• ベストアンサー

助けくれた言葉はなんですか

皆さんが職場や学校などでつらいことがあったときに 助けてくれた言葉は何ですか? 音楽や本でもいいので紹介してください

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92102
noname#92102
回答No.5

柳に雪折れなし 自分自身に負けない心・どんな局面にも心だけはしなやかであれば大丈夫というか負けないと言うか・・ そんな風に解釈してました。 実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな 自分が目標とできる人がいればなんとなく救われます。 反面、肩書きだけで偉そうにしてる薄っぺらな人に対して思い浮かぶ言葉。(悔し紛れ含む。汗) 自分を振り返る言葉でもありました。ペーペーの平でしたが。

その他の回答 (4)

回答No.4

基本的には辛いことなどあると、『乗り越えられない苦悩を神様は与えない』と思っています。

noname#199754
noname#199754
回答No.3

締切はせまっているのに、終わりの見えない仕事をしていたとき、職場の先輩から 「同僚でしょ。最後まで責任もって手伝うよ」 と言われたときですね。 あのときはかなり安心しました(^-^)

回答No.2

先輩に 「腐るなよ」 という言葉をかけられて「あっ、腐ってたな。腐るのやめよう。」 と思って前向きに頑張れるようになりました。 自分としては滅入っている時は熱心に言われるより、 さりげなく言われた方が心に響くというか、受け入れやすい気がします。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 家族から言われた「大丈夫」という言葉です 前向きになれました