• ベストアンサー

好きな女性の携帯メールの着信音

 27歳の独身男性です。  職場にもの凄く好きな独身女性(48歳)が いて、このコーナーでも何回もご質問させて頂 き、その度にいろいろなご意見をお寄せ頂きま した。  先日、”この職場に来てから(1年と5ヶ月)、 今までにない位もの凄く好きで、ずっと好きだっ た”事を伝えたのですが、年齢差の事(それだけ でないとも言っていましたが。)をやはり言われ、 断られました。  その後、可能性0やったとはいえ、もの凄く ショックで彼女が居なくなった後、涙がボロボ ロ出てきました。  けど、彼女に僕の気持が分ってもらえた事は、 ホンの少しだけ良かったです。    数日たった今もやっぱり大好きで、相変らず 他の男性と話してたら嫉妬し(気持を伝えたの で、今の所前みたいに機嫌は、悪くなってない です。)、もう他の女性は目に入りません。  好きな気持は変わってないし、彼女と如何しても 一緒になりたいので時間をおいて改めて思いを伝え ようと心に決めました。  ちょっと病気かも知れないのですが、心配事が 出てきて最近仕事してると彼女の携帯によくメー ルが入ってくるのです。  そして、彼女はその場でメールを打ち始めます。  僕は、携帯の着信音が鳴る度に「相手誰やろう」 思い、メールを打っている間中「どんな内容やろ。」 そればかり、考えてしまいます。  相手が女性やったら勿論ええのですが、男性(彼氏) やったらと思うと気が狂いそうになります。  まさか、本人に聞ける訳ありませんし、大変 難しい事ですが何か良い対処法は、無いでしょ うか。  ※この質問をすると、母親を見てると言う意見が たまにありますが絶対それは無いです。  勿論一人の女性としてみてます。  宜しくお願い致します。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158768
noname#158768
回答No.3

 どうしても諦められずに、「時間を置いてまた改めて思いを伝えよう」としてるのであれば、メールや電話の話す内容などを警戒、詮索などをしては絶対にいけません!  彼女に嫌われたくないあなたが、彼女が嫌がる行為をして何の得になるのです?それともう1つの落とし穴は、本気で好きになってる状態で詮索すると、真実がわからない分自分が「こうだったら嫌だな…」という妄想で、勝手にどんどん彼女を“二度と出会えない特別の女性だから、皆が狙ってて彼氏も当然居るだろう”という虚像を作り上げてしまいます。そうなれば当然あなたは、前よりも増して彼女を追い詰めさらに嫌われてしまうでしょう…。  こういった状態で諦め切れないのであれば、せっかく同じ職場に居るのだから、遠くから見守る優しさや包容力でアピールするべきです。ありきたりの言葉ですが、これは男として、大人として、人生の上でもあなたが乗り越えなければならない過程であり、身に着けなければならない課題でもあります。  本気で人を好きになった時の苦しさや、孤独感は誰にでもあります。しかし皆それを乗り越えて(課題をクリアーして)幸せをつかむのです。あなたのつのる想いにエールを…  頑張ってください未来があなたを待っています。

RISKYinthesky
質問者

お礼

 ご回答有難う御座います。  おっしゃられてる事恐いぐらい当たってます。  彼女は、今まで独身なのですが”ようこんな素敵な人 が独身でおったなあ。”思うて、”彼氏ぐらい当然おる やろな。”とか明日職場行ったら”私結婚することにな った”とか突然言われたら?とかどんどん考えてしまい ます。  だから、他の人と...なる前に急がな。とか思って 結局ゆったのは、1年以上経ってからですが。  彼女は、前から綺麗だったのですが、断られた後 なんか前にも増して綺麗に見えて、一人で行動させ てたらどんどん男が寄ってきそうで。  で、そのうちの誰かと付き合うようになったりして、 その男からメールとか電話とか掛かって来てるんやな いかなあ。思うたり。  僕は、その居るか居ないかの相手に”僕の好きな気持 は、自分らみたいなんと全然違うんやで。”とか考えて 勝手に腹たって。  職場で、他の男性と話してたら断られた後もやっぱり 嫉妬して”こんなに好きやのに。”という思いが込み上 げて来て最後には、涙が勝手に出て来て。  なにがなんだか訳わからんようになって。  冷静に考えると携帯の事も含めてそうですが、要するに 勝手に想像して勝手に気になって、勝手にイライラして、自分で自分の首を締めてるんですねえ。 >遠くから見守る優しさや包容力でアピールするべきで す。これは男として、大人として、人生の上でもあなた が乗り越えなければならない過程であり、身に着けなけ ればならない課題でもあります。  もの凄く気になる女性やからメチャクチャ難しいし、 はっきり言って自信ないです。  僕にもできる事なんかなあ。けど身につけな絶対 後悔することになるしなあ。    本気で好きになられた方は、皆様これを乗越えてる んやなあ。  初めて本気に好きになった僕は、人を好きになるの にこんなに苦しいと思ってませんでした。  これを乗越えれれば、ひょっとしたら、ひょっとする 可能性が出てくるかもしれんやろか。  この女性に僕の人生のパートナーに絶対なってもらい たいし、真剣に結婚を考えてるのでこの後の幸せが来る事 を信じて努力していきたいです。(全然自信ないけど。)  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • fulldream
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.5

好きな人が誰とメールをしているのか気になる気持ちはわかります。 でも、自分がそのような詮索をされたらどう思うでしょうか? 私が、自分を好いてくれる人から詮索をされたら…正直、うっとおしいと思ってしまうかもしれません。 たとえ付き合っても、ヤキモチばかり焼かれてプライバシーを重視してくれない人だと思ってしまうと思います。 だから、ここは辛いでしょうがメールの相手を気にするのは我慢した方がいいと思いますよ。 むしろ、メールの相手が誰であってもいいと思えるくらいの余裕がないと恋愛はできません。 追ってばかりだと、女性は逃げていくだけですよ。 仕事や、自分の趣味を大事にする人が、好まれると思います。 彼女をおとすことは長期的に考えて、まずは、自分の私生活を考えてみてはいかがでしょうか?

RISKYinthesky
質問者

お礼

 ご回答有難う御座います。  今までどんな理由があったのか分からないですが独身 である事が奇跡的な程素敵な人で、最近なんか又一段と 綺麗になりました、相変わらずやきもちばかり焼いてま す。  多分お付き合いしてる関係であれば、特別な相手で あり、彼女の特別な存在であるわけですから、多分や きもちも少し治まると思うのです。  今ひたすら彼女がフリーである事ばかり願ってて その確証が欲しいなんて言うのは自分勝手なことで しょうね。  余裕は全くないです。  好きで好きでたまらないので、気持がどうにかなりそう で早く自分の方に振り向いてもらえる事ばかり願ってま す。  彼女の気持が急に心変わりする奇跡を信じてます。 >追ってばかりだと、女性は逃げていくだけですよ。 仕事や、自分の趣味を大事にする人が、好まれると 思います。  けど、追わないと待ってたらなんか他の男にとられそう で、そうなったら取り返しのつかん事になって生きて行く 気力が無くなりそうで恐いです。  だから、どうしても追ってしまいます。 それに、一度断って彼女それで僕がもう諦めたと思って たらそれはそれでなんか困るし。  けど、そんな態度が鬱陶しいかもしれないです。  何か愚痴ばかりになってしまいましたが、出来るだけ 広い心を持てるように努力します。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rute3377
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.4

大好きなゆえに、おそらくメールだけでなく、彼女の一挙一同が気になるのではないでしょうか。もしその人と一緒になれる可能性があるなら、再挑戦すればいいと思いますが、ダメなようなら、何とかして彼女から気持ちを離す努力をしたほうがいいと思います。 そうしないと苦しさが増すと思います。 たとえば、RISKYinthesky さんが、なぜそんなに好きなのか自分で分析をしてみたらどうですか。今までに好きな人はいませんでしたか。その人は出会った事もないような理想の人ですか。 仮に一緒になった時にその気持ちが継続しそうかどうかなど。出来るだけ理想化することなしに現実的な事(たとえば子供とか)をも仮定して考えてみたらどうでしょうか。 あくまで、ダメな場合の気持ちの切り替えの一例です。念のため

RISKYinthesky
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  そうなんです。メールだけでなく、彼女の事すべて が気になります。  朝から夕方まで、ほとんど毎日一緒に居るのですが、 その間中ゆうたら大げさですが、男性と話してたり、 その時ちょっと笑い声が聞こえた時等、そこでまず 嫉妬して、心に重たいものを感じて非常に苦しいです。  それなのに僕には、話し掛けてくれなかったりとか 話してても素っ気無いような気がした時など、腹立って 最後には涙が出ます。 >、なぜそんなに好きなのか自分で分析をしてみたらどう ですか。今までに好きな人はいませんでしたか。その人は 出会った事もないような理想の人ですか。  最初、見た時は綺麗な人やなあ。位しか思ってなく 何かちょっと話しただけでも一日が楽しくなってきて、 いつ位か覚えてないのですが、何か男と話してる時 面白くない気持が出て来て、嫉妬して彼女に機嫌が悪 い態度とってしまう自分がいました。  何もかもが初めての体験で、ああ好きになってるなあ。 と確信させられました。  接してる中で純粋で直向で真面目な所に惹かれてると 思います。  なぜ、好きなのかと言われたら正直答えに困るのですが 彼女に腹立ったときもやっぱり気になってしまって大好き やし、一回真剣に他の女性好きになって諦めようとしたの ですが、どうしても彼女への思いが勝ってしまいます。  だから、今僕の思いばかり押し付けてる状態ですが、 可能性0であっても簡単に諦める事出来ません。  初めて結婚を意識した女性に出会えましたし、彼女なら どんな事があっても愛せますし、辛い事があっても彼女のためならやっていけます。  だから、この彼女への思いはずっと持ち続けて いきます。      

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mana0211
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.2

彼女は、あなたの普段の様子もしっかり把握していて、 それであなたにNOの返事を返したようにも思えます。 相手が自分を、物凄く愛している、相手が自分を溢れるばかりの想いで好きでいてくれる、だけど、それだけじゃ心は動かせないんじゃないでしょうか? 以前に、嫉妬で機嫌が悪くなったとかありましたが、そういうのが過去にあった限り、彼女はそういう人間の心の小ささ…というのか、他の方が正におっしゃっている、器の小ささ…というの、かなり大きなポイントだと思いますよ。 今の時点で、彼女の携帯にメールが来るだけでどうしたら良いのか分からない… 1つ1つを気にし過ぎていたら、またその嫉妬心があなたの態度を急変させるのではないでしょうか? 人を好きになる、そして人から愛される人間になるためには、気持ちを伝えてばっかりだけじゃなくて、自分自身を磨くことが必要です。 あなたが今以上成長しない限りは、難しいんじゃないでしょうか? 思いを伝える、結局は誰にでも出来ることだと思います。 だけど、自分を見直して成長できるようにすることの方が、難しい気がします。

RISKYinthesky
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  確かに、伝えるだけなら誰にも出来ますが、 それはそんな簡単な事でもないです。  けど、おっしゃられるように自分も成長しなくて は、どうにもならないのもごもっともなご意見です。  自分を見直し磨いて行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.1

うーん、以前もコメントさせていただいたような。 携帯にメールが来たくらいで、おろおろしていちゃ、それこそ、彼女の相手にはされないですよ。 最初は「まあかわいい」くらいは思うかも。 でも、もう自由な彼女はそういう束縛はものすごく嫌がると思うんですよ。 なので、平常心を保てる器の大きな人間になりましょう。はい。

RISKYinthesky
質問者

お礼

 ご回答有難う御座います。  なかなか平常心を保つのは、難しいですが、 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯メールを無断でみてしまい・・・。                 

    携帯メールを無断でみてしまい・・・。                     先日彼女の携帯メールを無断で見てしまいました。 (携帯を無断で見る事はダメ事です。それは反省と後悔をしています。) その彼女とは7年付き合っていて、今度12月には結婚をする予定です。 メールの内容は、 浮気?本気?不倫?の相談が友人に書いてありました。(肉体関係の有無は不明です) 相手の男性(既婚者)と彼女とは職場が同じで、その職場の仲良しグループで 月1程度飲み行っている事や、スノーボードに泊まりで行っている事など 彼女から聞いていましたが・・・。 色々なメールがありました 相手の事を「好きでしかたない」等、 しかし最終的には、 「互い好きなのに、タイミングが合わなかった」 「結婚します」 と、告げたらしいです。 結婚を控えて、彼女なりには整理したのでしょうが 準備を進めてきた中 怒りと悲しみと情けなさと、色々な感情が交錯しています。 さて、皆様の意見を聞いてみたいのですが 携帯を見た事を相手に正直に伝えるべきでしょうか? そしてメールの件と今後についてどうするか話合いするべきでしょうか? 無断で見たわけですから黙っておくべきでしょうか? 無断でメールを見た事を伝えず、黙っていると このまま結婚式まで進み、 上記の相手との関係から、その相手はゼッタイ2次会等に参加するはずなのです・・・ 文章が下手で、スイマセンが 良き意見、アドバスをお願いします。

  • 女性から見たメールとは?

    当方、男性です。女性の方に質問です。 お互いのことをそれほどよく知っていない関係で、付き合っていない男性とメールをする女性は、どういう気持ちでメールをしているのでしょうか? 例として、男性から「携帯でメールしよう」みたいなことを言われ、アドレスを教え、その後、男性とメールをしているとします。それまで話はしていますが、特別深い関係ではありません。 ・男性の場合は、気があるからメールをするというパターンが多いですが、女性の場合はどうなのでしょうか? ・何人かの男性とメールしている女性もいますが、そういう場合はどうなのでしょうか? ちなみに、私の考えでは、 ・単純に友達として ・相手が気があることを承知の上で ・メールが来たから、取りあえず返信 あたりがあると思いますが、女性ではないので、よく分かりません。

  • 「デートしてください」と、携帯のメールで言われたら・・・??(女性へ質問です)

    男です。 質問があります。 男性から携帯のメールで「デートしてください」と言われたら、あなた(女性)ならどう返信しますか?? 今彼氏がいる方、いない方、どちらの回答もお聞かせ願いたいです。 詳しい状況を加えると、 ・その男性とは職場ではあまり顔を合わすことはないが、お互いに携帯の番号やメールアドレスは交換しているし、会ったら普通に話せる仲 ・それまで恋愛感情をあなたに対して持っているという雰囲気を男性は示しておらず、突然デートに誘うメールを男性は送った ・あなたはその男性に対して、一応興味はある(と、思うんですが・・・) ちなみに上で書いている「男性」とは、私のことです^^; なので、あなた(女性)が恋愛感情を持っているか、友達感覚でしかないのかははっきりしません・・・。なので、回答も難しいと思うのですが、よろしくお願いします・・・。 それと、上に書いたような状況で、デートに誘いたいOR付き合って欲しいと男性が言う場合、女性はどう言われたらいい印象を抱きますか? そもそもメールではあまり良くない印象でしょうか?

  • メールを隠そうとする彼。

    先日、彼と一緒にいる時に彼の携帯にメールが来ました。私がメールを覗こうとすると・・・彼が今までにない拒否の仕方をしたのです。2時間ほど粘ったところ、メールを見せてくれたのですが、そのメールには『今日いい天気だねぇ~仕事だるい。』と書かれていました。相手は彼と同じ職場の人。別になんでもないメールっぽいのですが、題名に『Re:』と書かれていたので、彼が送ったメールの返信なのでしょう。私が「これ返信だよね?」というと焦った様子で弁解。「なんでそんな隠すの?」と聞くと「そういうのイヤなんだよ。プライバシーっていうか。」と言われました。私的にはすごく怪しすぎると思います。毎日携帯見せろって言ってるワケでもないのに・・・。 そこで質問です。 女性の方、これは浮気だと思いますか?彼に内緒で携帯を見るべきでしょうか・・・? 男性の方、浮気をしてなくても携帯のメールを彼女に「見せて」と言われたら拒否しますか? 私には彼の気持ちが理解できません。ゼヒご意見ください!!よろしくお願いします!!

  • 好意のうわさ話について(独身女性30才前後の方お願いします)

    独身女性30才前後の方の意見をお願いします。 同一職場内の年上の既婚者男性が同僚に対し,気になる独身女性の話題しており,その同僚から既婚男性がかなりの好意を抱いている事を聞いた場合,どのような気持ちになるのでしょうか? その既婚者に対し特に好意を持っていない場合(またはあまり良く思っていない場合)の独身女性の気持ちはどうなのか教えてください。 また,その既婚者に対し職場での態度はかなり変わるものでしょうか?

  • 別れを切り出された彼女からメールや携帯の関係は続けたいと…

    10ヶ月付き合って結婚まで考えた同じ職場の彼女に別れを告げられました。 プライベートな空間で一緒にいる事はこれ以上キツい(苦痛)、というのがその理由でした。ただし人間的に嫌いではないので、職場での普通な会話やメール・携帯の関係は続けたい、ということでした。 私は彼女に未練を持っているのでそんな関係でも続けたいという気持ちと、一緒にいるとキツいと言われた相手にこれ以上話やメールを返す気はない、という気持ちが正直交錯しています。 職場ではオフリミットな付き合いだったので、周りに悟られないため職場での関係(今までの会話や態度)を続ける事については理解できるのですが、一緒にいるとキツい相手にメール・携帯の関係は続けたい、などという心境はよくあることなのでしょうか?

  • 既婚男性が独身女性の気を引くこと

    既婚男性が独身女性を食事に誘うことについては、たくさん質問がでていて、“それ以上の関係にならなければOK”という意見も多いように思いますが… 同期でもない、仕事上の繋がりもない職場の女性を、わざわざ二人きりの食事(夜)に誘うことは、やはり、好意がある相手へのアプローチですよね。 それ以上の関係を求めなければ、罪にはならないとは思いますが、気持ちをもてあそぶようなことはどうでしょうか? もてあそぶ、というと言い過ぎかもしれませんが、例えば独身女性に毎日のように他愛ないメールをよこして気を引いたり、何度かデートを繰り返したりしているうちに、女性のほうがこの既婚男性を好きになってしまったとします。でも気持ちは秘めています。一方、男性のほうは、初めからちょっと遊ぶだけのつもりだったのか、薄々気持ちに気付いて怖くなったのか、それとも自分が本気になりそうで怖くなったのか、何も言わずに逃げて行きました(掌を返したような態度をとった)。 結果的にこの独身女性は、気持ちを振り回された形になりました。 この既婚男性は浅はかで無責任だと思われますか? せめて話をするべきだったとは思いませんか? 誘いについて行った女性の自制心のなさは言うまでもありませんが、今回はこの既婚男性の行動について、ご意見をお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 携帯メールを送るって

    職場での話です。 先日、ある女の子(気になっている)を食事に誘い、仕事後に食事に行きました。 その後もう一度食事に行きました。(いずれも二人きりです) その後、職場での態度がよそよそしいというか避けられてるような 感じなので、「ああ、脈はないな」と思い、諦めかけてたのですが 食事に行く時の待ち合わせ用に交換していた携帯メルアドにメールが 来たんです。(相手の携帯からです)内容は仕事の用事なのですが、今まで仕事とはいえ 携帯にメールが来ることなどなく(アドレス交換してないから当然ですが) 今回の内容もまぁすぐ携帯で送らなければならないほど緊急な 内容でもなかったのです。 このことをどう解釈するべきか非常に迷っています。 女の子って、避けているとかあまり絡みたくないな、って人に 携帯メールは送らないだろうと思い、脈があるのかな?と思ってみたり いや、単純に携帯メール交換したから仕事の連絡もスムーズに行くわと 思って何の気なしにメールしているのか・・・ ただ、職場では食事に行った以降、ホントに避けている感じで話しかけてくれなくなったんですよね・・・ ちなみに食事の時は楽しく会話してて、お礼のメールでの楽しかった、とは書いてくれてました。 ただ、職場の人間関係としてむげに断れなかったかもしれないし その場は楽しく会話してくれてただけなのかなと。 女の人に聞きたいのですが、女性心理としてどうでしょうか? 男性の方の回答も宜しくお願いします。

  • 「最近知らない番号から着信あって思ったんだけど、私、○○君に携帯番号教えてたっけ?」というメールに対する印象

     ※【男性】心理を知りたいので、回答者は男性希望です。   女性は、実際に似たようなメール送った時の   男性の反応を経験した(又は誰かからの話を聞いた等)方のみ   回答お願いします。   回答者の性別は伏せて頂いても結構ですが、   【女性→男性】 という前提でお願いします。    タイトル通りのメールを女性から男性に送られてきて、 女性は絶対に男性に携帯番号を教えていないと仮定して下さい。 (教えていない筈なのに何故聞くの?というのは  ここでは触れないものとします) お互い独身フリーの身だとしたら、 この内容に何か深い意味を感じますか? 単に確認メールだと感じますか? 一言でも返信しますか? 返事するならどう返しますか?

  • 一回り上の女性に告白すべきか悩んでいます

    28才男です。職場の一回り上の女性のことが好きで、告白すべきか悩んでいます。 というのも、僕が4月に他の営業所へ異動することが決まり、今後ほとんど会うことがなくなると思うので、これを機会に、自分の気持ちを伝えたいと思い始めています。 その女性のことが気になりだした当初は、僕には付き合っている彼女がいて、自分でも、本当にその職場の女性のことが好きなのか憧れなのか分からず、悶々としていました。 しかし、その後、付き合っていた彼女とは結局別れました。 それは、僕の中で、職場の女性への思いが強くなり、彼女への気持ちが冷めていったことが原因で、僕から別れを告げました。 よって、現在、僕は彼女はおらずフリーです。 そして、相手の女性についてですが ・第一印象は冷たい雰囲気だが、話すと明るくて楽しい ・年齢より若く見える、かわいいというよりは綺麗 ・話をすると、元気にさせられる人 ・独身。付き合っている人がいるのかどうかは分からない。(僕から尋ねたこともない) ・僕の気持ちには気付いていない。僕も、あえて気付かれないように、普通に接していた。 さて、本題です。 もしも一回りも下の男、それも、今まで普通に仲良くしていただけの相手から突然告白されたら、相手は困って避けてしまうと思いますか? 付き合っている人がいるかどうかを先に確認すべきでしょうか? 僕としては、付き合っている人がいる、いないに関わらず、この気持ちは伝えておきたいと思っているのですが、付き合っている人がいたら、やはり、告白もやめるべきでしょうか? 同じような経験をしている男性の意見や、女性側からの意見ともに、幅広くアドバイスをしてほしいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 日本人の考え方とは異なり、韓国人は過去の恩や義理を感じることなく、恨みやつらみを対象にしています。
  • 韓国の反日感情は、五木ひろし氏の自叙伝で示されるような彼らの心情の違いによるものと考えられます。
  • しかし、私の考え方が正しいかどうかは別として、韓国との関係には慎重になるべきだと感じました。
回答を見る