• 締切済み

saiで水滴を描くには……

はじめまして、今回saiでそれらしく水滴や汗を描くにはどうすればいいのかと悩んだ末に質問させていただきました。 検索の仕方が悪いのか、photoshopでの描き方ばかりヒットしてしまい、困っています。 saiでも出来ない事は無いと思うのですが……。 お勧めの講座サイトさんなどがあれば是非教えていただきたいです。 それでは、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

フォトショップと同じ描き方でいいと思いますよ。(フォトショップのフィルタを使ったものはダメですけど。) 本物とか、上手い人の水滴の絵を観察してその通りに描けばいいのです。

nekoko7
質問者

お礼

kouun-takamura様>ご回答ありがとうございます。 すっかりお礼を言うのが遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 ご丁寧に描きかたのサンプルまでつけていただきありがとうございます! こちらを参考にさせてもらいながら描いてみたいと思います。 それでは、本当に有難う御座いました!