• 締切済み

SAIで漫画

こんにちは。私はまだ中学生でオフセットには手を出せないので、コピー本を作ろうと思っています。 アナログではやはり時間も気力もデジタルよりかかると思ったので、今回はデジタルでやろうと思いました。 そこで質問なんですが、SAIでコピー本を作ることは出来ますか?台詞を入れたり、印刷することはSAIでは出来ないとは調べてわかりました。 台詞を入れたり印刷する他のソフトがあれば、SAIでも原稿用の絵は描けますでしょうか?そのさい、どんなソフトがあれば出来るのでしょうか?おすすめなどあれば教えて頂ければ幸いです。 SAIでそれは難しいとのことならば、どんな漫画を描くソフトがあればコピー本が出来るかとかもあれば是非よろしくお願いします。 色々質問してすいません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

SAIでは文字は入れられないとされていますが、windowsOSに入っているアクセサリのペイントやワードなどの文章作成ソフトがあれば文字を入れることができます。 http://psro.web.fc2.com/slewm/slewm-page28.html 印刷であればBMPかPNG形式で保存するとペイントなどででモアレもなく印刷することができます。 ただコピー本を作るとなると、解像度とSAIの作業領域の容量が厳しいかもしれません。。。 こまめに保存して作業してくださいね。