• ベストアンサー

キャバクラ嬢を同伴して居酒屋に来る男友達

同じ男として、男友人の気持ちがわかりかねています。 妻帯者の彼は、幼稚園を経営し、ホテルのオーナーでもあります。 競走馬も昔は保有していました。 居酒屋で大学時代の友人として会うときは、ほとんどの場合、キャバクラ嬢を連れて来ます。女性自体は、明るい感じですが、彼女も普段はOLか大学生であり、アルバイトしてそのような水商売をしているため、私はそのような女性をつれてくるという神経が理解できません。 金で雇った女を 本当の友人達の集まりに つれてくる気持ちが理解できません。彼自身は、申し訳ない表現だけれど 不細工な男です。 お金はたくさんもっていますが。 女を はべらかせていることを 自慢したい、うらやましいと思われたいということなのか。こちらが、羨ましいと 決して思わないことを彼は気が付かないのでしょうか??? 知り合いの女性達と 酒を飲むのは 好きですが、 わざわざ 金を払って 無関係の女を はべらかせる という気持ちが同じ男として理解できないです。 お金持ちなら交友も多いだろうし、お金でなくて物の考え方とかマナーとか、男気で 知り合った女性を つれてくるなら とても 明るい居酒屋になると思う。 その男は、49歳です。 どう思います ????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95340
noname#95340
回答No.3

お金でしか 女をゲットできない かわいそうな人なんですよ・・ お金が無くなったとたん うんとも スンとも言ってくれないでしょう 何年たっても多分変わらないと思いますよ 自慢しているつもりなんでしょう 哀れですね

rodste
質問者

お礼

そう 哀れです。 ただ、それが気が付いていない。 しかし、その一方で、 お金がなくても 不細工な男でも、ついてくる女性っているかな 飲み会の場所に、女性がいても 私は構わないけれど 金で雇った女を同伴させて、普通の居酒屋にやってくるわけです。 それがね

その他の回答 (4)

• mono1974
回答No.5

no.4です。蛇足ですが… 面と向かって言えないのであれば飲み会に呼ばないか、我慢するしかないですね。 「察して欲しい」はおそらく無理な話です。 質問者さんと合わない方と無理に友人関係を続ける理由も無いのでは? 金で雇う、雇われる事に関しては双方合意の上ですから他人がとやかく言える事ではないんです。 友人に進言するならまだしも、ここでぼやいてもしょうがありません。 連れてきているのはキャバ嬢ですよね? 大抵同席して飲んで、喋るだけです。 別に元々生活が苦しいとかではなく、望んでやってる子の方が多いと思いますし、質問者さんが嘆く事ではないです。 というか、若いから一緒に飲むだけでお金を取れるんですよ。風俗だとしても40才なんてそんなに多くないですし、呼びたい人もあんまりいませんし。 すみません、話がずれました。。。

rodste
質問者

お礼

20以上も離れた女の子を金で雇って はべらかせて 自分達ふたりだけで 楽しめばいいのに。 それを 見せびらかせるという 気持ちの持ち方が 理解できない 不愉快に感じたし、 そういうことする男ではなかったので。 学生時代(浪人)から、幼稚園経営者ですが、 有名人ばかりの子息を、有名小学校にいれるための幼稚園です。 お金をもてば 清清しくできないものかと

• mono1974
回答No.4

彼が普段女をはべらせているかとか、その女性の素性や金で雇ったのかどうかは他人がとやかく言う事ではないです。 彼が相談して来たなら別ですが、特に理解する必要も無いんじゃないかと。 ただ、やはり友人同士の飲み会に(他に人にとっての)赤の他人を無断で連れてくる、というのはマナー違反ですね。 気心知れた仲間内の飲み会だと思って行ったら、見た事もない奴がいる、と。時と場合と参加者によっては例え真面目な彼女でも嫌がられますよ。 もちろんコンパニオンを呼んだり、恋人なり何なり紹介したい人を連れて行く場合もあるでしょうが、その時は了承を取っておくおくべきです。 なので「友達同士の集まりなんだから無関係な奴を連れてくるなよ」と伝えれば良いんじゃないでしょうか?

rodste
質問者

お礼

面と向かって言いにくいですね。 もし、年齢が40歳くらいの プロの女性なら お金で雇っても許すかも。 まだ、あどけない20歳くらいの 女の子ですよ。 彼女も、その年齢で そういう世界があるということと そうしてでも生きていかざるを得ないのかと思うと もう 泣いてしまいますね。

回答No.2

だからぁ。。。お金はあっても不細工だからでしょ。 だから、そうやってお金の力で女性をはべらかすしかないんでしょ。 それを、見せびらかしたいんですよ。 それだけじゃない? 羨ましいと思われようが思われまいが、彼にとっては見せびらかすことが目的だから、どっちでもいいんだと思いますよ。 自己満足のお話ってだけ。 まあ、もしもあなたがお金持ちじゃなくて、美人の奥さんも持っていないとしたら、羨ましいと思われると思ってるのかもしれませんけどね。 それか、あなた自身に対して、何かライバル意識があるのかもしれませんけどね。 別にいいじゃないですか、理解できなくても。 その連れてきた女性が不愉快な人じゃない限りは。 お金持ちだけど、不細工な人の思考なんて、 普通は理解できませんから。

rodste
質問者

お礼

だからぁ。。。それだけ中年なのだから、そろそろ落ちついたナイスな男になればいいのに。 すし屋も経営していますね。

• ririco77
回答No.1

多分女の子がいるほうが楽しいだろうと思って 連れてきているのだと思います。 ですが不快なのであれば 面と向かって 女性を連れて来ないでほしい。 男同士で飲もう。 という気持ちを伝えてみたらどうでしょうか。

rodste
質問者

お礼

49歳の男が20歳くらいの女を連れているのです。 一体、何歳 離れていると思っているのかな、幅29だ。 その女も女だよな。 面と向かっては、言いにくいので 察して欲しい。 回答ありがとう