• 締切済み

食欲がありません...

中2の女子です。ここ1週間ほど食欲がありません。 食べ物のことを考えたくないし、匂いもかぎたくありません。 でも何かかしら食べなければいけないというのはわかってるし、親にもなにかかしら食べな、といわれます。 なので家にあるバナナとかパンとかは少しずつ食べています。 昨日は朝なにもたべず、昼は学校の給食のサラダだけ。夜はスープだけ飲みました。 今日も朝はなにもたべず、学校へ行き具合が悪くなったので保健室へ行き、何も食べてないことを行ったら砂糖入りの紅茶をもらいました。 あまり飲みたくなかったのですがゆっくりのみました。 そしてそのまま早退してくるという形をとり昼は家でパンを少々。 夜はほんとに食べたくなかったのでポテトサラダと杏仁豆腐を少しずつ。 こんな状態が1週間ほど続いています。時々たつと立ちくらみがするし、フラッとすることがあります。 今日に限ってはなにかを食べると気持ち悪くなって、少し吐いてしまいました。 明日病院に行ってみようと思うのですが、病院へ行くと薬をもらうくらいでしょうか? 点滴などするということはあまりないのでしょうか...?

noname#86512
noname#86512

みんなの回答

• aai1
回答No.2

拒食症ですか? 中二なら思春期でホルモン関係でいろいろあるけど あって正常。 思春期病ってあるから。 明るく病院いちゃえ ゴーゴー 明るくゴーゴー

• kasanyo
回答No.1

心配ですね~。 食欲がないって、何かありましたか? ショックなこととか、辛いこととか。。。 言いたくなければ言わなくてもいいですが、 もし、何か心の中でモンモンとしてるようなことがあるなら 少しでもお母さんにでも、保健室の先生にでも話したほうがいいですよ。 もちろん、こういう場所でもかまいませんが。 胸の中のつかえたものが吐き出せたら、食べるものが口にはいるかもしれません。 一週間あまり食べてなくて、今日吐いてるのだったら 脱水症状を起こしてはいけませんし、 点滴をもしかしたらするかもしれませんね。 気をつけてくださいね。