• 締切済み

極端な性格です。【特に女性へ!】

(1)ものすごく強引でしつこいタイプ。 例えば、何回も何回も「付き合おう」と言ってくる。 例えば、ナンパされて断ってんのに、10分おきに「偶然だねぇ」と来る。 例えば、何回断ってもデートに誘ってくる。 例えば、こっちは嫌いだアピールしてるのに、誘ってくる。 例えば、かなりの束縛だったり。 (2)ものすごく冷たいシカトタイプ。 例えば、メールの返事がほとんどない。 例えば、デートに誘ってこない。 例えば、めんどくせぇが口癖。 例えば、たまーに無視することが。 例えば、怪我してもあまり心配してない。 例えば、束縛はいっさいしない。 という2タイプですが、極端というのも簡単に言うと、 (1)は嫌でも向こうから来る。 (2)はこっちから行かないと来ない。 です。 うっとうしいと冷たいです。 どっちの方がいいと思いますか? どっちか選ばないといけないと言われたら?

noname#97233
noname#97233

みんなの回答

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.8

1ですね。 根負けして、つきあったら、まんざらでもなかったことが、あるので。 アドバンテージが、優位にとれますし。 一方的に、別れを宣言しても、意外や、しつこくされませんでしたし。 アプローチに全てを費やしたので? 2は、耐えられないですね、いくら好きでも、空回りなんて。

  • faye-rong
  • ベストアンサー率11% (5/43)
回答No.7

(2)。 冷たい人に優しくされるとグッと来てしまうタイプなので。(笑)

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.6

選ぶなら、絶対2です。 1みたいにされたら私、たぶんブチ切れると思います(笑)。

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりブチギレますか笑 じゃあここで改めて質問変えちゃっていいですか?笑 すみません。 1、あまり興味ないけれどちょっとカッコイイ。(嫌いというほどでもない。) 2で、ちょっと興味あるし、カッコイイ。(ちょっと好き。) これもいっしょかな 笑

  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.5

私も(2)ですね。 何しろ、嫌いな相手にしつこくされるのは精神的に疲れますし、 ますます相手が嫌いになってしまいそうです(^^; それに比べたら好きだけど・・・っていう方が なんとなく工夫の仕方があるような・・・ (1)も(2)も自分自身のことが大事って点では一緒だけど、 どちらかと言うと(1)は私の意志すらも尊重してくれていないことが 明らかだから。 それはきっとわがままな私は我慢ができないです・・・。 悲しくなります・・・

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そぅかわかりました。 嫌いって書いたのがダメだったのかも。 あまり興味ない人って書いた方がよかったかも。。

noname#92301
noname#92301
回答No.4

(2)です。 ほっとかれる分には、自分も好きなこと出来るので、楽かなぁと思いました。 自分の都合の良い時だけでいいってことですよね。

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

>嫌いなのに・・1。好きなのに・・2。ってことにしときます。 (2)です。 嫌いな人に(1)のように迫られても構わないと思う人はいないのではないでしょうか。笑。 嫌いなのにそんな事をされたら嫌いと言う感情を通り越して、この世からいなくなって欲しいと思ってしまいます。 私は追われるよりも追う派なので(2)の状況でも大丈夫です。

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかぁ。 嫌いなのに、1はありえないですよね。 質問の書き方がおかしかったのかも。 書いてるうちに質問したいことと違ってきたような 笑

noname#84210
noname#84210
回答No.2

こんばんは。 どっちかと言えば(2)かな。 あんまりしつこいのは好きじゃないです。 こっちがイラついて「ウザイ!」と言ってしまいそうです。 いつも向こうから来るから「ほっといてもいいや」って思っちゃいます。 「好きなのに(2)」は自分としては、ツライこともたくさんありそうです。 好きだったら、追っかけちゃいますね。 (私は追っかけすぎて嫌われてしまうことがありますが・・)

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 どっちか選べっていうことは、こっち(女性側)は今はどちらでも構わないっていう状況ですよね?  だったら、(2)でしょうか。  好きになれそうになければ、放置していても問題ないってことですから。  私も面倒なことは嫌いなので。  嫌いなのに(1)のタイプか、好きなのに(2)のタイプ。どっちの状況の方がマシ?だったら悩みますけど。

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁそうか。言うの忘れてましたね。 嫌いなのに・・1。好きなのに・・2。ってことにしときます。

関連するQ&A

  • 女性の嫌い判定はいつ?

    女性と何度かデートしたことがあります。振られる場合はデート中には相手からその兆候がほとんど見られないのに、自宅かえってメール送ると返事なかったり、サヨナラメール一回あるだけだったり、携帯かけても無視です。どんなに弁解しても嫌い判定が覆ることがありません。 女性はデートやその後のどの段階で嫌い判定=この人もう無理、付き合えない、会いたくないなどの判定をするのでしょうか。 デート中に早々その判定を見抜きその場で説得すればその嫌い判定は覆るのですか。どうしたら覆るんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 極端におとなしい(?)人との付き合い方

    知り合いの子なのですが、接し方がまるで分からずに困っています…。 題名にも書きましたが、本当に大人しいです。 二十歳前後なのですが、化粧っ気がなく 見かけから大人しそうな、かなり地味なタイプで下手すれば小学生にも見えそうな外見です。 まず何を話しかけても「はい…」といった感じで返事しかしてくれず、話が全く続きません。自分からは一切話題提起はしません。 そして自分から誰かには絶対話しかけません。誰かに声を掛けられるまで、言葉は何も発してくれません。 ただ、こちらが答えを求めるような問いかけをすれば、ちゃんとしゃべってくれます。 極端に受け身というか、そういう風に話し相手が色々計算しないといけない感じです…。 自分からは何も言ってくれないので、彼女が報告をしてくれなかった為にトラブルに発展したこともあります。 いちいち一つ一つ聞かないといけないところがあり、トラブルの件も含め正直ストレスの溜まる部分があります。 最初は(かなりの)人見知りするタイプなんだな、と思ってました。 しかし彼女と知り合い1年近く経った今でも、彼女は全く出会った頃と同じです。 例えば飲み会なんかでも、全く話さないで座っているだけなことがほとんどなんです。 こう書いてみたら何か暗い人みたいですが、決して暗い訳ではなく(明るくはありませんが) 面白い話など聞けば普通に笑ったりするし、飲み会等の賑やかな集まりも嫌いではないそうです。 ただ本当に口を開かないんです。 周りも「あの子との接し方が分からない」と言います。 私も今までたくさんの人と会いましたが、こういうタイプはいなかったように思います。 きっとこれから数年は身近で付き合い続ける関係です。 彼女と仲良くなれるか分かりませんが、上手な付き合い方を教えてください。

  • 片思メールについてです

    高校の頃から7年間片想いしてる女性がいます。 その子はブログを今でも毎日訪れてくれたり、デートをしようと言ったらいいよと言ってくれました。結局仕事でデート出来なかったのですが そのこと良くメールをしたりするのですが、2ヶ月ほど前からメールをシカトされるようになりました。 こんなことはまえも何度かあったのですが、なんでシカトをするのでしょうか?嫌いでうざいからですか? 迷惑ならメールやめるよとか送ってもシカトされます メールをシカトしてもブログは毎日見に来てくれるので嫌われてるのかわかりません。 メールは1週間に1回送ってます。 嫌いならメールを拒否したりアドレス変更したほうが俺的にはまだいいのですが、シカトされるのが1番辛いです。 なんででしょうか? 客観的な意見をお願いいたします。

  • ナンパの出会いはナシでしょうか?

    こんばんは! 先日、恵比寿駅でナンパされた方と初デートしました! その方はなんと警察官だったのです!びっくりしました! ナンパなんていつもは無視するのですが、何となく気になってしまったのです。 その人もナンパは初めてで、どうしてもビビッときて声をかけてしまったと言うのです! ただ2回目のデートでお台場デートを断ったら、代案として家にきて飲む?という話が出たのですが、2回目のデートで家に誘うって体目当てと考えてしまうんです。 職業が警察官からといって真面目じゃない人もいるし・・・ 皆さんどう思います??

  • ナンパ

    この前、地味ーな駅を夜一人で歩いていたら、普通な感じの男の人(25歳くらい?私は19歳です)にすいません!と呼び止められ、 「さっき一緒の電車乗ってて、すっごいかわいいと思って声かけたんだけど・・」と言われました。 私は無視してスタスタ歩いていったのですが、この態度ってひどいですか? 偶然にそれを男友達に見られていて、何してたん?と聞かれたので話すと、 ナンパだったら ・2人以上で声をかける(1対1はありえない) ・もっと繁華街でやる だからその男の人はきっと勇気を出して声をかけたんだ!おまえはそれをシカトしたんだ!と言われました。 もう会うこともないと思うのでどうでもいいといえばそうなのですが、なんだか自分が悪者のような気分になったので質問しました。 質問は 1一般的なナンパとはどういう感じなのか?  例えば本当の一目ぼれ的なもので声をかけるのとはなにか違うのか? 2みなさんはこの声のかけ方はナンパだと考えますか?それとも私の男友達のように本気(というと大げさですが)なものだと考えますか? の2つです。 なんだか「ナンパ」という言葉の定義がよくわからない感じです。よろしくお願いします。      

  • 何回目?

    今気になっている女性がいます。 すでにデートは次で4回目ですが、相手に好きだというアピールなどは 一切してません。 だいたい何回目くらいでアピールするべきですか?

  • ナンパで、知り合った彼

    東京で、ナンパされ7回位デートしていましたが、彼は、転職したばかりで結婚を考えられないから、、また転職するそうです。 と言われました。ただ、デートするだけの間柄でしたが、もう諦めた方が良いですよね 私は31.彼は32 毎日、向こうから彼氏みたいなLINE来ます、、、

  • 自由人で束縛嫌いの男性の方。

    今発展途上の彼が、タイトル通りの自由人で束縛嫌い。 けして束縛するつもりはないのですが、イマイチ加減がわかりません… 彼は誰に対しても連絡したり誘ったりしない受け身タイプ。 私も実は今までは受け身タイプでしたが、この彼だとこちらから誘わない限り終わってしまいます。 しかし、女の私から毎回誘うのはしんどかったりします。 なので、2人で会った時に次回の約束を取りつけてしまいます… でもこれって、束縛嫌いの自由人の彼にとっては時間の束縛になってしまうのでしょうか? その場では彼も日時を決めることに特に文句も言わず、こちらも都合悪くなったら言ってくれれば良いとは伝えてありますが…。 デート中に次回の約束をすることは束縛になりますか? ご意見聞かせてくださいませ。

  • 自由人で束縛嫌い。

    発展途上の彼が、タイトル通りの自由 人で束縛嫌い。 けして束縛するつもりはないのですが、 イマイチ加減がわかりません… 彼は誰に対しても連絡したり誘ったりし ない受け身タイプ。 私も実は今までは受け身タイプでしたが 、この彼だとこちらから誘わない限り終 わってしまいます。 しかし、女の私から毎回誘うのはしんど かったりします。 なので、2人で会った時に次回の約束を 取りつけてしまいます… でもこれって、束縛嫌いの自由人の彼に とっては時間の束縛になってしまうので しょうか? その場では彼も日時を決めることに特に 文句も言わず、こちらも都合悪くなった ら言ってくれれば良いとは伝えてありま すが…。 デート中に次回の約束をすることは束縛 になりますか? ご意見聞かせてくださいませ。

  • 好きな男性に自分からメールを送らない女性の心理ってどのようなものでしょうか?

    現在気になっている女の子が、自分からメールしてきません。 こちらから送れば必ず返ってきて、そのまま数カ月続くこともあるのですが、向こうから始まるメールは極端に少ないです。 また、二人で会うイベントも向こうから誘われたことがありません。 その子と面識のある他の男子に聞くと、(デートの誘いはいざしらず)向こうからメールが来ることは結構あるみたいです。 (しかもその男子の中には、その子に告白してフラれている人もいます) なんか自分だけが変な扱いされているような気はしています。 僕に気がない(または嫌われている)ならすんなり納得できるのですが、二人でのデートも20回以上行ってますし、毎回のデートも楽しみにされているので、向こうにとってもただの友達ではないのかなという印象は持っています。(あくまで私見ですが) そこで質問なのですが、 仮にまだ付き合っていない好きな男性がいたとして、その人に自分からメールを送らない(送れない?)人っていますでしょうか? また、なぜ送らないかその心理も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。