• ベストアンサー

男性に興味が持てません

rukidayoの回答

• rukidayo
回答No.4

19♂ 結婚なんて昔からある行事なだけで固執する必要性がないな。てかいらんな。 ちょっと得することがあったりするだけで無意味。 老後は老人ホームにいけばいい。 自立してるならそのためのお金を貯めておけばいいと思う。 女性は結婚しないと一人前に値しないという奴の頭の中は・・・だな。

failytales
質問者

お礼

19歳!お若いですね。 老人ホームはけっこう高いです。もちろんお金は貯めている最中です。 他の方への回答にも書きましたが、そのこと自体が親を激怒させていて逆にそのせいで結婚への圧力が強くなってしまっています。 「女性は結婚しないと一人前ではない」とは私も思わないのですがあまりに周りに「結婚しないと駄目だ」と言われまくる物で、だんだん自信がなくなってきました。私の考えはおかしいのかと。 スカッと言っていただけてなんか気持ちが楽になりました。ありがとうございました