことないと言っていたのでたぶんないとおもいますが・・・) 相手は25で僕は18です。

  • 毎朝携帯でメールをしているのは・・・

    はじめまして。 24歳男性です。 最近、同じ時間帯に通勤する女性がいます。気がつけば、気になる存在になっていました。 彼女は、ほぼ毎朝携帯でメールをしている様子です。予想するに彼氏だと思うのですが・・・ そこで、女性の方に質問です。 毎朝通勤時間帯にメールを送る相手は誰が多いですか?やはり彼氏でしょうか??? ご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ストーカー女性

    通勤中に毎朝自分の後を付いて電車に乗り身体を密着させてくる女性が居ます。 最初は偶然同じ時間に通勤している方かと思いましたが、車両を変えた時も居ましたのでこれは付きまとわれているなと気づきました。

  • 反省・・・。

    昨日彼氏に嘘付いてた事がバレやばい状態です。。。 と言うのも、彼氏といる時に滅多にかかってこない男友達から電話来て 出ないのも怪しまれると思ったので取り合えず電話に出て、なるべく女友達と 喋ってる様に話ししてたつもりなんですが、切った後彼氏怪しまれに”男?”と聞かれ 私は”女友達”と嘘をついてしまいました。その男友達とはやましい事は 一切なく何でもない人で彼氏に余計な心配をかけたくなかったのでついつい 嘘を付いてしまいました。。。 その日はそれ以上何も言われなかったんですが、次の日の電話でその事を 問いただされ、”男やろ?”の一点張りで責めてきてだんだん後ろめたくなり ”男”と白状してしまいました。 そしたら”俺には嘘付くなとか色々言うてくるくせに自分は何なん?” と言われ弁解しようとしたら電話を切られ、それから何度かけても出ません。 それで毎朝通勤途中決まった時間に彼におはようのメールを入れてたので 今朝”今日また電話するから取り合えず電話にだけでも出てほしい”と一言添えて送りました。 メールは返ってこないものと思ってたら返ってきて、あえてその事には触れず ”おはよう、昨日は寝てた、仕事頑張って”ってな感じで普通にメールきました。 それを見た瞬間少しホッとして涙ぐんでしまいました。 嘘を付いてしまった事はほんとに悪い事したなと反省してます。こう言う事になると 信用ってなかなか取り戻せないものですか?みなさんは彼氏/彼女といる時に 異性から電話が来た場合正直に話しますか?人それぞれだとは思いますが、 皆さんの意見を聞かせて下さい。それともし何か良いアドバイスがあれば 教えていただけないでしょうか? 今日は電話に出てくれると思うので、きちんと謝ってろうと思います。

  • 鉄道内での暇つぶし方法を教えてください!

    来月から2週間ほど、北海道に旅行に行きます。 彼氏と二人で行くのですが、北海道内をほとんど特急の電車で移動するので、長いときだと町から次の拠点に移動するまで5時間ほど乗っている場合もあります。 友達大勢ではなく、2人きりなので、ある日数を過ぎると ちょっとうんざりとなったり退屈になったりするのではないかと 今から心配しています。 これまでこんなに長い時間を電車内で過ごしたことが無いので、 「景色を見ながらおしゃべり」「地域特産のおいしいお弁当を食べる」「仮眠をとる」以外に何か2人でできる暇つぶしがあれば 教えてください。経験者様のお話を聞かせていただけるととてもありがたいです。

  • ただの連絡不精!?

    ただの連絡不精!? 好きな人は1月にコンパで知り合いました。 でもありがとうメールを無視されたので(女の子全員に対して)脈なしだとあきらめてました。 最近になって相談したいことがあり、思い切ってメールしたところ、普通に長文メールが返ってきました。 ご飯に誘っても応じてくれ、3時間以上飲みながら仲良くおしゃべりし、楽しかったです。その日にもありがとうメールを送り、それには「今日はありがとう、楽しかった。あっという間に時間がたっちゃった。また遊びましょう。おやすみ」と長文が返ってきました。 でもその後送った雑談メールは無視です。2回。 どういう心理でしょうか? 仲良くなりたいのですが・・・。

  • どうしたら良いですか??

    私には付き合って7ヶ月の彼氏が居ます。 その彼氏とバレンタインの日に会ったのですが、彼氏に 「お前〇〇(男子)と喋り過ぎばい」 と言われました。 私は彼が大好きで別れたくないし、その男子の事は、恋愛対象として見ていません。その事を、ちゃんと彼氏にも伝えたのですが 「喋るなとは言わんけど、度が過ぎとる。少なくとも俺が見た時は〇〇と楽しそうに話しよる」 と言われました。 クラスで女友達が少ない私は、男子とのなじみの方が多い為、確かにそのような時があったのかもしれません。ですが今は席が離れてる事もあって、あまり話してないし、彼氏が心配してるのであれば…と自分からは話しかけないようにしています。 でも、その男子はボディータッチが多くよく話しかけられるし、メールが毎日きたりもします。メールの内容も全然普通です。 私は高校3年生で卒業を迎えようとしてる今、男女問わず友達を減らしたくありません。メールを無視することも出来ないし、喋りかけられたらやっぱり楽しく話してしまいます。 彼氏は私が、その男子を好きになるかもしれないと心配してくれてるのですが、そんな気は本当になくて、居て楽しいただの男友達です。 やはり私自身に責任があるのでしょうか??今後どのようにしたら良いのでしょうか??アドバイスお願いします。

  • 電車の中の暇をつぶす方法

    電車の通勤で2時間とかかけて通う社会人や、学生の人達も多々いると思いますが、僕も来年からは大学で2時間近くかけて大学に通います。電車の中ってものすごく暇ですよね?そこで電車の中の暇つぶしにこれはいいというものを知っている人教えてください。自分はこんなことして暇つぶししてるよとか。でも簡単なものでもかまいません。僕は、長時間電車に乗ったことがないので不安です。たくさんの情報お願いします。

  • ストーカー行為の彼に…

    私の友達ですが、2年程付き合っていた彼氏がいて、最初はとても優しい楽しい人だったそうですが、喧嘩を重ねる度にすごいヒステリーな性格で、場所をわきまえず叫んだりする等で、怖くなって別れる事になったのですが、別れる事になった後も通勤の電車にのってきて怒鳴り散らされたり仕事中も電話とメール40件以上入っていたり、終わってからメールで会社の近くいるから会わないと会社まで怒鳴り込みに行くとか 普通にせっしてくれやんな本間に刺し殺すか事件おこしてまう等、俺の物にならへんかったらマジで刑務所いったってどうでもいいわって言ったり、以前喧嘩して連絡を取らなかった時には実家まで探しにこられたそうです。なんとアドバイスをしてあげたら良いか解らず、とても怖がっていて、警察に言って逆上されても怖いと…。会って話をしたいと言われているそうですが、会った方が良いのでしょうか?

  • 彼の気持ちは・・・?

     私の大好きな人は,なかなか会えない人。同じ会社の,違う事業所の人です。前はすっごく連絡取り合ってたけど,最近は一日か二日おきくらいにしか連絡(メール)をくれません。。。忙しいからなのか,飽きちゃったのか,それとも他に好きな人ができてしまったのか・・・などと考えてはみても,本人には聞けず,悩んでます。。。  先週,その彼が一週間私の事業所に来てました。一緒に会社まで行こうって言いたいけどそんなこと言えないよーって思ってたら,初日に偶然彼が同じ電車に乗ってきたので,一緒に会社まで行きました。そのときに,毎日一緒がいいなって思ったから,私は毎日この電車のこの場所だよーって言ったんです。そしたら…次の日も,またその次の日も,電車合わせてくれたんです。おかげで,毎日一緒に通勤することができました。  違う電車,違う場所から乗ることはいくらでも可能なのに,わざわざ同じ電車の同じ場所に乗ってくれてすごくうれしかった。彼も,すごく楽しそうにしてくれる。けれどやっぱり,メールは無視…。だから帰ってからは忙しいのかなって思って聞いてみたら…テレビ見てるくらいかな,って。。。  メールはくれるけど人前で話したりはしないとかだったら,人目気にしてるのかなって思います。けれど逆だから分かんないんです。彼と私は,一部の人たちにあの二人はアヤシイと言われているよな関係で,彼もそのことは知っているはずなので…。この一週間一緒に通勤しているのは当然多くの人に見られているわけですから,何人かに二人はどうなってるの?って聞かれました。けれど…実際私には彼の気持ちが分からなくて困っています。  というわけで,長々書いてしまいましたが整理します。 1. 毎朝電車を合わせて一緒に通勤する。 2. いっぱい話す。 3. テレビを見る時間はあるのにメールは無視。 こんな彼は,私のこと,どう思ってるんでしょうか。。。