• ベストアンサー

女性にお尋ねしたいのですが、携帯で何を見てるのでしょうか?

私は通勤でバスと電車に乗ってますが、バスや電車が来るまでの待ち時間によく女性が携帯電話を見てる光景をよく目にします。 メールを打っている様子もなくじ~っと携帯とにらめっこしているようですが、女性の方は携帯で何を見てるのでしょうか? 女性男性関係なく携帯で何かをみている光景はよく目にしますが、私は男性なんで女性がどういったものを見ているのかすごく気になる時があります。以前女友達に聞いたところ、メールを見る、占いサイトを見る、ネットで買い物をしているといった意見を聞きました。 女性の皆さんが手持ちぶさたな時に携帯で何をチェックしているのかお聞かせ願います。 よろしくお願いします。

  • afeler
  • お礼率55% (437/783)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

なにやっているだろう? そう言われてみると・・・  NEWS(特に芸能?)チェック・明日の天気チェック コラムを読む ブログを読む ゲーム かなぁ

その他の回答 (6)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5635)
回答No.7

携帯電話のカメラで自分撮影モードにして、自分の顔を見てる。 ちょっとずらしたら、後ろの人や景色の様子も見える。 鏡のかわり。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

株式市況 外為関係 為替レート 貴金属の時価 着信のメール その他 といったところで降りる駅が近づきます。

noname#83410
noname#83410
回答No.5

私の場合です。 ○mixiの友達の日記や参加コミュニティの書き込み ○コスメサイトのクチコミや商品情報 ○お気に入りのブランドの商品情報 ○ゲーム ○時刻表サイト ○フリーメールのメール確認

noname#82576
noname#82576
回答No.4

本日の金の価格と円の動向を見てます。 45歳女です

noname#128382
noname#128382
回答No.2

その時によってかなり変わりますが、 ヤフオク 楽天 価格.com ここ2ヶ月ほどは、欲しいものがたくさんあったので、物の値動きをかなりチェックしていました。 最近はお金がなくなり、再びここを見ることが多くなりました。

noname#101228
noname#101228
回答No.1

わたしの場合です。 メールチェックした後 なかよしボックスに登録している友人とのメールを 読み返していたりしています。 あとは気に入っている人のブログなどを見ていますよ。

関連するQ&A

  • 女性は何故携帯をいじっているの?

    電車やお店の中等で女性は男性よりも携帯をいじっている事が多いですが、何故でしょう。 そんなにメールばっかりやってるんでしょうか。それとも携帯小説を見まくってるんでしょうか。 男性は電車の中でゲームをやっている人が多いですが、女性は主にメールをやっています。 携帯を電車の中でいじっているのは女性の方が多く、携帯電源OFF車両でも平気で携帯をいじっています。 何故なのでしょう。

  • 長距離移動の際の携帯の充電について

    電車やバスで長距離旅行をすることがありますが、移動中手持無沙汰になって 携帯をいじっていたりすると、すぐに電池が切れてしまいます。 最近はアプリも充実しているので、携帯のお世話になる事は増える傾向だと思います。 自動車であれば、シガーソケットを使って充電をしながらなので気になりませんが、 上記のような時、みなさんはどのように対応されていますか?? 「こんな便利なアイテムがある」、とかあれば教えていただきたく思います。 宜しくお願いします。

  • 女性は、なぜ買い物が好きなのでしょうか?

    女性は、なぜ買い物が好きなのでしょうか? 女性の買い物好きは、どうも民族に関係なしに共通していることだと 経験則から感じます。 タイ人の男であろうが香港人の男でも 女性が買い物をしている横で手持ち無沙汰でぼ~と立てり女性の買い物の物色を 終わるのを待っている姿をみかけます。 なぜ女性は、男に比べて圧倒的に買い物が好きなのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 これって嫌われていますか? 閲覧ありがとうございます。 女性が異性の前で顔を背けるのはどういう気持ちなのでしょうか?目だけを逸らす訳ではなく、手持ち無沙汰に目をふらつかせるでもなく。顔全体を背けるのにはどんな意味があるのでしょうか?

  • 毎朝携帯でメールをしているのは・・・

    はじめまして。 24歳男性です。 最近、同じ時間帯に通勤する女性がいます。気がつけば、気になる存在になっていました。 彼女は、ほぼ毎朝携帯でメールをしている様子です。予想するに彼氏だと思うのですが・・・ そこで、女性の方に質問です。 毎朝通勤時間帯にメールを送る相手は誰が多いですか?やはり彼氏でしょうか??? ご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • バスや電車での携帯メールについて

    20代後半女性です。 毎日バス通勤しているのですが今日帰りのバスの車内で携帯でメールを打っていました。 そしたら後ろから降車するためにきたおばさんに「お姉ちゃん!携帯やめなさい!」と太もものあたりを一発バチーンと叩かれてしまいました。 確かに公共の場で携帯をいじっていた私にも非はありますが、何も叩かなくてもと思いました。 20代~30代の男女に伺いたいのですが、バスや電車の中で携帯は出しませんか? 確かに通話は控えたほうがいいとわきまえているつもりですが、メールも通話と同じで一切わきまえた方がいいのでしょうか? 私は通勤バスの中で携帯で通話している人、メール打ってる人、ゲームしている人をよく見かけるのですが皆さんはどう思われますか? 極端な話ですが、今日の出来事があまりにびっくりして携帯はバッグから出すのもためらってしまいます・・・。 回答していただいた方の年代と性別も添えて頂ければありがたいです。いろんな世代の方の意見を伺いたいです。 よろしくお願いします!

  • 若い女性に携帯電話を貸してしまいました

    30代の女性(妊婦)です。 本日、乗ろうとした電車に乗り遅れ、次の電車を待っていました。 私は人と待ち合わせをしており、電車に乗り遅れた旨をメールにて 送信しているところ、なにか視線を感じて顔を向けると、若い女性(大学生くらい?)がチラチラと私のほうを見ていました。 そして目が合うと話しかけてきました。 「今日、友達と待ち合わせをしているんですが、携帯電話を 忘れてしまったので、すいませんが貸してください」 「はぁ…」と答えると「あっ、ソフトバ○クなんですね。私の友達もソフトバ○クですから、料金はかかりませんので…」と言ってきたので、不思議な気持ちになりつつも、強引さに圧倒されて携帯電話を貸しました。 少しだけ私から離れて電話をしていたのですが、その様子を遠巻きにに見ていると、相手の電話につながったか、しゃべっているかどうかは、まったく不明な感じでした。 (「ゴメンネ~、携帯わすれて~」とかいう感じの素振りなどはまったくない感じでした) 電話が終わり「ありがとうございました」と携帯を返してきたので、「お友達にはつながりましたか?」と聞いたら「あ、はい」といい、次に乗る電車が来てしまい、待ち合わせの時間もあるので、私はそのまま電車に乗りました。 確かに通話料金は0円だったのですが、あとから沸々と疑問がわいてきました。 ・なぜ公衆電話を使わなかったのか ・友人の携帯電話番号を暗記してる人なんているのか ・他人の知らない番号の携帯から友人に電話をして、友人が電話に出るものか… などなど…。 あとから「詐欺だったんじゃないか」と思うと、怖くなってしまったのですが、このような感じの詐欺ってあるのでしょうか…? もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 私の考えすぎだといいんですが…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 若い女性に携帯電話を貸してしまいました

    30代の女性(妊婦)です。 本日、乗ろうとした電車に乗り遅れ、次の電車を待っていました。 私は人と待ち合わせをしており、電車に乗り遅れた旨をメールにて 送信しているところ、なにか視線を感じて顔を向けると、 若い女性(大学生くらい?)がチラチラと私のほうを見ていました。 そして目が合うと話しかけてきました。 「今日、友達と待ち合わせをしているんですが、携帯電話を 忘れてしまったので、すいませんが貸してください」 「はぁ…」 と答えると 「あっ、ソフトバ○クなんですね。私の友達もソフトバ○クですから、 料金はかかりませんので…」 と言ってきたので、不思議な気持ちになりつつも、強引さに圧倒され 携帯電話を貸しました。 少しだけ私から離れて電話をしていたのですが、その様子を遠巻きに 見ていると、相手の電話につながったか、しゃべっているかどうかは、 まったく不明な感じでした。 (「ゴメンネ~、携帯わすれて~」とかいう感じの素振りなどは まったくない感じでした) 電話が終わり「ありがとうございました」と携帯を返してきたので、 「お友達にはつながりましたか?」と聞いたら「あ、はい」といい、 次に乗る電車が来てしまい、待ち合わせの時間もあるので、 私はそのまま電車に乗りました。 確かに通話料金は0円だったのですが、あとから沸々と疑問が わいてきました。 ・なぜ公衆電話を使わなかったのか ・友人の携帯電話番号を暗記してる人なんているのか ・他人の知らない番号の携帯から友人に電話をして、 友人が電話に出るものか… などなど…。 あとから「詐欺だったんじゃないか」と思うと、怖くなって しまったのですが、このような感じの詐欺ってあるのでしょうか…? もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 私の考えすぎだといいんですが…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 電車内で女性客が男性客に目がいってしまうことってあると思いますか?

    電車内で女性客が男性客に目がいってしまうことってあると思いますか? 女性、男性どちらが答えてくださってもいいです。 想像で答えてくださってもいいです。 通勤電車で女性客が座ってて、その前に男性客が立つと どうしても女性の目の前が男性の股間って状態になりますよね。 そういう場合、女性客はつい目が男性客に目がいってしまうってことも あるのでしょうか。 そして、その男性客がその女性客にとって好みのタイプだった場合、 好きになるとまでいかなくても、色々妄想してしまうってこと あると思いますか? 「ああ、私もああいう男性とつきあってみたいわ」とか。

  • 通勤電車の中で向かいの席にスカートの女性(ミニスカート、タイトスカート

    通勤電車の中で向かいの席にスカートの女性(ミニスカート、タイトスカートやリクルートスカートの方)が座った時、私が座っているときに限って、女性はヒザを隠そうとスカートを伸ばしたり、ヒザをキュッと締たりして、ガードを硬くしているように思います。  私も男性ですので、向かいの席にスカートの女性が座れば気にはなります。やはり、女性に気付かれない?程度に(女性が目を閉じてたり、本を読んでたり、携帯メールをしてたり)、少しチラ見をしますが、そこを凝視なんかしてませんし、こちらも高い確率で女性がそうするので携帯を触ったり、目を閉じて気にしていない様にしてます。  女性に質問です。私は普通の男性程度(?)のチラ見をしてるつもりですが、どういう場合にガードを硬くするのでしょうか?  やはり私のスケベなオーラ伝わるのでしょうか?  確かに私はスケベですが、このような人に嫌がられることは直したいと思っておりますので、よろしくお願い致します。