• ベストアンサー

おいしい鮭ほぐしを教えて下さい。

おいしい鮭ほぐしを食べたいなぁと思っています。 ぜひ、みなさんのおすすめを教えて下さい。 身が大きくて塩分控えめなものがあれば、特に教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEKEKO2008
回答No.2

まず、美味しい鮭を買ってください!!紅鮭、時鮭等なら間違いないでしょう。同じような身でも鱒に近いものは臭みがあります。海で取れたものが美味しいと思います。川(淡水)に近くなるほど味が落ちます。私も、昔は・・・一切れ100円!!安いと思って買った事が在りますが…鮭の味ってこんなに違うの?と思いました。 鮭によってまったく味が違いますので色々試されたらいいと思います。 キングサーモン等が生であったら自分で味をつけてステーキにしても美味しいですよ!!とにかく自分の味覚に合うものを探すには食べないといけませんね。塩味は、表示してあるものを買ってください。うす塩などの表示があります。 他の方が言っていらっしゃるように手作りも一つの手です。味を自分の好みで作られたらいいと思います。でも美味しい鮭は・・そのままで食べるのが一番!!是非、自分の鮭を探して下さい。私は、時鮭が一番好きです。 自分で買うのは高いですが…私の大好きな鮭の瓶詰です。袋入りならちょっと安いかな。鮭茶漬けという商品名だったかな???是非、お試し下さい!!美味しいですよ!!

参考URL:
http://www.kashimaya.jp/
noname#233673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鮭の種類で味も変わってくるものなのですね。時鮭は知りませんでした。 今まで気にせず買っていたので、きっと種類に限らず私は鮭が好きなのかもしれません。 教えていただいたサイトを見てみました。さけの焼漬がものすごく気になっています。 他にもいろいろとおいしそうなものがあったので、もっとじっくり見てみます。

その他の回答 (1)

• Mumin-mama
回答No.1

手作りしてみてはいかがですか、 でんぶや鮭フレークは簡単に家でつくれますよ。 鮭は焼いてから、皮を取り、好みの大きさに手で裂いて、フライパンまたは鍋で箸を使って乾煎りします。醤油とみりん、好みで酒を加えてさらに煎って出来上がりです。 白ゴマや山椒など加えてもおいしいですよ。 炊き立てのご飯に鮭ほぐしと刻んだ万能ねぎ、醤油を掛けたのは最高においしいです。

noname#233673
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 手作りがおいしいのはわかるのですが、前に買った市販のものが意外においしくて これなら買ったほうが手間がかからないと思ったのです。 その商品がなんだったか忘れてしまったので、みなさんのおすすめを聞いてみることにしました。 なので、市販品でもしおすすめがあったら、教えて下さい。