• ベストアンサー

好きな女性の携帯メールの着信音

27歳の独身男性です。  職場にもの凄く好きな独身女性(48歳)が いて、このコーナーでも何回もご質問させて頂 き、その度にいろいろなご意見をお寄せ頂きま した。  先日、”この職場に来てから(1年と5ヶ月)、 今までにない位もの凄く好きで、ずっと好きだっ た”事を伝えたのですが、年齢差の事(それだけ でないとも言っていましたが。)をやはり言われ、 断られました。  その後、可能性0やったとはいえ、もの凄く ショックで彼女が居なくなった後、涙がボロボ ロ出てきました。  けど、彼女に僕の気持が分ってもらえた事は、 ホンの少しだけ良かったです。    数日たった今もやっぱり大好きで、相変らず 他の男性と話してたら嫉妬し(気持を伝えたの で、今の所前みたいに機嫌は、悪くなってない です。)、もう他の女性は目に入りません。  好きな気持は変わってないし、彼女と如何しても 一緒になりたいので時間をおいて改めて思いを伝え ようと心に決めました。  ちょっと病気かも知れないのですが、心配事が 出てきて最近仕事してると彼女の携帯によくメー ルが入ってくるのです。  そして、彼女はその場でメールを打ち始めます。  僕は、携帯の着信音が鳴る度に「相手誰やろう」 思い、メールを打っている間中「どんな内容やろ。」 そればかり、考えてしまいます。  相手が女性やったら勿論ええのですが、男性(彼氏) やったらと思うと気が狂いそうになります。  まさか、本人に聞ける訳ありませんし、大変 難しい事ですが何か良い対処法は、無いでしょ うか。  ※この質問をすると、母親を見てると言う意見が たまにありますが絶対それは無いです。  勿論一人の女性としてみてます。  宜しくお願い致します。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158768
noname#158768
回答No.3

どうしても諦められずに、「時間を置いてまた改めて思いを伝えよう」としてるのであれば、メールや電話の話す内容などを警戒、詮索などをしては絶対にいけません!  彼女に嫌われたくないあなたが、彼女が嫌がる行為をして何の得になるのです?それともう1つの落とし穴は、本気で好きになってる状態で詮索すると、真実がわからない分自分が「こうだったら嫌だな…」という妄想で、勝手にどんどん彼女を“二度と出会えない特別の女性だから、皆が狙ってて彼氏も当然居るだろう”という虚像を作り上げてしまいます。そうなれば当然あなたは、前よりも増して彼女を追い詰めさらに嫌われてしまうでしょう…。  こういった状態で諦め切れないのであれば、せっかく同じ職場に居るのだから、遠くから見守る優しさや包容力でアピールするべきです。ありきたりの言葉ですが、これは男として、大人として、人生の上でもあなたが乗り越えなければならない過程であり、身に着けなければならない課題でもあります。  本気で人を好きになった時の苦しさや、孤独感は誰にでもあります。しかし皆それを乗り越えて(課題をクリアーして)幸せをつかむのです。あなたのつのる想いにエールを…  頑張ってください未来があなたを待っています。

RISKYinthesky
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  おっしゃられてる事恐いぐらい当たってます。  彼女は、今まで独身なのですが”ようこんな素敵な人 が独身でおったなあ。”思うて、”彼氏ぐらい当然おる やろな。”とか明日職場行ったら”私結婚することにな った”とか突然言われたら?とかどんどん考えてしまい ます。  だから、他の人と...なる前に急がな。とか思って 結局ゆったのは、1年以上経ってからですが。  彼女は、前から綺麗だったのですが、断られた後 なんか前にも増して綺麗に見えて、一人で行動させ てたらどんどん男が寄ってきそうで。  で、そのうちの誰かと付き合うようになったりして、 その男からメールとか電話とか掛かって来てるんやな いかなあ。思うたり。  僕は、その居るか居ないかの相手に”僕の好きな気持 は、自分らみたいなんと全然違うんやで。”とか考えて 勝手に腹たって。  職場で、他の男性と話してたら断られた後もやっぱり 嫉妬して”こんなに好きやのに。”という思いが込み上 げて来て最後には、涙が勝手に出て来て。  なにがなんだか訳わからんようになって。  冷静に考えると携帯の事も含めてそうですが、要するに 勝手に想像して勝手に気になって、勝手にイライラして、自分で自分の首を締めてるんですねえ。 >遠くから見守る優しさや包容力でアピールするべきで す。これは男として、大人として、人生の上でもあなた が乗り越えなければならない過程であり、身に着けなけ ればならない課題でもあります。  もの凄く気になる女性やからメチャクチャ難しいし、 はっきり言って自信ないです。  僕にもできる事なんかなあ。けど身につけな絶対 後悔することになるしなあ。    本気で好きになられた方は、皆様これを乗越えてる んやなあ。  初めて本気に好きになった僕は、人を好きになるの にこんなに苦しいと思ってませんでした。  これを乗越えれれば、ひょっとしたら、ひょっとする 可能性が出てくるかもしれんやろか。  この女性に僕の人生のパートナーに絶対なってもらい たいし、真剣に結婚を考えてるのでこの後の幸せが来る事 を信じて努力していきたいです。(全然自信ないけど。)  

その他の回答 (4)

• fulldream
回答No.5

好きな人が誰とメールをしているのか気になる気持ちはわかります。 でも、自分がそのような詮索をされたらどう思うでしょうか? 私が、自分を好いてくれる人から詮索をされたら…正直、うっとおしいと思ってしまうかもしれません。 たとえ付き合っても、ヤキモチばかり焼かれてプライバシーを重視してくれない人だと思ってしまうと思います。 だから、ここは辛いでしょうがメールの相手を気にするのは我慢した方がいいと思いますよ。 むしろ、メールの相手が誰であってもいいと思えるくらいの余裕がないと恋愛はできません。 追ってばかりだと、女性は逃げていくだけですよ。 仕事や、自分の趣味を大事にする人が、好まれると思います。 彼女をおとすことは長期的に考えて、まずは、自分の私生活を考えてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  今までどんな理由があったのか分からないですが独身 である事が奇跡的な程素敵な人で、最近なんか又一段と 綺麗になりました、相変わらずやきもちばかり焼いてま す。  多分お付き合いしてる関係であれば、特別な相手で あり、彼女の特別な存在であるわけですから、多分や きもちも少し治まると思うのです。  今ひたすら彼女がフリーである事ばかり願ってて その確証が欲しいなんて言うのは自分勝手なことで しょうね。  余裕は全くないです。  好きで好きでたまらないので、気持がどうにかなりそう で早く自分の方に振り向いてもらえる事ばかり願ってま す。  彼女の気持が急に心変わりする奇跡を信じてます。 >追ってばかりだと、女性は逃げていくだけですよ。 仕事や、自分の趣味を大事にする人が、好まれると 思います。  けど、追わないと待ってたらなんか他の男にとられそう で、そうなったら取り返しのつかん事になって生きて行く 気力が無くなりそうで恐いです。  だから、どうしても追ってしまいます。 それに、一度断って彼女それで僕がもう諦めたと思って たらそれはそれでなんか困るし。  けど、そんな態度が鬱陶しいかもしれないです。  何か愚痴ばかりになってしまいましたが、出来るだけ 広い心を持てるように努力します。  

• rute3377
回答No.4

大好きなゆえに、おそらくメールだけでなく、彼女の一挙一同が気になるのではないでしょうか。もしその人と一緒になれる可能性があるなら、再挑戦すればいいと思いますが、ダメなようなら、何とかして彼女から気持ちを離す努力をしたほうがいいと思います。 そうしないと苦しさが増すと思います。 たとえば、RISKYinthesky さんが、なぜそんなに好きなのか自分で分析をしてみたらどうですか。今までに好きな人はいませんでしたか。その人は出会った事もないような理想の人ですか。 仮に一緒になった時にその気持ちが継続しそうかどうかなど。出来るだけ理想化することなしに現実的な事(たとえば子供とか)をも仮定して考えてみたらどうでしょうか。 あくまで、ダメな場合の気持ちの切り替えの一例です。念のため

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  そうなんです。メールだけでなく、彼女の事すべて が気になります。  朝から夕方まで、ほとんど毎日一緒に居るのですが、 その間中ゆうたら大げさですが、男性と話してたり、 その時ちょっと笑い声が聞こえた時等、そこでまず 嫉妬して、心に重たいものを感じて非常に苦しいです。  それなのに僕には、話し掛けてくれなかったりとか 話してても素っ気無いような気がした時など、腹立って 最後には涙が出ます。 >、なぜそんなに好きなのか自分で分析をしてみたらどう ですか。今までに好きな人はいませんでしたか。その人は 出会った事もないような理想の人ですか。  最初、見た時は綺麗な人やなあ。位しか思ってなく 何かちょっと話しただけでも一日が楽しくなってきて、 いつ位か覚えてないのですが、何か男と話してる時 面白くない気持が出て来て、嫉妬して彼女に機嫌が悪 い態度とってしまう自分がいました。  何もかもが初めての体験で、ああ好きになってるなあ。 と確信させられました。  接してる中で純粋で直向で真面目な所に惹かれてると 思います。  なぜ、好きなのかと言われたら正直答えに困るのですが 彼女に腹立ったときもやっぱり気になってしまって大好き やし、一回真剣に他の女性好きになって諦めようとしたの ですが、どうしても彼女への思いが勝ってしまいます。  だから、今僕の思いばかり押し付けてる状態ですが、 可能性0であっても簡単に諦める事出来ません。  初めて結婚を意識した女性に出会えましたし、彼女なら どんな事があっても愛せますし、辛い事があっても彼女のためならやっていけます。  だから、この彼女への思いはずっと持ち続けて いきます。      

• mana0211
回答No.2

彼女は、あなたの普段の様子もしっかり把握していて、 それであなたにNOの返事を返したようにも思えます。 相手が自分を、物凄く愛している、相手が自分を溢れるばかりの想いで好きでいてくれる、だけど、それだけじゃ心は動かせないんじゃないでしょうか? 以前に、嫉妬で機嫌が悪くなったとかありましたが、そういうのが過去にあった限り、彼女はそういう人間の心の小ささ…というのか、他の方が正におっしゃっている、器の小ささ…というの、かなり大きなポイントだと思いますよ。 今の時点で、彼女の携帯にメールが来るだけでどうしたら良いのか分からない… 1つ1つを気にし過ぎていたら、またその嫉妬心があなたの態度を急変させるのではないでしょうか? 人を好きになる、そして人から愛される人間になるためには、気持ちを伝えてばっかりだけじゃなくて、自分自身を磨くことが必要です。 あなたが今以上成長しない限りは、難しいんじゃないでしょうか? 思いを伝える、結局は誰にでも出来ることだと思います。 だけど、自分を見直して成長できるようにすることの方が、難しい気がします。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  確かに、伝えるだけなら誰にも出来ますが、 それはそんな簡単な事でもないです。  けど、おっしゃられるように自分も成長しなくて は、どうにもならないのもごもっともなご意見です。  自分を見直し磨いて行きます。

• 2018
回答No.1

うーん、以前もコメントさせていただいたような。 携帯にメールが来たくらいで、おろおろしていちゃ、それこそ、彼女の相手にはされないですよ。 最初は「まあかわいい」くらいは思うかも。 でも、もう自由な彼女はそういう束縛はものすごく嫌がると思うんですよ。 なので、平常心を保てる器の大きな人間になりましょう。はい。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  なかなか平常心を保つのは、難しいですが、 頑張ります。