• 締切済み

何回目?

今気になっている女性がいます。 すでにデートは次で4回目ですが、相手に好きだというアピールなどは 一切してません。 だいたい何回目くらいでアピールするべきですか?

みんなの回答

回答No.8

私は女性ですが 早めにアピールしてほしいです。 あまり遅いと、不安になったり、脈なしと思って勝手に諦めたりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

タイミングもあるから難しいですよね。 でも本当に「好きだ!」って思ったら、無意識にアピールできるはず。 本当に気持ちの問題だと思いますよ。 デートに応じるというのは彼女もあなたのことが気になってるんでしょう。 少しずつ好きアピールをして相手の反応を見ていくのもひとつかな。あなたが自分を好きかもって彼女も思えたら、自然と二人の距離は縮まるはず。 そうなったら最終的には言わずに居れなくなっちゃうんじゃないかな(笑)

goma000
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにタイミングですよね??? 本当に・・・ でもアピールしていくしかないですよね??? 自然とそういう流れになるといいのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • colors787
  • ベストアンサー率13% (9/66)
回答No.6

自分の場合は一回目からアピールをします。 というか一回目のデートで告白して付き合いだしました…笑 何回もデートをして告白した女の子がいるのですが、友達としてしか見れないと言われてたので こんなことがないように早めにアピールしてみてはどうでしょうか? かわいいねとか言ってあげたらいいと思いますよ。

goma000
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに友達に見られてしまうのはちょっといやです・・・ かわいいって言葉がいえないんですよ。。。 頑張らなきゃ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.5

おそらく既にバレてるでしょう。 一緒にいて楽しいと顔に出るでしょう? 彼女を優しい目で見てしまうでしょう? もしあなたが伝わってるか不安なのなら、 気持ちを素直に声にしてみたらどうですか。 「楽しいね!って。

goma000
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに優しい目で見てるはずです。。。 後は言葉に出してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

アピールしなくても気持ちがキチンとあれば相手に伝わるのではないかと私は思いますよ。

goma000
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちが伝わっていればいいのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

デートの回数の問題じゃないですよ。 気持ちの問題。 自分の気持ちがハッキリしているならその時点で言えばいいのです。 あれこれ考えるよりエイヤッ! とぶつかる方が上手く行くものだと思います。

goma000
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね?気持ちがはっきりしたらでいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keita927
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.2

好きなら一回目からアピールするべきだよ。 じゃなきゃ相手が好きじゃないのかな?とか思われちゃうし・・。 頑張って^^

goma000
質問者

お礼

ありがとうございます。いつもならすぐにアピールするんですが。。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

雰囲気によります。気配を感じたらすぐにでも・・・

goma000
質問者

お礼

ありがとうございます。 気配が読めなくて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二回目のデートに辿り着く方法

    二回目のデートに辿り着く方法 気になる女の子と一度はデートできるのですが、二回目のデートに辿り着けないでいます。 正直、自分の何が足りないのか分かりません。 デートプランは考えてるし、それなりにトークは盛り上がって和めてます。 外見や身だしなみも決して悪くないと思います。 女の子からは、 「優しいね」 「穏やかな感じだよね」 とよく言われます。 それなのに、デートの後にお礼のメールを出しても無視されたり、次のデートに誘っても断られたりしてます。 相手の話を聞いてばかりで、男としての自分をアピール出来て無いのが原因なのでしょうか? 女の子って、一回目のデートで相手を品定めすることが多いですよね。 で、品定めNGの後は誘っても応じてくれないというか…。 女性の方、初デートで相手を判断するポイントを教えてください。また、僕が取るべき対策は何でしょうか?

  • 3回目のデートで告白?どういう意味でしょうか??

    最近、いろいろホームページとか見ていて、気になったワードが有りました。 タイトルの通りなのですが、3回目のデートで告白は、定番なのでしょうか?? 私は、女性と知り合って、一緒に遊ぶ関係になって(3.4回目くらいには、あまり恋愛感情が無い)、デート5~6回目くらいで告白してました(撃沈ばかりです) 私は、知り合って~好きだと気付くまで、だいたい1年くらいかかります。 そう簡単に、好きになりません。。 よく、例えばですが、『25歳で恋愛経験5人』とか聞いたら、なんでそんなにも、人を好きになれるのか分かりません。 実際30過ぎまで生きてきて、告白した相手の人数は4人くらいですし。。 少し話が逸れてしまいましたが、一般的に女性は、3回目のデートでの告白を待っているというのは、ほぼ合っている情報なのでしょうか??? それでは、気軽に女性に、飯でも行こうぜ!と言えなくなってしまいますね。。。 3回のデートで相手を解れ!だなんて、難しすぎます。。 ↑このセリフ自体も、私は甘ったれてるのですか?? 女性の気のない3回目のデートと、告白を待ってる3回目のデート、見分け方が分かりません。。 つまり、本来は気のない女性を、3回目のデートに誘ってはいけないんですか?? 『3回目デート告白』という初めて聞いた言葉に、頭が混乱しています。 (もしかしたら過去、好きだった女性達へ、3回目に告白してたら上手くいってたの?みたいに。。) 女性の回答者様、よろしくお願いします。。

  • 2回目や3回目のデートで体の関係を求められます。

    30代女性です。 婚活して何人かの男性と付き合ってきたのですが 2回目や3回目のデートで体の関係を求められます。 2回目のデートでキスされることもあります。 話してる感じ体だけが目的のようには感じないし 相手もいい歳で本気で結婚したいから恋愛したい感じがするのですが どうしてそんなに性急なのでしょうか? 大人の恋だからですか? それとも私自身も好き好きアピールをしてしまうからでしょうか?

  • 三回目のデート

    こんにちは。 私は20代前半の男性です。 今度気になっている女性と三回目のデートに行く予定ですが、女性は男性から手を繋ぐだとか、スキンシップを取ってもらうと嬉しいものですか?ちなみに相手は同い年で同じ大学に通っています。1ヶ月前程に知り合いました。 過去2度のデートでは全くスキンシップを取っていません。 よく、「男性からいつまでもスキンシップを取ってもらわないと女性としては女として見て貰えていないと感じて、気持ちが離れていってしまう」的なことを聞きますが、私は別にスキンシップを取らなくても愛情は変わらないと思ってました。しかし、やはりスキンシップを取るなどの愛情を表現していかないと、相手にも気が無いと誤解されてしまいそうで不安です。 次はもう三回目のデートだし、スキンシップも取っていかないといけないのかなと思いますが、皆さんはこのような時、どう思いますか?

  • 5回目のデート

    上記の内容で質問です。当方32歳で相手女性は34歳です。恥ずかしながら恋愛経験が少なく質問させていただきます。1~4回目のデートは主にご飯を食べにいきました。3回目のデートはドライブしてショッピングモールを手をつないでも回りました。 しかし4回目のデートが彼女の職業柄(幼稚園教論)園児の父母を気にする人だったので手をつないでいるところを見られたくはないと言ってそのデート中には手をつながなくなっていました。咄嗟のことでこの考えに私は賛成しましたがよくよく考えてみたらあまり気にしなくていいと思いました。 長くなりましたが以下の2点をお聞きしたいと思います。 1.一度手を繋いだのに次のデートで以上の理由で次のデートで手をつながなくなった女性の心理についてアドバイスお願いします。 2.今月21日クリスマス前のデートとして街に出てデートする約束取り付けましたが告白しようと思ってます。お互いいい歳なので真剣にお付き合いしたいと思ってます。5回目なんでただの友達認定されているでしょうか。 長文になりましたがどうかアドバイスお願いいたします。

  • 気になる女性と2回目のデート終了。脈あり?

    気になる女性と2回目のデート終了。脈あり? 26歳男です。気になっている女性と2回目のデートをしました。 居酒屋デートだったのですが、1回目のデートより好感触が得られませんでした。 相手の女性は2歳年下です。あまり自分から話すのが得意な方じゃない印象で 自分から話を振っても、二言、三言話してフェードアウトしていくような感じです。 極力、話を盛りあげようと必死になって、彼女も要所要所では笑ってくれたのですが 後半はお互い沈黙も多かったです。また、彼女から話かけてくれることはほとんどありませんでした。※前回も同じです。 帰りぎわに次のデートを誘ったら、意外にもすごく喜んでOKしてくれたのですが 本心で喜んでくれているのかが僕にはわかりません・・・ 次のデートが3回目なので告白しようと思っているのですが 脈はあるのでしょうか? どうかご教授のほどお願いいたします。

  • 2回目のデート

    15歳年上の相手との2回目のデートを約束しました。 具体的な話はまだですが今月中に行きたいと言ったら了承してくれました。 最初のデートは正直失敗の部類に入ると思います。 とりあえず自分がどんな人かはアピールしたつもりですがいまいちでした。 1度目は居酒屋とバーだったんですが相手はあまり満足してない感じでした。 何せだいぶ年上なので子供のようにしか思われてない印象です。 2回目のデートはどうしたらいいでしょうか?

  • 5回目のデートで告白。

    共通の友人からの紹介で、最近連絡やデートをする女性がいます。 初めて紹介されてから1ヶ月ほどが経ちます。 1ヶ月ぐらいで、飲みやドライブ、軽く公園で語ったり、次回のデートが5回目になります。 紹介での出会いって、最初の1.2回目が試金石になると思うのですが、1.2回ともうまくいっていたようで、その後、相手の方からの誘いで、飲みデートに行ったりもして。 そういった、相手から誘ってもらい、いい感じに事が進んでいるような実感もあり、さらに、久々に自分から女性を気になる以上の好き?に近い感情になったので、告白をしようかと思っています。 しかし、4回目に飲みに行った後から、メールのレスポンスが悪い感じがしています。 (いよいよ告白を考えて疑心暗鬼になってるだけなのかもしれないのですが…元々、メールは嫌いと言っていたのですが、飲みに行く前まではもう少しレスポンスがよかったのですが…) この飲みは別に普通に飲みに行っただけで、一切おかしな事はしてません。 小さな挙動の変化だけでも、告白が失敗するんじゃないか…なんて、なんとも情けないような感じになってしまっています。 3回目のデート前、誘われたときには、絶対告白するんだ!!! ぐらいの気迫があったのに、たかがメールの一挙動だけで、いろいろ推測してしまって、ネガティブシンキングしてしまいます。 でも、次回デートが決まっているので、その帰りに、しっかり自分の気持ちを伝えようと思っています。 そこで女性の方に質問です。 (1)友人の紹介で、多数回デートを重ねる事は脈はある方なのでしょうか? (2)2回(飲みとドライブ)デートした後、相手のほうから誘ってくれたのは好意があったから? (3)その誘ってもらったデートの後、次回デートも決まっているのに、メールがそっけなく感じる(個人的にそういう風に感じてるだけかもしれないですが…)のは勝手にネガティブシンキングしすぎなのでしょうか?? よくわからない疑心暗鬼というか不安感で、告白が成功する気が一切しません。 こんなんじゃいかんのですがね!!!!! アドバイス頂ければ幸いです。 よろしく御願い致します。

  • 二回目のデート

    以前一度デートした女性がいましてその女性とまたデートしたいと考えています。 一度目のデート以来メールは減りましたが1日に1から2通は返信がきます 二回目のデートに誘った時は一回目のデートを誘った時とほぼ同じ返答でした。 勤怠簿みてみます! っと メールは絵文字も普通に入っていますし 誘ってもあんまり前と反応がかわらないとこからみて 相手はまた二回目のデートはする気があると見てもいいと思いますか? 一回目のデートは可もなく不可もなくみたいな感じのデートでした

  • 二回目のデート

    一度会って、気にいって、会った後もよくメールしていて、相手も自分を好きそうと思った場合、自分から、次のデートを誘わず、相手が誘ってくるのを待つ男性もいますか?気にいったなら、待てず に、誘ってみてしまうものですか? 誘うなら、一回目会ってから何日たったら誘いますか?