rannnnnnnnのプロフィール

@rannnnnnnn rannnnnnnn
ありがとう数11
質問数5
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2008/10/05
  • 妻を守るということ

    男28歳、妻、子供なし。 訳があって私の父と一緒に生活しています。去年の12月からなので約3か月3人で暮らしています。 来週には私たち夫婦が新居に引っ越します。 私の父(59)の性格を説明しますと自己中な考え(他人を思いやる前にまず自分の事)の人です。 私は小さい頃から父の性格は分かっているので事があるたびに接しないようにしてきました。 しかし妻は過保護に育てられたせいか、環境が違うために1つのことでも気になると思いつめてしまうので そうとうストレスを抱えています。 今の時代に親と同居なんて考えられないのも分かっていますし、妻に負担をかけたくないので今回の引っ越しになりました。 今までは親の家を借りて住んでいました。(仕事の都合上父のみ実家へ帰省) 今の状況でお分かりになると思いますが妻は父の事が大嫌いです。 家に戻ってきた父は自分の事は自分でやると言っていましたが 案の定夕飯は私と妻で作り、父はテレビを見ている、掃除も妻がやっている、洗濯のみ自分の分をやっています。 私は妻を守るために気に障る事があるたびに父と話し合いをしました。 夕飯の支度は食料を妻が管理しているので気をつかって台所に入らなかったらしいです。 ですが支度をしていると何か手伝う事はない?と言ってくれるようにはなりました。(その他いろいろ) 妻の性格は一度嫌いになった人にはとことん冷たくなります。 部屋の物が少し乱れているだけで「お父さんにちゃんと言って!」 というレベルです。 さすがにその程度のことは言うことではないと判断して妻をなだめると 「あなたは私よりお父さんの味方なの!?結局は自分の親なんだ」と 喧嘩へ突入しています。 話が長くなりましたが妻の態度が敏感すぎて、父の事がかわいそうに思ってきました。 私も父の事はあまり好きではありませんでしたがさすがにと思えてしまいます。 今までは妻に相当の負担をかけてしまっているので自分で考え、おかしいと思う事は父と話して妻を守れればと頑張ってきましたが 最近は妻のわがままを父へ伝えるのが妻を守ることなのか?と疑問を感じています。 「妻を守る」という事ってなんなのでしょう。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#81268
    • 夫婦・家族
    • 回答数13
  • 彼女とけんかしちゃったんですけど、どうすれば。。。。

    彼女とけんかしちゃったんですけど、こっちがすべて悪いんです。。 からかいのつもりでいったことがちょっと傷つけちゃったみたいなんです・・  ごめん以外の言葉しか、いうことがわからなくて。 どーすればいいんでしょう。。。  まだけっこう怒ってるようなんですよ。。。。。。 

  • 母への誕生日プレゼント

    いつもこちらではお世話になります。 来週28日が実家の母の誕生日なんですが、毎年家族で食事に行ったりお花を贈ったりしてるんですが、たまにはサプライズで”あっと”驚かせたいんですが何か良いアイデアやプレゼントありませんか?? 「これをもらって嬉しかった!」などでも構いません。 ちなみに実家とは車で1時間くらいの距離に住んでます。 母は今年で62歳です。 母は趣味という趣味は特にありませんが(苦笑)とても楽しい母で、いつもおやじギャグを連発してます・・・。 そんな大好きな母を喜ばせてあげたいので、皆様からのアドバイスお待ちしてます!!

  • 920SH 裏ブタが開かない‥

    現在、半年くらい前に買ったソフトバンクの920SHを使っているのですが、たまたま電池パックやSIMカードを確認したくて裏ブタを開けようと思ったのですが、爪などを引っ掛けるミゾを押し引いても開かない事に気づきました。 まだ開かなくても困らないのですが、いざSIMカードや電池パックを交換する時が来たら困りそうで心配です。 どなたか同じ機種でご使用の方で、開けるコツをご存知でしたら教えてください! 無理に開けようとするとフタの塗装など傷が付きそうで不安です。

    • ベストアンサー
    • noname#121524
    • SoftBank
    • 回答数5
  • 彼氏や彼女に・・・

    彼氏や彼女にされてうれしいことって何ですかー? また何されたいですか??