• 締切済み

けんもほろろでびっくりした古い知人

yukiinuの回答

• yukiinu
回答No.2

最初に電話に出た瞬間からそのような態度だったのでしたら その前のメールやハガキが原因ではないでしょうか? 文章は受け取り方次第でキツい言葉に感じられたり 悪意に受け取ったりと本人の意図しない事で相手に伝わる可能性がありますし。 もしも、最初からでなかったのでしたら、ちょっとした言葉遣いとかで カチンと来てしまったのかもしれませんね。 こちらも本人に全く悪気がないことでも相手は傷ついたり癇に障ったりしちゃいますから。 いずれにしても、気になるのでしたら もう一度電話して直接聞いてみた方がスッキリすると思いますよ。 私も以前、メールの言葉で相手をとても怒らせてしまった事があります。 それをメールで聞くも、ますますこじれてしまって・・・ 直接、電話をして聞いてみたら「え????そんなこと?」って原因でした。 まるっきり悪気は無いし別の意味で書いた事を伝えたら やっと納得して仲直り出来ましたよ。

oriorien
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回はこのままフェイドアウトしようと思います