• ベストアンサー

住宅ローン控除

住宅ローン控除についての質問です。 新築で10年ほど前に家を購入。 その後 離婚、そして また再婚。 離婚の際 養育費として 家のローンは払ってもらっていて 実際住んでいたのは 私と子供です。 名義は主人のままでした。 離婚している間 主人は住所がここにないので 控除は受けられませんでしたが 実の子供が住んでいてもだめなんでしょうか? その後 また同じ相手と再婚したのですが 一度受けられなくなった控除は 受けられないのでしょうか?

noname#112524

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Glenn_C
回答No.1

すいません。眠いので結論だけ。 離婚している場合、本人(夫)が居住しなくなった家はその時点で控除対象外です。このケースだと一度控除対象外になると再控除はありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。