• 締切済み

コーチのバックにマニキュアのしみが・・

さっきお店でマニキュアの試し塗りをしてたら真っ赤なマニキュアがコーチのバッグ皮の部分と布の部分おまけに白いステッチの部分にまで飛んじゃったんです(泣)着てたキャミソールとスカートにも・・ とりあえず服はクリーニングに出して来ましたが、バッグのしみは取れるのでしょうか??今日はカスタマーセンターも営業時間終了してしまったみたいで・・明日とりあえず電話してみますが・・ マニキュアのしみとか取れるのでしょうか・・不安でしょうがないです・・

みんなの回答

回答No.1

先日テレビで紹介されていた、福岡市西区の「クリーニング ステーション」はどうでしょうか? よかったら参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.cleaning-station.jp/
jamjamun
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、早速、無料診断に申し込んでみました。 回答を待ってみます。

関連するQ&A

  • 乾かすと浮き出るしみ・よごれ

    ナイロン・革・布からなるトートバッグを家庭で水洗いしました。汚れは比較的きれいに落ちるのですが、乾かす過程で、皮・布の部分の色が、まるでろ紙に色素をつけたようにナイロンの部分(色は白)に広がっていきます。洗浄すると再びそのしみはおちるのですが、乾かす過程で同じことがおきます。本来、家庭で水洗浄するような品物ではなかったと反省しておりますが、なにかよい洗浄・乾燥方法があれば教えていただけないでしょうか。

  • コーチのバッグに油のシミが。。

    先月買った、コーチのバッグの布の部分に油(たぶん原付のオイル)のシミが付いてしまいました。 コーチのお店に持っていったら、シミのクリーニングはしてないげど、中性洗剤で落ちると言われ、家で早速やってみました。 しかしシミは薄くなるどころか全然落ちません。 いろいろ調べて、クレンジングオイルがいいという方がいて、やってみようと思ったんですけど、バッグごと洗えないので出来ませんでした。 他にシミを落とす良い方法があれば教えて下さい。 初めて買ったブランドのバッグだし、買って1ヶ月も経ってないのにこんな事になって本当にショックです。。

  • COACHのバッグのクリーニングについて

    3年ほど前に国内のアウトレットモールにあるCOACH直営店でバッグを買いました。 白のトートバッグです。 出勤用に毎日使っていたので、手垢や雨で布地部分や持ち手の部分がもう無残な色になってしまっています。 あまりにひどいのでクリーニングをしてもらいたいのですが、アウトレットで購入したものでも直営店に持っていけばクリーニングしてもらえるのでしょうか? また、クリーニング代はいくらくらいかかるものなのでしょうか? 今までブランド物を持ったことがなかったのでさっぱりです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 あと、クリーニングとは別件で、COACHは若者向けと言われているそうですが、30代になっても使って大丈夫でしょうか? 白の布地で下の部分が茶色の皮で、白い布地部分に薄くCCのロゴが入っていてロゴはほとんど目立たないのですが。光の加減で見える感じです。あと持ち手部分に水色のリボンがついているので、リボンが30代になると少し恥ずかしいかなとは思っています… やはりこのバッグは30代40代には合いませんか? この先ブランド物を買う予定はないので、値段の分は長く使いたいのですが… 客観的なご意見をいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • COACHのバッグ

    大学生の女の子です! 母からCOACHのバッグを譲り受けました。 持つ部分もカラフルでかわいいし、 教科書も入るので持ちたいんですけど、 大学生がこれ持ってても普通ですか? 皮でできてるし、いかにもブランド!って感じで、 初めてブランド物を持つので不安です^^;(笑)

  • coach(コーチ)のバッグについて

    先日ネットオークションにて『直営店アフターOK!本物』と書かれたコーチのシグネーチャーデミポーチを落札したのですが、届けられた商品を見て偽物じゃないかなと思い始めました。 主な理由として ・バッグの内側の布の底部分にたるみがあり皺ができている。 ・ついている『coach』と書かれたキーホルダー(タグ?)のボールチェーンを通すところに金具がついていない(穴に直接通している) ・縫い目は全体的に綺麗なのですが、ところどころコーチのロゴの部分の縫い目が雑なような感じがする。 このような情報だけでは不十分だと思いますがこのバッグを持っている方や詳しい方、偽物かどうか判断して頂けませんでしょうか? ネットオークションでの購入ということと落札した値段からこれが偽物だった場合自分にもそれなりの落ち度があったと諦めますが、かといって偽物を本物として売る出品者にいい評価を与えるのは嫌なので…。 どうか宜しくお願いします。

  • コーチの財布のお手入れ

    誕生日プレゼントにコーチのお財布をもらいました。 皮と、布の部分のコンビになってます。 とりあえず防水スプレー(靴用です)をしようかと思うのですが、皮のところは防水スプレーはあてないほうが良いのでしょうか? なんだか初歩的な質問ですいません…。 毎日使うものだから汚れるのは仕方ないけれど、なるべく綺麗に使いたいです! 他にもアドバイスなどありましたら、よろしく御願いします。

  • 皮鞄の手入れ

    皮のショルダーバッグをしばらく使っていなかったので、薄いカビがでていました。 乾いた布でふき取ったのですが、後に薄くしみのように斑点が残っています。 光に透かしてみるとわかる程度ですが・・・・ 皮用のクリーナーでふき取っても大丈夫でしょうか。 この斑点を消す方法はありませんか。

  • 洋服などの縁取りの仕方

    洋服(キャミソールやワンピース、キルティングジャケットなど)や、グラニーバックの縁取り(幅4cmくらいの長い布でバイアステープ風にくるむもの)がうまく出来ません。どうしたらきれいに出来るのでしょうか。 具体的に言うと・・・・・・ 布のふちにくるっとくるんで端から0.2mmくらいのところにミシンでステッチする方法です。 (1)主役となる布の表とテープの表を中表にして、1cmの部分でミシンをかけて、それで布の端をくるむようにして内側に折込んでミシンでステッチする方法 (2)主役となる布をくるっとおおってミシンでステッチする方法((1)の1cm部分のミシンを省いた) 上の(1)と(2)の場合なのですが、ミシンステッチを表からかけると裏がきれいにステッチできてないというか、テープ部分から落ちてしまったり、逆にテープの端ぎりぎりでステッチできてなかったりして、とても見苦しくなってしまいます。逆に裏からステッチをかけてみても、表が汚くなってしまいます。 (1)の状態でステッチをかけず、手縫いでまつる方法はきれいに出来るのですが、ミシンステッチが表、裏のどっちもきれいに端のところでステッチする方法を教えてください。 わかりにくい質問でごめんなさい。。。。。。

  • コーチのバッグの修理について

    8月に誕生日のお祝いにと主人がコーチの1466番のショルダーバッグを買ってくれました。 週末にお出かけする時には毎回持っていました。 ところが、このバッグは開閉部が磁石でできていて、その開閉の力に耐え切れず、磁石の付け根部分の革が切れてしまいました。 5ヶ月しか使っていないのでショック!! 大事に使っていたのに~ カスタマーセンターに問い合わせたところ、裏革なので仕方がないと言われ、修理費は1万円するそうです。 しかも、修理してもまた切れない保障はないそうです。 ブランドのバッグってそんなものですか? 長く使えると思って買ってくれたのに、すぐに壊れてしまってすごく残念です。 また切れるかもしれないのに修理するべきでしょうか? 同じ方のバッグを持っている人で同じ思いをしている人はいませんか? 皆さんのブランドバッグはどのくらいの寿命がありますか? ご意見、よろしくお願いします。

  • コーチのバッグの皮革部分の手入れ方法

    先日、コーチの10246のバッグを買いました。 バッグにはカーフ(産まれて半年以内の子牛の皮)の部分があるのですが 手入れ方法がわからなくて困っています。 使う前に、クリームなど塗った方がいいのでしょうか。 使用後やキズや汚れがついてしまった場合などの手入れ方法も知りたいです。 おすすめのクリームなどがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう