• ベストアンサー

資産があっても収入がないと賃貸は無理?

onasususu3の回答

• ベストアンサー
回答No.4

皆さんの回答に僭越ながら補足を.... 僕の場合は似たようなケースの契約を仲介させていただいたことが有ります。 やはり皆さんの回答と同じようなことを理由に家主さんから『不安だ』と言われることが予想できたので事前に『保証人』とは別に『緊急時連絡先』を物件の近くに住んでいる方にお願いしてもらい、更に町会の方にも声かけをしてほぼ毎日誰かが様子見に行く段取りをしました。 運よく物件の同じ並びに住んでいる方が面倒見の良いおばさんで快くお世話役を買って出てくれましたので、契約することが出来ました。 今では親子のように仲良くお付き合いしているそうです。 不動産屋さんの(『大手』『個人店』に関わらず)担当者さんに正直にお話になって、力を貸してもらえば何とかなると思いますよ。

noname#180983
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が近くに住んでおりますので少しはフォローできると思います。 庭に誰か侵入した形跡が残っていたり 無言電話があったり 封筒に入れておいたお金が無くなったり (これは本人の思い違いの可能性もありますが) そういうことが重なり数年前にセコムに入ったのですが 私も一人暮らしより集合住宅のほうが本当は安心です。 一度不動産やさんで相談してみます。 ありがとうございました。