• 締切済み

食欲がありません...

中2の女子です。ここ1週間ほど食欲がありません。 食べ物のことを考えたくないし、匂いもかぎたくありません。 でも何かかしら食べなければいけないというのはわかってるし、親にもなにかかしら食べな、といわれます。 なので家にあるバナナとかパンとかは少しずつ食べています。 昨日は朝なにもたべず、昼は学校の給食のサラダだけ。夜はスープだけ飲みました。 今日も朝はなにもたべず、学校へ行き具合が悪くなったので保健室へ行き、何も食べてないことを行ったら砂糖入りの紅茶をもらいました。 あまり飲みたくなかったのですがゆっくりのみました。 そしてそのまま早退してくるという形をとり昼は家でパンを少々。 夜はほんとに食べたくなかったのでポテトサラダと杏仁豆腐を少しずつ。 こんな状態が1週間ほど続いています。時々たつと立ちくらみがするし、フラッとすることがあります。 今日に限ってはなにかを食べると気持ち悪くなって、少し吐いてしまいました。 明日病院に行ってみようと思うのですが、病院へ行くと薬をもらうくらいでしょうか? 点滴などするということはあまりないのでしょうか...?

noname#86512
noname#86512

みんなの回答

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.2

拒食症ですか? 中二なら思春期でホルモン関係でいろいろあるけど あって正常。 思春期病ってあるから。 明るく病院いちゃえ ゴーゴー 明るくゴーゴー

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.1

心配ですね~。 食欲がないって、何かありましたか? ショックなこととか、辛いこととか。。。 言いたくなければ言わなくてもいいですが、 もし、何か心の中でモンモンとしてるようなことがあるなら 少しでもお母さんにでも、保健室の先生にでも話したほうがいいですよ。 もちろん、こういう場所でもかまいませんが。 胸の中のつかえたものが吐き出せたら、食べるものが口にはいるかもしれません。 一週間あまり食べてなくて、今日吐いてるのだったら 脱水症状を起こしてはいけませんし、 点滴をもしかしたらするかもしれませんね。 気をつけてくださいね。

関連するQ&A

  • 朝、昼は食べて夜は食べないと痩せますか?

    私は高校3年生で身長164センチの 体重が50キロです。 何も食べなければこの体重なのですが、 少しでも何かを食べるとすぐ1~2キロ 簡単に増えてしまいます。 夜食べるのは怖いので やっぱり朝起きてお腹が空くので今日の朝は パン、鳥肉の野菜炒め、ポテトサラダ、 オムレツ。たくさん食べました。 お昼はオムライスを食べました。 そして、夜はできるだけ食べないようにして、どうしてもお腹が空いたら サラダをたべます。 やっぱりバランスが悪いから太ってしまうのですかね? 長くなってすみません(´・_・`)

  • 食欲が止まらないのをどうにかしたいです

    高校3年女です。 先週から、異常なほどに食欲がすごくてお腹が空いてないのに次から次に食べてしまいます。生理前でもこんなに食べたことはないです。 一番ひどい時の食事は、朝に分厚い食パン3枚、卵焼き2個分、ヨーグルト1パック、団子2つ。昼にラーメン1食、麻婆豆腐3人前。夜にメロンパン1個、蒸しパン2個、アイス2個、サラダチキン2個。 今日は昼に、トマト1個、ヨーグルト2パック、ミートソースパスタ一人前、そうめん2人前、卵焼き3個分を食べました。これだけ食べてもまだ満足してません。コンビニに行こうとしてしまいます。 お腹いっぱいでもう十分なはずなのに、なんか満足できなくて冷蔵庫の中を何回も見たり結局コンビニに行って買ってしまいます。 もともとダイエットしてて、1週間で2キロ痩せたり、逆に1週間で2キロ太ったり増減が激しいです。体重が増えるのが怖くて下剤を飲んでしまいます。 高校は休学してて、普段家にいますし親は仕事が忙しくてほとんど会いませんし仲が悪いので一言も話しません。ストレスはすごいので、それのやけ食い?なのかなって思ってるのですがそれにしても食欲が異常です。寂しさを食で紛らわしてるのでしょうか。 ほんとにこの食欲をどうにかしたいです。 どうしたらやめられるでしょうか

  • 痩せたくて頑張ってるに、、、

    私は、まだ中学1年生何ですが、中々、痩せたくてお菓子やご飯などを我慢しても体重が全く変わりません。なぜなのでしょうか。 身長→150cm 体重→39.8~41.5kg 部活は、女子バスケットボールに所属しています。 運動もしてるのに、全然体重が減らないです…。それに増えるばかりで、、。 食事は→朝:パン、もずくスープ、紅茶 昼:給食によって変わりますが、ご飯類は1/3にしてます。牛乳 夜:豆腐納豆、サラダ、その日のおかず 夜寝る1時間前:ヨーグルト(蜂蜜)→デブ菌を減らすため と言う感じです。飽き性で、1週間位しか、いつも続かないのですが、もう2週間位続いています。何か、食事でダメなことってありますか?

  • 食欲が止まらず・・・

    26歳女です。 今生理前なのですが、そうでなくても食欲が旺盛で悩んでいます。 常にダイエットの事は気にかけているので、日頃から食べ過ぎない様にしているのですが、最近、やたら食べる事ばかり考えてしまい、 暇さえあれば、ファミレスやファーストフードのHPを見ては、 美味しそうなメニューをチェックしてしまいます。 今日、普通に夕食を食べたにもかかわらず、食欲が収まらなくて、 家にあったおせんべいやお菓子を手当たり次第食べてしまいました(量は少しですが)。 しかも、それでもまだ物足りなくて、わざわざファーストフード店に行き、普段あまり食べないのに、ハンバーガーとポテトまで買ってきて 食べてしまいました。 体重も2キロ太って50キロになってしまいました。 食欲を抑えよう、と思っても、頭の中が食べ物の事でいっぱいで、 次から次に「あれも食べたい、これも食べたい」となってしまい、 今日みたいにどか食いに走ってしまいます。 ちなみに普段の食事は 朝 ご飯(茶碗半分)、おかず、コーヒー 昼 おにぎり(1こ)、焼きそば、サラダOR スープ 間食 おせんべい(少し)、チョコ(少し) 夜 ご飯(茶碗半分)、焼き魚、豆腐サラダ、ミルクティー です。食欲を抑えるにはどうしたらいいでしょうか?

  • この食事で、痩せられるでしょうか・・・?

    この食事で、痩せられるでしょうか・・・? 朝...コーンフレーク 昼...学校の給食(約700~800カロリー) 夜...おかゆ(五分粥)+サラダやおかず この食事で、体重を落とすことは出来るでしょうか??

  • 生理中の食欲

    生理3日目です。 今日は 朝、グラノーラとヨーグルト 昼、食パン おやつ、ミスタードーナツ3つ ナッツのチョコ4つ 甘いもの食べ過ぎでしょうか? 普段から甘いものは好きですが、 食べ過ぎてしまうので、家には買わず、1ヶ月に2回ほどご褒美としてカフェにいったりしてケーキなどを食べています。 ですが、今日はやたらと甘いのが食べたくなり、 いろいろたべてしまいました… これは食べ過ぎでしょうか(´・ω・`)

  • 食生活について

    初めまして。 私は米よりパン派で、ほぼ毎日主食はパン(ベーグル)を食べています。 それと豚足が大好きです。 私の1日の食事は 朝…なし 昼…仕事場の近くにあるパン屋(ヴィドフランス)でベーグル1個、サラダ(マヨネーズ系) 夜…ベーグル1個、サラダ、豚足です。 お昼パン屋でパンを選ぶとき別のパンも食べてみたいなと思って…。 (ベーグルと菓子パンor惣菜パン+サラダ)みたいな…。だけどカロリーとりすぎかな?と思って結局はベーグル1個、サラダです。カロリーを調べてみたら、いつも食べてるベーグルが255カロリー、サラダが250くらいで、私が食べたいな~と思ってるパンは350カロリー位でした。 そこで質問なんですが、夜にもベーグル、サラダ、豚足を食べてる私。 お昼にパン2コとサラダを食べるのは一日の摂取カロリーとしたら取りすぎでしょうか? パンを二個食べる時はサラダは食べない方がいいでしょうか? 皆さんはもしお昼がパンだったら何個位食べますか? つまらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 妊娠中のダイエット

    23週の初マタです。 私はつわりもなく普通の生活を送りました。 ですが、食欲が物凄くあり妊娠してから7kgも 太ってしまいました。 太りすぎると胎児にいろいろと影響が出るなど ネットで書かれていたので先月の検診から 頑張って体重維持しています。 専業主婦をしているので主に 朝 生姜紅茶、たまにパン 昼まで寝て、 昼 生姜紅茶、たまにご飯 ↑昼は夜までお腹空きません 夜 サラダたくさん、おかずを少しつまむ、生姜紅茶 とゆう生活をしています。検診では何も 言われなく、母子手帳に記載してある体重では まだ4kgしか太っていないとゆう記録に なっているのでこれからも頑張って維持 してください。と看護師さんに言われました。 でも私の生活、赤ちゃんに問題は ないのでしょうか…? ちゃんと食べなくてはいけないと思っていても 恐くて食べられません。サラダでお腹 いっぱいになるので胃も小さくなってきて いるのですが食欲はあります。 普通に食べたら太る一方なのでどうしたら いいのでしょうか…? このまま、この食生活を続けていっても いいのかどうか不安でたまりません。

  • 食欲が止まらない!?

    最近食欲が全然止まらず、前は学校の給食でデザート1つでお腹いっぱいだったのに、今ではよく噛んで食べているのにもかかわらず、大きいパンを5個、おかずやデザートを山盛り食べても全くお腹がいっぱいになりません。家に帰ってからも、お菓子を1日に2袋は余裕で食べてしまいとても困っています。この異常な食欲を抑えるのにはどうしたらいいのでしょうか??

  • 食欲がありません

    20代男です。 1月5日に胃腸炎と診断されました。 その後3日水分補給だけでしたが、徐々に食べていくようにしました。 1週間は昼はおにぎりだけでした。 その後、普通に食べようとしたところ、いつもの半分かほとんど食べれませんでした。 お腹は減り、鳴りますが食事が少量で満腹感?を覚え全然食べれません。 胃腸炎の頃の下痢以来便意がなかったので、病院で治療を受けました。 その後は、スッキリしたのですが、未だにいつも通り食べれません。 病院に行ったのが1月21日の月曜日です。 本日、休み前の仕事が大変で疲れて寝てしまい、起きたら昼過ぎで 何も食べずに少し出かけてたら、すごく気持ち悪くなり、吐き気もしました。 夜ご飯は全然食べれませんでした。 こんなに体調が悪くなったのは初めてで凄く不安です。 下記に要点を書いてみます。 1月5日に胃腸炎になり水分補給で3日過ごす (胃腸炎は小さい頃に1回なったみたいですが、記憶のある中では初めてでこんなにえらいのかと思いました。) 少し食べれるようになり、1週間朝は食パン半分、昼はおにぎり2つ、夜は少し食べました。 便秘になったので、その所為かと思い病院で治療 お腹は、減るが少量のみしか食べれず。 主な症状は、空腹はあるが、食事を開始すると少ししか食べれない。 空腹時の吐き気は今日が初めてです。 普段通り食事ができない自分に苛立ちを覚えます。 このような症状や経験がある方、詳しい方など回答宜しくお願いします。 その時の詳しいお話も聞かせて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。