• 締切済み

毎朝携帯でメールをしているのは・・・

はじめまして。 24歳男性です。 最近、同じ時間帯に通勤する女性がいます。気がつけば、気になる存在になっていました。 彼女は、ほぼ毎朝携帯でメールをしている様子です。予想するに彼氏だと思うのですが・・・ そこで、女性の方に質問です。 毎朝通勤時間帯にメールを送る相手は誰が多いですか?やはり彼氏でしょうか??? ご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kaduki30
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.3

明らかにメール画面で何か打っているなら彼氏かもしれませんが、 ただケータイを見ているだけ(もしくは下にスクロールさせてるだけ)ならばケータイ小説を読んでるとか、暇つぶしにメールを読み返してるとか、画像データを整理してるとかアプリで遊んでるとか、色々考えられますよ。

noname#78783
noname#78783
回答No.2

>やはり彼氏でしょうか??? って、そんなの知るかよ~

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.1

友達(♀)はケータイサイトで毎朝ブログを書いています。 その方もメールをしているとは限りませんよ^^

関連するQ&A

  • 毎朝すれ違う人が

    出勤で家から駅に向かう間、毎朝すれ違う男性がいます。今乗っている遅めの電車に換えはじめた時期から考えると、その人とすれ違うようになったのは、今年に入ってからだと思うのですが、 存在に気づいた(というか気にしはじめた)のはおそらく1、2月ほど前です。 実は片思いをしている相手(取引先)がいるのですが、担当になって以来ずっと仲良くはしてくれてますが、微妙なアプローチをしたものの、気づかれてないのか、気づかないフリをされているのかで、近くて遠い存在です。そして毎朝すれ違う見知らぬ相手が、その彼と雰囲気が似ているのです。失礼なようですが、報われない思いを見知らぬ彼で癒しているのかもしれません。 どんな方なのかなあ、私の駅からの帰宅ルートを歩いているので、私の家の近くに勤めているのかなあと気になる反面、最近では遠くで相手の存在を認めては、見ないようにしてしまう変な自分がいます。 前置きが長くなりましたが、毎朝すれ違っていれば相手の存在に気づくものなんでしょうか?もし、相手が私を「毎朝見かける人」と認識していれば、「毎朝お見かけしますね。おはようございます」と声をかけてみてもいいのでしょうか? 毎日見かける見知らぬ相手にさりげなく声をかけた方、いらっしゃいますか?また成功談だけでなく、失敗談もあれば教えてください。

  • 女性にお尋ねしたいのですが、携帯で何を見てるのでしょうか?

    私は通勤でバスと電車に乗ってますが、バスや電車が来るまでの待ち時間によく女性が携帯電話を見てる光景をよく目にします。 メールを打っている様子もなくじ~っと携帯とにらめっこしているようですが、女性の方は携帯で何を見てるのでしょうか? 女性男性関係なく携帯で何かをみている光景はよく目にしますが、私は男性なんで女性がどういったものを見ているのかすごく気になる時があります。以前女友達に聞いたところ、メールを見る、占いサイトを見る、ネットで買い物をしているといった意見を聞きました。 女性の皆さんが手持ちぶさたな時に携帯で何をチェックしているのかお聞かせ願います。 よろしくお願いします。

  • 恋人への毎朝のメール

    自分学生、彼女新社会人です。 1ヶ月ほど前までは毎日何通もメールのやりとりをしていたのですが、最近はほとんどきません。 以前(仕事がそれほど忙しくなる前)毎朝メール貰えたら嬉しいと言っていた、また仕事が忙しくなりつつある頃、返信できない日もあるけどメールしてくれていいからと言われたこともあり、彼女の支えになりたく毎朝返信のいらないようなメールを送っています。 現在5日間程返信がありません。 新社会人であること、かつ数日後に試験も控えており、今は精神的にも一杯一杯で本当に忙しいのは確かだと思います。 この場合、メールを受け取る側の気持ちとしてはどうなんでしょう。 メールを貰えるだけなら嬉しいですか。 例え1通であろうとも、返信が全くないのに送るのは相手の負担になってしまうのではと心配です。 それとも以前の彼女の言葉を信じて送るべきなのでしょうか。 いろいろな方、特に社会人女性の方からの意見をお聞きできたらと思います。

  • 毎朝見る、かわいい女性

    毎朝電車で見かける、かわいい女性と友達(仲良くなりたい)になりたいです。 朝の満員電車の中で声かけは迷惑で、運よく降りる駅が同じで、行き先は違うが一瞬話すことができる時間はある。 (1)なんて声かければいいのか。 (2)急で引かれないか? どうせこれだけ かわいいんだから 彼氏いるに決まってる..なんて思ってしまう自分がいる。 でも話しかけない限り、進展しない。万が一、声かけて嫌がられて 電車で見かけることもなくなったらどうしよう(こうなるなら、毎朝遠くから 見ていたい)と思います。 その女性は、たぶん私の存在には気付いていると思います。目が合ったりする(勘違いかもしれないが、同じ電車になって2年目、相手のハプニング(傘が倒れたか何か)で一度だけ話したことがある。でも緊張しすぎて、何にも次に繋げられるようなことはできなかった)

  • 彼女が毎朝チカンに遭います

    24歳・電車で都内に勤める彼女がほぼ毎朝チカンに遭っています。 今朝も「またチカンに遭った…会社辞めたい…」とメール がありました。 毎朝、一緒に通勤できれば守ってあげられますが、 家も職場も出社時間も離れているので、一緒に行くことができません。 同棲も彼女の事情でできません。 何もしてあげられない自分と、目に見えぬ加害者に対して、 やり場のない怒りがこみ上げてきます。 チカンを乗り越えた女性の方。また智恵ある皆さんの力をお貸しください! 以下、現状です。 ・乗車するときにすでに満員なので奥に行けない ・乗る時間、車両を変えても遭う(同じ人ではない) ・勇気がないので、「この人チカンです!」と言えない 会社を辞めたくなるくらい通勤時間が恐怖で、 毎朝泣きのメールが入ってくるのに、何もしてあげられない自分が 本当に情けないです。 彼女を助けてください!よろしくお願いします!

  • 毎朝メール送信は

    迷惑ですかね(;_;)? 出会って4ヶ月、好きになって3ヶ月、数日前にやっと連絡先交換しました。キッカケは向こうからです。相手はあたしの気持ちを知ってます。いろいろな事情がある人でお前をイイ女だと思うからこそ、俺はやめておけと言われました。ただ単にあたしを傷つけないように理由をつけてフってくれただけかもしれませんが(笑)嫌われてはないはずです。しかし女として見られてないだけと言う可能性もあります(笑)そんな感じの間柄なんですが、連絡先を交換した日から毎朝「仕事頑張って」というメールを送っています。必ず「ありがとう」といったような返事が来ます。自己満で送ってるようなもんなので今日は「私が送りたくて送ってるだけだし朝は忙しいだろうから返事は特にいらないよ、読んでくれるだけで嬉しいから」というような感じでメールしました。しかし、やはり彼女でもない人から毎朝メールが来るのは迷惑でしょうか?ちなみにあたしと連絡を取り始める数日前に相手は事情の事などで「1からやり直したい」と知人に言っていたそうです。1回は事情のせいでフラれた(と私は思ってる)んですが、知人にそう言った後に私と連絡を取り始めたのは?と考えると期待してしまったり…。男性の正直な意見をお聞きしたいです。もちろん女性からのご回答も是非お願いしたいです。

  • 毎朝すれ違う人と・・・

    毎朝すれ違う人(男性・社会人)のことが、気になっています。 通勤ラッシュで、一瞬すれ違うだけなのですが、すれ違う度に目が合い最近とてもその人のことが気になってます。 ただ、何の接点もないので、どうしたら良いかなぁ、、と。いきなり話しかけられてもビックリしてしまうだろうし・・・何かキッカケあればなぁといつも思うのですが、なかなか思いつかずにいます。 なにか良いアイディアあれば、教えて下さい♪ もしくは、話しかけるとしたら、こういうとき、なんて話しかけるのが良いのでしょうか。

  • 毎朝、通勤電車で一緒になる女性に…

    毎朝、通勤電車で一緒の車両になる女性が気になっています。 私が乗車する駅で、女性は既に乗車していてドアが開いた方向を見ます。 その時に目が合うことも多々あります。 思い出してみると、一緒の車両になってもうすぐ一年が経つのですが、最近になってとても気になっています。 乗り換える駅も同じで、下車してからホームで行き先の違う電車(快速と各駅)を待っている間まで一緒です。 やはりこういう場合、会釈から始める…というように段階的に進めていった方がいいでしょうか? 朝の乗り換え~ホームまでの少ない時間なので、いきなり話しかけるのも相手が引いてしまうかなと…。 やはり、相手に自分を認識してもらうところから行動するべきでしょうか。 特に女性の方のご意見、お待ちしております。

  • 好きな女性の携帯メールの着信音

     27歳の独身男性です。  職場にもの凄く好きな独身女性(48歳)が いて、このコーナーでも何回もご質問させて頂 き、その度にいろいろなご意見をお寄せ頂きま した。  先日、”この職場に来てから(1年と5ヶ月)、 今までにない位もの凄く好きで、ずっと好きだっ た”事を伝えたのですが、年齢差の事(それだけ でないとも言っていましたが。)をやはり言われ、 断られました。  その後、可能性0やったとはいえ、もの凄く ショックで彼女が居なくなった後、涙がボロボ ロ出てきました。  けど、彼女に僕の気持が分ってもらえた事は、 ホンの少しだけ良かったです。    数日たった今もやっぱり大好きで、相変らず 他の男性と話してたら嫉妬し(気持を伝えたの で、今の所前みたいに機嫌は、悪くなってない です。)、もう他の女性は目に入りません。  好きな気持は変わってないし、彼女と如何しても 一緒になりたいので時間をおいて改めて思いを伝え ようと心に決めました。  ちょっと病気かも知れないのですが、心配事が 出てきて最近仕事してると彼女の携帯によくメー ルが入ってくるのです。  そして、彼女はその場でメールを打ち始めます。  僕は、携帯の着信音が鳴る度に「相手誰やろう」 思い、メールを打っている間中「どんな内容やろ。」 そればかり、考えてしまいます。  相手が女性やったら勿論ええのですが、男性(彼氏) やったらと思うと気が狂いそうになります。  まさか、本人に聞ける訳ありませんし、大変 難しい事ですが何か良い対処法は、無いでしょ うか。  ※この質問をすると、母親を見てると言う意見が たまにありますが絶対それは無いです。  勿論一人の女性としてみてます。  宜しくお願い致します。    

  • 毎朝すれ違う気になる女性

    こんばんわ。今、気になる女性がいます。 毎朝、駅に向かう途中で必ず、顔を合わせるのですが、まだ、話したことも、声を聞いたこともありません。はじめのうちは、毎朝顔を合わせる通行人(ちょっと表現が失礼かも)の一人としか見えていなかったのですが、外見、ファッション、雰囲気などが自分の好みに非常に近いからか、最近では、非常に気になる存在になってしまいました。 何かのきっかけに、自然な感じで何とかお近づきになれないものかと色々考えを巡らせていますが、なかなかグッドアイデアがでません。 こんな時、皆さんなら、どういう手を使いますか?また、どういう手を使うのが有効だと思いますか? ご意見(特に同じような経験をされた方)をお待ちしています。