• ベストアンサー

妻を守るということ

rannnnnnnnの回答

回答No.13

私は、今年20歳になる19歳です。 もちろんまだ結婚もしていない学生の身ですが、No.12さんの回答には非常に頷けました。 >それは「夫以外の男性と同居することの嫌悪感」です。 うちの父は現在58歳ですが、仕事もしていてとても元気です。 ときには娘である私に下ネタを言ってみたり・・・。 これが父だから良いものの、これが同年代の赤の他人、それも嫌悪しているおっさんで、一緒に暮らしているなんて本能的に身の危険を感じてしまいます。 何だか気持ち悪くて、その人が何をするのにもイライラしてしまいそうです。一種の防衛反応とでも言いましょうか。 しかもその男の人に妻がいないとなるとなおさらです。 いくら息子と結婚していても、息子の父親は他人です。 あなたのお父様は奥様にとっては嫌悪対象の他人です。 男性には分からない感情かもしれませんが、 どちらがより自己中心的、どちらを守ることが大切かを考える前に 奥様とお父様は他人であり異性であることを考えてみてはどうですか。 そしてこれは蛇足ですが、私がこんな立場ならうちの母でも可哀想。と言うでしょうね。奥様、本当にえらいと思います。