• ベストアンサー

マクドナルド三軒茶屋店

先日三軒茶屋のマックの前を通ったら、ビル自体工事しており、営業してませんでした。 が、今無性にチーズカツバーガーが食べたいので、帰りに買って帰ろうと思うのですが、三茶のマックは閉店になってしまったのでしょうか??? マックのHPにも何も記載はなく、さっきカスタマーセンターにも電話しましたが、すぐに答えられなく、時間がかかりそうだったので諦めました。(仕事中なので。。。) お店だった場所にもしかして張り紙などしてあるのかもしれないのでどなたかご存知の方いればと思い質問した次第です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saera
  • ベストアンサー率38% (103/271)
回答No.1

改装中です。たしか来月ぐらいに再オープンだったかと。 ああいう店って、あるときはどーでもよくて、なくなると食べたくなるのはなんでなんでしょうね(^-^)

asuka777
質問者

お礼

ありがとうございます。 来月再オープンですか。閉店じゃなくて良かったです。 確かに、今まではそんなに食べたくなった事ないのに、三茶にマックがなくなった!と思ったら何故か食べたくて気になっちゃいました。。。 それにしても、カスタマーセンターで情報が分からないってのも変ですよね。 HPも更新されてないし。

関連するQ&A

  • 阪急上新庄駅にH20/03頃まであったパン屋さんの名前

    阪急上新庄駅にH20/03頃まであったパン屋さんの名前を教えてください。 H20/03の終わり頃には改装工事中で「閉店のお知らせ」が掲示されてました。 「他の店舗(2店舗?)は営業しています」の張り紙があったが、肝心の店名をメモし忘れ「他の店舗」がどこにあるのか、を調べることができません。 店舗は、駅一階「阪急ソバ」さんの京都側隣でした。 よろしくお願いいたします。

  • 水道工事ができない場合のカフェの営業許可の取り方

    紅茶、コーヒー程度のカフェの営業許可をとりたいのですが、ビルのオーナーさんが水道工事は許可してくれないので困っています。テナントは雑居ビルの3階で廊下に共同のキッチンはあるのですが。現在は雑貨等の販売をしておりお客様におもてなしとしてならお茶を出すのは違法ではないと保健所から言われています。しかし店舗がカフェの雰囲気で内装をしているため、堂々とカフェとして営業したいのです。簡易式の流しとか利用して何とかクリアーする方法がないかと今、調べているところです。是非、アドバイスお願い致します。

  • コーチのバックにマニキュアのしみが・・

    さっきお店でマニキュアの試し塗りをしてたら真っ赤なマニキュアがコーチのバッグ皮の部分と布の部分おまけに白いステッチの部分にまで飛んじゃったんです(泣)着てたキャミソールとスカートにも・・ とりあえず服はクリーニングに出して来ましたが、バッグのしみは取れるのでしょうか??今日はカスタマーセンターも営業時間終了してしまったみたいで・・明日とりあえず電話してみますが・・ マニキュアのしみとか取れるのでしょうか・・不安でしょうがないです・・

  • こういうことってありえる??

    こんばんは 今朝の出勤前、コーヒーを飲みたいと思い某ファーストフードのドライブスルーにいきました。そこの営業時間は6:30~22:00とちゃんと記載されてます。 今朝行ったのは7:20ごろ。ドライブスルーに車を止めていつもならすぐに店員さんが反応してくれるのですが全く無言。商品の差し出し口に行ってみても何もなし。車を降り、店舗に入ろうとするとかぎがしまってました。こんなこと初めてで・・・(涙) 超有名はファーストフード店でこんなことってあるのでしょうか?それとも閉店?張り紙も何もなかったです。こういう経験のある方いらっしゃいますか? コーヒーを飲みたいとき、ここしか朝は買えるところがありません。無くなるとさびしいです~! 朝からとっても疑問に思ったので書かせていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 犬走り工事で基礎にアンカーを刺したか知りたい

    4年前にホームセンターで犬走りの工事をお願いしました。 犬走りコンクリートを施工する際、アンカーを基礎に刺すこともあると聞き、4年経ってますが、営業に確認したところ、アンカーは使用していない、と言っていました。 当時の記録が何か残っていて、確認できたのか?と聞いたところ、何も残っていないが、やってないのを覚えている、職人さんにも確認した。と言われました。(工事後、色々と不具合があり、揉めたので、営業さんを信用できずにいます。) こちらに残っている注文承り書には、「土間コンクリート工事一式」としか記載がありません。 基礎にアンカーが本当に刺さっていないのかどうか、気になるのですが、何か確認する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 引っ越しを依頼する会社で迷っています・・・

    今月末に引っ越しが決まりました。 17年振りの引っ越しで、不安でもあるので、 やはり先ずはネームヴァリューで選び、先日ヤマトに 2つのタイプで見積もりを出してもらいました。 荷造り、荷解きは自分でやって、搬出、運搬、搬入、据え付けのタイプ。 もう一つは荷解きのみをこちらでやるタイプ。(らくらくエコノミーパック) 第一のタイプは約10万8000円。 第二のタイプは約17万円。 これは思った以上に予算オーバーです。 自分で出来る梱包はやって、出来るだけコストを抑えたい。 そこで1社のみの見積もりではと思い、引越社に問い合わせ、 地元営業所の所長と直接電話で話をしました。 同じタイプで、ヤマトより1万円安い9万8000円でやってくれるということで、即決しました。 しかしなにぶん電話だけの説明ですし、 当日になって現場を見てトラブルなどと言うことがあると心配です。 しかしこちらもいろいろと忙しくて、わざわざ見積もりに来てもらわなくても、 電話で済むものならその方が助かりますし、 見積もりに来てもらった結果、 所長の言った9万8000円という金額をオーバーしてしまうかもしれません・・・ その旨を「00ー2626」に問い合わせたところ、 担当の営業所に聞いてくれの一点張り。 HPにカスタマーサービスセンターがあるように記載されているので、 そこの連絡先を教えてくれというと、 「ここと営業所しかナイ」との返事です。 なんだかだんだん心配になってきて、やはり高くても嘘のない会社にしようかと未だに予算との関係で悩んでいます。 「直接営業所に訊いたらいいじゃないか?」と言うこと以前に、なによりもHPに記載されているカスタマーセンターについて「そういう部署はなとい電話応対にに驚いています。 どなたかいいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 消費者

    オンラインショップで携帯電話を購入しました。 さっそく使おうと開梱してみたら、水に濡れたときの シールが反応した状態になってました。 いわゆる不良品です。 そこでカスタマーセンターに電話してみたら、 オンラインショップの不良品にもかかわらず、不良品の応対は どこかの実店舗でやってもらえるよう出向いてくれとのことでした。 そちらで対応してくれると「思う」とのことでした。 しかし、実店舗に行くにも、店の閉店時刻は夜7時なので、 仕事の都合上、営業時間内に間に合わないのと、交通費も バカになりませんし、何よりクレームは丸投げ状態の対応に カチンときたので、これ以上のトラブルには巻き込まれたく ありませんので、お金を返してほしいのです。 返品の期限も商品到着後8日以内というものです。 しかし、返品についての説明書きには、返品と同時に 交換するということしか記載されておらず、返金については ふれられていません。 あくまで商品を売ろうとしているのかはっきりとは わかりませんが、もしかしたら返金してもらうということが できないかもしれないのです。 返品の条件としては開梱していないものとありましたが、 すでに開梱もしてしまってます。 こういう場合、返金してもらうのは諦めるしかないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マクドナルドのアルバイト面接を受けるのですが

    マクドナルドのアルバイト面接を受けるのですが 看護学校入学を目指して予備校に通っている25歳男性です。 来年入学するために学費を稼ぐ必要があります。 マックのHPでアルバイト登録をしたらすぐにコールセンターの様なところから電話がかかってきました。 私の受ける店舗は営業時間が10:00~21:00、時給700円で、平日の昼の時間帯は全て埋まっているので夜に入ることになるそうです。土日祝は全時間帯OKと言われました。 コールセンターの方は「週に何日入れますか」とお聞きになったので、「火曜と木曜以外は入れます」と言いました。 私の予備校のスケジュールですが、 火曜日(毎週、10月まで19:00~21:00) 木曜日(8月までの隔週19:00~21:00) 土曜日(9月~12月までの隔週13:00~16:00) 7/17(土)と7/31(土)は看護学校のオープンキャンパスで終日入れません。 そして応募する店舗から電話がかかってきて、筆記用具と履歴書用の写真を持ってきて下さいと言われました。履歴書は専用のに記入するそうですが、一般の履歴書に記載する内容を準備していけば大丈夫ですよね? それとマクドナルドはシフト自己申告制らしいですが、私の今年までの予備校のスケジュール及びそれに関する予定も時間単位で詳細にワードで出力したものを持参していこうと思うのですがどうでしょうか? 詳細な予定を知らせればシフトも組みやすいと思うので。 私としては月に8万~10万ほど稼がせていただきたいのですが、実際は4万前後くらいのシフトにしか入れさせてくれないのではと不安です。大学時代にコンビニでバイトしていたのですが、パートのおばさんたちがたくさんシフトに入っていたので私は土日しか入れなかったからです。なのでマクドナルドでも主婦のパートさんたちばかりシフトを占領されないか心配です。 最後に髪型ですが、小池徹平さんのような感じですが、短い短髪に切り上げたほうがいいでしょうか・・・?耳は完全に出ていますし前髪も眉毛までで染めていないので漆黒の黒髪です。

  • 光が丘駅周辺のスーパーの営業時間

    知人が大江戸線光が丘駅周辺にいるので、よく仕事帰りに遊びに行くのですが、駅近くの西友やダイエーの閉店時間が21時と早いのにびっくりしています。 あの駅周辺にはコンビニもないし、遅くなると「タネキン」とかいう小さいスーパーしか空いていないようです。(でも、ここも22時閉店みたい) 大規模な団地が数多くあり、住人がかなり多い地域なのに、なぜなのでしょう? 大きいショッピングセンターなので、休日の昼間などは、たくさんの人であふれかえっていました。 何か、夜遅くまで営業してはいけないという取り決めでもしてるのでしょうか? ちなみに、私はさいたま市在住ですが、駅前の「マルエツ」は午前1時までやってます。 参考までに、葛飾区青戸団地前の「マルエツ」は24時間営業、江東区東雲キャナルコート団地の「イオン」も24時間営業、品川シーサイド団地前の「イオン」は午前2時までやってます・・・。

  • 世界貿易センタービル(NY)着工の日付について

    http://en.wikipedia.org/wiki/World_Trade_Center ウィキペディアの英文に詳細な記事がありますが、 Groundbreaking の日は、August 5, 1966 と、August 25, 1966 の二つの日付が記載されています。 ネット上でも、それにつられたのでしょうか、情報が両者存在します。 建設工事では、実際の着工と、起工式が異なる場合もあります。 英文ウィキペディアでは、1966年の年表で、August 5 と記載されています。 http://en.wikipedia.org/wiki/1966 このような事情を勘案すると、世界貿易センタービルの場合は、August 25 は、単なる誤記で、 August 5 が正しい日付のような気もします。 どちらが正しいのでしょうか。それとも両者とも正しいのでしょうか。 教えてください。

専門家に質問してみよう