• ベストアンサー

鮭身のほぐしがよく瓶売りされてますが、けっこう塩からいですか?印象教え

鮭身のほぐしがよく瓶売りされてますが、けっこう塩からいですか?印象教えて下さい ご当地品は別として凡庸品は日持ちの為、塩分多そうで

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137877
noname#137877
回答No.4

そうですね、少し塩分多めの気がします。 お弁当のおにぎり、海苔巻きに入れるとちょうどいい味になります。 値段が安い、2個入りのものはほぐしが細かくて味がいまいちです。 大瓶の398~498円位のほぐしの大きいものはわりと美味しいです。

その他の回答 (3)

• tyagayu
回答No.3

物にもよるんでしょうけど。 私は結構、鮭のほぐしビンを買います。 色んな製造所のものを買いますが。 何故か味が薄いような。 もちろん、これらの性格上、ご飯のお供にという設定で。 しかし、ヤッパリ実際に家で焼いた物を、ほぐして食べるのとは雲泥の差がありますな。 鮭本来の味以外にも色々混じっている様なので。 しかし、そうそう鮭も焼いていられませんから、瓶詰めを購入という所です。 良く買うのですが、未だに、この一品は最高!というのに出会っていません。 それを期待しながら買うのですがね。

• cliomaxi
回答No.2

メーカーにもよるでしょうけど、どちらかと言うと鶏そぼろのような味付けで甘辛いですよ。 ついでに言えば毎日普通の食事以外に鮭フレークを一瓶食べるのでなければ(医師から制限されていなければ)塩分は気にする事は無いと思います。

• kaerunrunb
回答No.1

そのままだとやはり塩気は強いと思います。が、それは御飯のおかずというか、ふりかけやお茶漬けの具として使うのを前提とした味付けになっているからです。 あれだけで食べる人なんてほとんどいないでしょう。 あと、塩分摂取をやたら気にしているようですが、この時期は熱くてよく汗をかきます。 汗で体外に塩分が流れでてしまうので、この時期は少し多めにしおを取ることが夏バテ防止につながりますので、それほど気にすることはないと思います。