• ベストアンサー

阪急上新庄駅にH20/03頃まであったパン屋さんの名前

阪急上新庄駅にH20/03頃まであったパン屋さんの名前を教えてください。 H20/03の終わり頃には改装工事中で「閉店のお知らせ」が掲示されてました。 「他の店舗(2店舗?)は営業しています」の張り紙があったが、肝心の店名をメモし忘れ「他の店舗」がどこにあるのか、を調べることができません。 店舗は、駅一階「阪急ソバ」さんの京都側隣でした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

もしかするとフレッズカフェでしょうか。 (↓3月26日のトピックスに上新庄店閉店のお知らせがあります) http://www.freds.ne.jp/blog/topics/ ベーカリーは梅田に、カフェは各地にあるようです。 http://www.freds.ne.jp/shops/index.html

bin-chan
質問者

お礼

おぉ「ズバリ」の正解です。 「フレッズカフェ」「フレッズカフェSTATION」各店を・・、を2店舗と読んでしまったようです。 目的は「3月の新商品:クリームメロンパン」だったのです。 さっそく明日でも行ってきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 太田川駅にあったパン屋さん知りませんか?

    40年ほど前 愛知県東海市の 太田川駅が改装される前 小島病院の側に改札があった頃 改札出て 右側にあったパン屋さん知りませんか? ケーキ屋だったかも💦 名前は、『しおん』だったかなぁ、、、うろ覚えで 高校に行ってる頃 朝、良く寄って買って居たのですが 卒業後全く行かなくなり その後、マクドナルドになったと聞きましたが 今になって、あの頃食べたパンが懐かしくなり 何処かに移転して居たら嬉しいのですが、、、 知りませんか?

  • 阪急三国駅タクシー乗り場

    平日お昼頃、阪急三国駅から新大阪駅までタクシーを使います。4台確保する必要があります。車いす利用者もいます。タクシー乗り場が2つあるということで、よりたくさん止まっている方を知りたいです。中央出口の方は、隣接のヴュール阪急三国の中のエレベーターで地上に降りると楽そうですが。南出口は階段で下りないといけないようですね。東方面に共通乗り場があるらしいのですが、駅のそばにあるのかどうか。地元の方の情報をお願いします!

  • 阪急 河原町駅の近くの推薦スーパーストア教えて

    阪急京都線 河原町駅の近くで、惣菜、弁当、パン、その他持ち帰り食料品の、種類が多く、安くてボリューム有る、お買い得な庶民向けのスーパーストア、デパート、その他、を教えて下さい。河原町駅から片道約1km内程度でお願いします。 ところで参考程度に、京都市内での推薦スーパーストアも、ついでに教えて下さい。ちなみに、高級店や観光客向けの店は推薦から外してください。 入店の経験無いですが、地図検索で見ると、「グルメシティ京極店、成城石井京都マルイ店、フレスコ各6店舗、その他2店舗」 有るようです。その他、デパ地下を含めて如何でしょうか?現実の状況を教えて下さい。

  • セブンイレブンって時間短縮認めたのですか?

    うちの近くのセブンで1店舗だけ貼り紙がでていて 1月11日より0時~6時の営業を取りやめ 6時~24時の営業になりますのでご了承下さい。 と貼り紙だしてました。 大阪かなんかで、短縮営業や元旦閉店いってたオーナーの店って セブンから契約打ち切られて閉店になったと思いますが うちの近くのセブンって許可なく、明々後日から短縮するんですかね ウザいから、許可ないならセブンイレブンに通報してやろうと思うんですが 貼り紙の動画はとったんで。 別にうちから駅までの2キロの間に5店舗も6店舗もあってむしろウザいので 短縮営業するなら閉店してもらった方がよほどいい(景観的にもね) ここ5年ぐらいでセブンが乱立したからね。 むしろ半分いらないのが本音。 他の店舗にはそんな貼り紙貼ってないので、その店舗だけが3日間から0時~6時は閉店するようだし。

  • 通勤定期

    通勤定期を購入したいのですが、最寄駅~勤務先は阪急京都線淡路駅→地下鉄堺筋線/南森町駅→東西線/大阪天満宮→北新地で通っていますが、仕事上、0時をすぎるので、帰宅時、東西線を乗ることができず、阪急梅田駅から帰ります。梅田駅→淡路駅まで毎回切符を買いますが、月の3分の2は梅田駅から帰りますので、交通費が馬鹿にならないです。 朝の通勤も梅田駅歩くことも考えましたが、毎日夜中帰宅なので さすがに朝は歩くのが辛いです・・・。 知り合いから聞いた話ですが、上新庄駅→御堂筋/本町駅の通勤定期を持っている人がいて、御堂筋線/本町駅→西中島南方駅→阪急/上新庄駅の通勤の他に阪急/梅田駅を通って、上新庄駅まで定期を使えたり、阪急/梅田、御堂筋/本町、堺筋線/堺筋本町も乗り降り出来ていました。こんかことが可能なおでしょうか? 私は、淡路駅→北新地駅 淡路→阪急梅田駅が使えるようにしたいのですが、こんな定期の買い方できますか?

  • マクドナルドダイニングの場所

    東京に4店あると言われるマクドナルドダイニング(改装店舗)。 その一つは目白店であることはわかりましたが、 他の3店がわかりません。 赤坂、池袋、渋谷にあるらしいことまではわかりました。 それぞれ店名を教えてください。

  • 大阪駅周辺の書店で

    大阪駅周辺の書店で朝8時頃から営業しているところは無いでしょうか。 以前大阪駅のヨドバシカメラに向かう出口付近にあったとことが早朝から営業していたのが、駅の改装で閉店しているので他にどこかあれば教えていただけないでしょうか。

  • 梅田阪急ダイニングステージ閉店理由は?

    久しぶりに梅田に行こうと思って阪急のHPを見たのですが、改装に伴いダイニングステージが閉店してしまったそうです。 いつも行列ができていたし、賑わっていたと思います。 個々のお店の評判も良かったです。 ハービスエントなど他のレストランがオープンした為かとも思うのですが、あの場所は便利だったので、なぜ閉店に踏み切ったのか、分かりません。 報道で理由を聞いた方、おられたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 東京駅構内のそば屋について

    昨年秋に旅行いったとき数年前に2回ほど入ったそば屋に 行こうと思って駅構内を歩き回りましたが見つけられません でした。 もしかして閉店or移転してしまったのでしょうか。 つまり昨年の秋以前、ここ1~2年でなくなった 可能性が高いです。 もしかしたら私の見落としかも知れませんが・・・。 残念ながら店名覚えてないんです。 だけど店名は見れば思い出すかもしれません。 立ち食いそばじゃないです。テーブル席でした。 東北・上越新幹線改札のわりと近くに あったような気もしますがうろ覚えなので 間違ってるかもしれません。 何かご存知の方いれば教えてください。

  • 大阪駅か阪急梅田駅で、素早くイートイン出来る飲食店

    大阪駅か阪急梅田駅で、注文してすぐ食べられる美味しい『昼食』を教えて下さい。 (注文+食べる時間を1時間以内にしたいです。) 座ってイートイン出来る所が良いです。 パン、丼、そば、うどん、ラーメン辺りでしょうか・・・ たこ焼きが無難かな? (阪急梅田駅だと、阪急3番街でも良さそうかな? と。) 12時頃は、どこも待ち時間有りでしょうか… 美味しいお店を色々と教えて下さい。 宜しくお願い致します。 お好み焼き、パスタは注文してから時間がかかるので、困難ですよね。