• ベストアンサー

キャバクラ嬢を同伴して居酒屋に来る男友達

同じ男として、男友人の気持ちがわかりかねています。 妻帯者の彼は、幼稚園を経営し、ホテルのオーナーでもあります。 競走馬も昔は保有していました。 居酒屋で大学時代の友人として会うときは、ほとんどの場合、キャバクラ嬢を連れて来ます。女性自体は、明るい感じですが、彼女も普段はOLか大学生であり、アルバイトしてそのような水商売をしているため、私はそのような女性をつれてくるという神経が理解できません。 金で雇った女を 本当の友人達の集まりに つれてくる気持ちが理解できません。彼自身は、申し訳ない表現だけれど 不細工な男です。 お金はたくさんもっていますが。 女を はべらかせていることを 自慢したい、うらやましいと思われたいということなのか。こちらが、羨ましいと 決して思わないことを彼は気が付かないのでしょうか??? 知り合いの女性達と 酒を飲むのは 好きですが、 わざわざ 金を払って 無関係の女を はべらかせる という気持ちが同じ男として理解できないです。 お金持ちなら交友も多いだろうし、お金でなくて物の考え方とかマナーとか、男気で 知り合った女性を つれてくるなら とても 明るい居酒屋になると思う。 その男は、49歳です。 どう思います ????

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95340
noname#95340
回答No.3

お金でしか 女をゲットできない かわいそうな人なんですよ・・ お金が無くなったとたん うんとも スンとも言ってくれないでしょう 何年たっても多分変わらないと思いますよ 自慢しているつもりなんでしょう 哀れですね

rodste
質問者

お礼

そう 哀れです。 ただ、それが気が付いていない。 しかし、その一方で、 お金がなくても 不細工な男でも、ついてくる女性っているかな 飲み会の場所に、女性がいても 私は構わないけれど 金で雇った女を同伴させて、普通の居酒屋にやってくるわけです。 それがね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mono1974
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.5

no.4です。蛇足ですが… 面と向かって言えないのであれば飲み会に呼ばないか、我慢するしかないですね。 「察して欲しい」はおそらく無理な話です。 質問者さんと合わない方と無理に友人関係を続ける理由も無いのでは? 金で雇う、雇われる事に関しては双方合意の上ですから他人がとやかく言える事ではないんです。 友人に進言するならまだしも、ここでぼやいてもしょうがありません。 連れてきているのはキャバ嬢ですよね? 大抵同席して飲んで、喋るだけです。 別に元々生活が苦しいとかではなく、望んでやってる子の方が多いと思いますし、質問者さんが嘆く事ではないです。 というか、若いから一緒に飲むだけでお金を取れるんですよ。風俗だとしても40才なんてそんなに多くないですし、呼びたい人もあんまりいませんし。 すみません、話がずれました。。。

rodste
質問者

お礼

20以上も離れた女の子を金で雇って はべらかせて 自分達ふたりだけで 楽しめばいいのに。 それを 見せびらかせるという 気持ちの持ち方が 理解できない 不愉快に感じたし、 そういうことする男ではなかったので。 学生時代(浪人)から、幼稚園経営者ですが、 有名人ばかりの子息を、有名小学校にいれるための幼稚園です。 お金をもてば 清清しくできないものかと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mono1974
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.4

彼が普段女をはべらせているかとか、その女性の素性や金で雇ったのかどうかは他人がとやかく言う事ではないです。 彼が相談して来たなら別ですが、特に理解する必要も無いんじゃないかと。 ただ、やはり友人同士の飲み会に(他に人にとっての)赤の他人を無断で連れてくる、というのはマナー違反ですね。 気心知れた仲間内の飲み会だと思って行ったら、見た事もない奴がいる、と。時と場合と参加者によっては例え真面目な彼女でも嫌がられますよ。 もちろんコンパニオンを呼んだり、恋人なり何なり紹介したい人を連れて行く場合もあるでしょうが、その時は了承を取っておくおくべきです。 なので「友達同士の集まりなんだから無関係な奴を連れてくるなよ」と伝えれば良いんじゃないでしょうか?

rodste
質問者

お礼

面と向かって言いにくいですね。 もし、年齢が40歳くらいの プロの女性なら お金で雇っても許すかも。 まだ、あどけない20歳くらいの 女の子ですよ。 彼女も、その年齢で そういう世界があるということと そうしてでも生きていかざるを得ないのかと思うと もう 泣いてしまいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

だからぁ。。。お金はあっても不細工だからでしょ。 だから、そうやってお金の力で女性をはべらかすしかないんでしょ。 それを、見せびらかしたいんですよ。 それだけじゃない? 羨ましいと思われようが思われまいが、彼にとっては見せびらかすことが目的だから、どっちでもいいんだと思いますよ。 自己満足のお話ってだけ。 まあ、もしもあなたがお金持ちじゃなくて、美人の奥さんも持っていないとしたら、羨ましいと思われると思ってるのかもしれませんけどね。 それか、あなた自身に対して、何かライバル意識があるのかもしれませんけどね。 別にいいじゃないですか、理解できなくても。 その連れてきた女性が不愉快な人じゃない限りは。 お金持ちだけど、不細工な人の思考なんて、 普通は理解できませんから。

rodste
質問者

お礼

だからぁ。。。それだけ中年なのだから、そろそろ落ちついたナイスな男になればいいのに。 すし屋も経営していますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ririco77
  • ベストアンサー率28% (96/339)
回答No.1

多分女の子がいるほうが楽しいだろうと思って 連れてきているのだと思います。 ですが不快なのであれば 面と向かって 女性を連れて来ないでほしい。 男同士で飲もう。 という気持ちを伝えてみたらどうでしょうか。

rodste
質問者

お礼

49歳の男が20歳くらいの女を連れているのです。 一体、何歳 離れていると思っているのかな、幅29だ。 その女も女だよな。 面と向かっては、言いにくいので 察して欲しい。 回答ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 居酒屋とキャバクラのバイト

     大学3年生です。単位をほとんどとったので、バイトをしてお金を稼ごうと思っています 先日、居酒屋のバイトの面接に行ったら採用ということになり、今度書類を持っていったところで契約が成立します。 しかし他にもバイトを掛け持ちしているので、居酒屋は夜からでないとできません。 友達でも居酒屋のバイトをしている子はいるのですが、居酒屋は酔っ払いの相手をするし、働いている人も気の強い人が多いので、つらい思いをいっぱいすると思う。といわれました。 一方、私はもともと派手好き?なせいかキャバクラで働かないか。といわれるようになってから興味を持ち始めています。 キャバクラも酔っ払いを相手にするし、時間帯的にも変わらないし、どっちも似たようなもんなのかな?と思いました。 キャバクラの実体はいろいろ聞きますが、良い点をあげれば、会話術を磨けそうだし、いつも好きな服を着てられるし、自給も高いしということで、恐い人が絡んでなく、触りもなく、他にも条件がよさそうなところのら、こっちの方がいいのかな?とも思ってしまったのですが・・1日体験でもいってみようかとも思うのですが・・ この2つのバイト、大変さに大差ありでしょうか?

  • キャバクラで100万円使った友人について

    私(妻帯者)が友人(やや婚期を逃したかな、勿論男)と飲んだ時、 友人の言葉に久しぶりに驚きました。 「俺なぁ、最近キャバクラにはまって3ヶ月で100万円つぎ込んだよ!」 彼は営業マンでいつも沈着冷静なタイプ。水商売系にそれ程のめりこんでし まうとは正直言って以外でした。独身だし、金は有るし、誰にも迷惑かけて いない(と思う)ので、とやかく言うつもりは無し。ところが、結構楽しんで いると言う割には、決して彼の心は満たされていないようでした。 さて、キャバクラに限らず、お水関係の女性の方へ質問。一生懸命お店に 通うも思いが通らず、それでも大人しく「理解の有る客」のふりをして くれる、有りがたいお客様。決してタイプじゃないけど、お金は落として くれる。そんなお客さまの事を、本音ではどう思っていますか? 男性スタッフのご意見も待ってます。

  • まじめな人でもキャバクラは行きますか?

    タイトル通りなんですが、まじめな人でもキャバクラって行きますか? サービス内容がわからないけど、キャバクラはいやらしいところだしやましいと思ってしまいます。男にとったら友達と「居酒屋」にいってるのと同じような気持ちなのでしょうか??

  • キャバクラって何?

    30代前半男ですが、キャバクラというところには行ったことがありません。現在は独立していますが、以前は会社に1度だけ勤めておりました。ただその会社はエステ関連で、女性がかなり多いので、付き合いで行くこともなかったです。 なんとなくイメージとして分かるのは、「女の子と酒を飲んで話をするところ」というものです。それだけでしょうか? そうだとすると、なぜ行く人はお金を払って行くのでしょう?単純に女性と酒が飲みたいなら、彼女でも女友達でもいいような気がします。キャバクラというところに何を求めていくのですか?

  • キャバクラに行く彼氏について

    私は21の学生です。彼氏は31で働いています。私と付き合う2年ほど前から彼は行きつけのキャバクラがあります。1人で行ったなどは聞いたことがありませんが月1回以上のペースで行っていました。私と付き合うようになってしばらくは行っていなかったようですが数ヶ月経つとまた行くようになりました。最初は行ってくると言われて内心嫌でも行ってらっしゃいと言いました。しかし、やっぱりこのまま付き合っていくには我慢し続けるのは良くないと思い、自分の気持ちを伝えました。そこでは分かったと言ってくれ、安心していたのですが黙って行っていました。私は正直また行くと思っていたので行ったなら正直に言ってねと伝えました。すごくショックでした。彼氏に言うと、浮気してる訳じゃない、別に居酒屋でもいいけど行きつけだからそのキャバクラでは居酒屋よりも安く飲める、行かないと約束したのはめんどくさくなったからだ。などと言っていてとてもショックでした。私と付き合う前にそこのキャバクラで働く方を好きになり関係を持っていたこともあり、キャバクラだから浮気に発展しないとか信じることができません。今はほとんど一緒に住んでいますが来月から少し離れた片道1時間程度のところに引っ越します。信じてあげられない自分の心の狭さにも腹が立つのですが、理解できないような言い訳をされて腹が立ちます。このような人をキャバクラに行かないようにする方法はないですか?自分勝手なこと言ってるのは分かってます。けどどんな理由があっても嫌なものは嫌だしキャバクラ行きながらお金がないなどと言っているのが理解できません。私はいつも割り勘なのにキャバクラの子には払ってあげるのか、、などいろいろなことにイライラしてどうしたらいいのかわかりません。けど好きだから、一緒にいたいと思っています。長い文章になってしまいましたが、こういう気持ちを解消する方法などアドバイスをいただけたら本当に助かります。 日本語がめちゃくちゃですみません。 ちなみに彼とは付き合って7ヶ月になります。

  • キャバクラ嬢の本音

    できればキャバクラ経験のある女性からのご意見がほしいです。 仕事の延長で行ったキャバクラでとあるキャバ嬢と知り合いました。 その子からは異性としての魅力は特に感じないのだけど、おしゃべり上手で楽しい子で、妙に心地よくて。 あとは仕事柄おだててくれるじゃないですか? すごい、とか、かっこいい、とか。 そういうのも、わざとらしくなくこちらを気持ちよくさせてくれる子で。 下心は全くないまままたそのお店でその子を指名しました。 やっぱり異性としての魅力はないけど、仲良くなりたいと思いました。 ここで断っておきますが、お金には困っていないので、会いたければ外ではなくお金出してお店に会いに行きます。お酒も好きだし。 そして、その娘を抱きたいとか付き合いたいとかはまったく思ってません。 そんな子からくるメールに最近変化があります。 あなたのことが頭から離れない もうメロメロだ 大好き と、直球を投げてきます。 営業メールでこんなストレートを投じるものでしょうか。 男がバカで無い限り、分かりやす過ぎる色恋営業と取るのが普通ですよね。 だから、営業メールももう少し思わせ振りなメールをしてきそうなものですが。 何が言いたいかといえば、この子が本気なのかそうじゃないのか(つまり営業なのか)、を知りたいんです。 本命の彼女はいるし、何よりその子には異性の魅力を感じていないので、本気になられても困るんですよね。 ただしゃべってて楽しいから会いに行きたいんだけど、向こうも同じノリでこちらと接して欲しいんです。 本気ではなく営業メールで送ってるんであればこちらも何も気にせず会いに行けます。 まだ店には2回しか行ってませんが、時々その子とおしゃべりしに行きたいんですよね。

  • 【真面目な話。風俗嬢とキャバ嬢】風俗やキャバクラで

    【真面目な話。風俗嬢とキャバ嬢】風俗やキャバクラで自分の性を売る代わりにお金を得て、お金から自由を得ている女性がいますが、サルトルの実在主義では自由を得ると代わりに不安を得ると言っています。 風俗やキャバクラで働くことで、女という性を売り、お金を得て、経済的自由を得た女性は何に不安を感じるのでしょうか? 実体験でお願いします。

  • 男友達と堂々と遊びに行く彼女

    僕は大学院生で彼女も年下で学生です。 バイト先で知り合って一年ほど経ちますが、 O型の女性といいますか、さばさばした女性との交際に不安を持っています。 交友関係が広いためか、男友達も多く、ご飯に食べに行ったりという機会も多いようです。 まぁ、私が知らなければ、それはそれでいいのですが、 問題なのは電話をしていて、男友達と遊びに行ってきたとか、 Facebookなんかで、堂々と今日は楽しかったね、 なんて平気で書いてあるのを見ると、おいおいと思ってしまいます。 割と寂しがり屋な自分としては独占欲が強いほうかもしれません、 かといって、遊びに行くのを辞めろというのも無理がある気がします。 もちろん、遊びにいく男友達に彼氏がいちいちいるとか言っているわけないでしょうから、 (彼女がバイト時代からあまり言い広めてなかったので) 浮気をすべて心配しているわけではないのですが、言わなくてもいいんじゃないかと思ったりします。 そして、そのたびに寂しがりで心配性な僕は、もやもやした気持ちになります。 僕自身も女友達と遊びに行く事だってありますが、言うことに意味が無いと思うので、 特にはいいません。 こういった女性の行動をいちいち咎めることで、意味があるのでしょうか? それとも、こういった行動にいちいちとらわれないためには、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼のキャバクラ嬢への本気?の浮気

    5年付き合っていた、結婚を視野に入れていた彼と先日別れました。 2、3ヶ月位前から、毎日の電話も面倒な感じ、週に3,4日逢っていたのが激減、 おかしいと思い聞くと、気になる人が出来たと・・・ 相手は、15歳年下のキャバクラ嬢。 付き合いも、始まってはいない。好きみたいなことも言うけど、 相手が何を考えているのかわからい。 でも、自分は好意は持っている。それも、相手には伝えていると。。 彼女から電話は毎日かかってくるけど、なかなか時間が無くて逢えない。 お金が目的かもしれないし、他に彼氏がいるかもしれないと言われました。 お店以外でも、何回かは逢っていると思います。 体の関係は無いと、言ってましたが、信じてはいません。 私は、あまりにもショックで言葉がありませんでした。 私への気持ちは変わってないけど、彼女のほうが今は上だと。。。 最終的には、私たちは別れることにしましたが、また戻ってくるかもしれない、 一番自分を理解してくれているのは、私だけとも言ってました。 今年の秋には、海外へ旅行に行く予定もたてていました。 まだ、あきらめきれずキャンセルはしていません。 キャバクラ等で働いている女性は、好意を持っていない男性に対して、 思わせぶりな態度や、毎日電話で世間話などするものですか? あくまでも、お客様と思っていても、このような行動をとるのでしょうか? 相手が、キャバクラ嬢なだけにあきらめきれず、少し待っていたいと思っていますが どう思われますか? 別れてからも、彼からはメールが届きます。 キャバクラ嬢を卑下しているわけでは、ありません。 そのように思われたら、申訳ございません。

  • 塾のバイトを辞めてキャバクラ一本にするか。

    私は今大学1年生で、塾の講師のアルバイトとキャバクラの掛け持ちをしています。 最初は塾の講師一本だったのですが月に1万ほどしか稼げず、キャバクラを始めました。キャバクラを始めた頃は塾のお給料があがるまで…と思ってやっていたのですが、明らかにキャバクラ一本でやったほうが効率がいいです。 キャバクラでバイトをしていることは誰にも言っていません。友達にも居酒屋で働いてると言っています。 私のサークルにはお金が必要です。夏は 合宿で10万ほど必要ですし、会費も3万ですし、資格の学校に通うお金や免許のお金も欲しいです。そのようなお金を親に負担してもらうのは申し訳ないです。 しかし私はキャバクラ1本にしたときに自分がぶれていくのが怖いです。このよう状況で、みなさんならどうしますか?アドバイスお願いします。