• ベストアンサー

ねちっこい性格??

私の恋人はちょっとしたことで怒ってしまい、 2日ほどシカトされてます。 電話したり、メールしてもシカトです。 私は、一晩寝たら怒りなど忘れるタイプです。 なぜそこまで怒れるのかが不思議です。 無視しなくても話せば解決するし。。。。 こういう人は「しつこい」「ねちっこい」ってタイプですか? 本当に困ってしまい、寝れずに食べれずに悩み、 疲れてしまいました。 こんなの陰湿じゃありません??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • formidable
回答No.1

できれば、早い機会に清算したいですね。 男性を鼓舞するのが上手な女性っていますよね。 次のステップ、ステージに進む前に 数段いい女 になっておきましょう。

suuuuui
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

性格なんじゃない? 実際、あたしもすーぐ忘れるタイプだけどさ。その代わり あたしは次の日に持ち込みたくないから喧嘩するならその場でしっかり話し合って解決したい。 でもさ、↓でも回答されてる方いらっしゃったけど、 みんながみんなそうじゃないんだよ それぞれ性格、考え方。 みんな違うから惹かれるんじゃないのかな? 自分にとって小さなことが相手にとっても小さなことってことは実はめったになかったり?笑 まぁ、それが嫌ならやめちゃえばいいし。 でも、理解できなくても相手を知ってあげることも大事なんじゃないかな~

回答No.5

その恋人さんは人には厳しく自分には優しいタイプなのでは? 「ねちっこい」性格かも知れませんね。 あなたが悩むことはないでしょ。怒っている内容にもよりますけれど。 100恋人さんに非がなく、あなたが悪いんだとしたら、「ねちっこい」のではなく、許せないからシカトしているのかも知れませんね。 この質問ではよく状況が読めません><

noname#152554
noname#152554
回答No.4

ふ~む・・・(・.・) 質問内容が、いまイチ、よく分かりませんが・・・。 >ちょっとしたことで怒ってしまい、 ↑ 中立的な目で見ると、この「ちょっとしたコト」が、質問者さんに取っては「ちょっとしたコト」。 でも、恋人さんに取っては「ちょっとしたコトで無かった」かも知れません。 出来ましたら、詳細を補足願いたいところです。 もう一つ、大切な事。 >話せば解決するし ↑ 単純に考えないように。 どちらも「自分が正しい」と考え、相譲らずの姿勢を変えないような性格だと、 「話せば話すほど、溝は深くなる(悪い方向に向かう)」 場合だって有りますヨ。 全て「相手が悪い」、「自分は悪く無い」で片付けてしまうのは簡単です。 でも、友達も恋人も無くしてしまうでしょうネ。 ケンカの原因が「ちょっとしたコト」なら、質問者さんの方から直接謝りに行ってもいいように思いますけど如何なモノですか?

suuuuui
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちょっとしたこととは冗談で相手の浮気を疑ったことに怒りました。 相手だって私をすごく疑うのに。 私は怒ったりせずにちゃんとどんなことも説明しています。 話せばすむことです。

• gyounosuke
回答No.3

「根に持つタイプ」ってやつでしょう。 しかし、どういうタイプかって話はこの際どうでも良いことでは? 別れることをあなたが決断できるかどうか、問題はそこでしょう。

• heinell
回答No.2

>私は、一晩寝たら怒りなど忘れるタイプです。 >本当に困ってしまい、寝れずに食べれずに悩み、 >疲れてしまいました。 怒りはリセットできても、悩みはリセットできない? 一晩したら忘れるなら常に1日分のストレスしか感じないはず。 矛盾してませんか? …というと気づくかもしれません。 何かの原因(例えば質問者さんのミス)で怒ったとして、その改善が認められないのならば問題は継続中であるとも言えます。 でしたら継続するストレス(再度質問者さんが同じミスをする可能性)により、不満(=怒り)が止まらない状態も説明できます。