• ベストアンサー

あなたの自慢やびっくり体験をこっそり教えて

誰もがびっくりするような自慢や体験、なかなか人にしゃべれないけど、皆さん色々持ってるのではと思います。そんな話をこっそり教えてください。 ちなみに私は、今では誰もが知る有名ミュージシャンと10年ほど前に付き合いがあり、「ミュージシャンを目指すべきでしょうか」と相談されて「やりたいことがあるならやれ!」と言ったのが自慢です。(今では恐れ多くて電話もできないんですが) あとは、婚姻届を提出に市役所に行ったら、受け付けたのが元カノだったこと。(今まで付き合った女性は何人もいないのに)頭が真っ白になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

お早う御座います。 極めて大したコト無い自慢ですが・・・。 献血回数が、ちょうど『310回』です。

mikasa1905
質問者

お礼

えらい! 一体何人の命を救ったことか。何か賞とかもらえないのですか? 私も若い頃は何度かやりましたが、血管が細くて献血車で人の何倍も時間かかり返って迷惑なのと、最近は採血検査でさえ倒れそうになるので、やめました。

その他の回答 (14)

• UROIUSH
回答No.15

こんにちは ものすごく控えめなUFOを見たことです。 その場にいた私を入れて2人が見ました。 日没後、ジェット機が飛んでる高さを、 音もなくふらついていました。 あれはただの飛行機ではありません!

mikasa1905
質問者

お礼

気球っぽいですね・・・ 鋭角に飛んだり急に消えたりしませんでしたか?

noname#205097
noname#205097
回答No.14

自慢出来ない事なら沢山あります。

mikasa1905
質問者

お礼

自慢できるコトでおねがいしますよ

noname#171967
noname#171967
回答No.13

自慢・・ 中学の時美術の時間に描いた絵が 額縁に入れられて学校の玄関に飾られました。 これだけです。 (ビックリするほどでもない・・でも他にないので・・)

mikasa1905
質問者

お礼

すごいじゃないですか。全校生徒の記憶にあなたの絵の記憶が焼き付いてるはずですから。 ありがとうございました。

• jpfm
回答No.12

中学3年生なので、仕事はありません(汗)警察の方など、緊急の隊員様達といろいろしてる内に見ます(汗)

mikasa1905
質問者

お礼

いろいろしてる内って、お手伝い?ボランティア活動とか? 広義の仕事ですよ。ご苦労様です。

• localtombi
回答No.11

終活本の執筆依頼が来そうなこと。 終活するにはまだ時間がある年齢なのに、きっと見た目で判断されたに違いないです。 しかも、仕事とはあんまり関係ないジャンル・・・ 資料集めを始めていますが、日本の「老い」の問題を実感させられます。

mikasa1905
質問者

お礼

作家の方でしょうか。仕事とはいえ、何でも依頼されたら書かないといけないんでしょうね。 ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.10

今から数年前の事・・・ 自宅でテレビを見ていたら、実家の近くの家が小火になったとのニュースが流れていました 『ああ、あそこの角の家か・・・』なんて、中継を見ていたら 集まったヤジ馬の中に、実家の母親の姿が・・・Σ( ̄□ ̄;

mikasa1905
質問者

お礼

あははは! ご回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.8

海運業をやってた父親が所有していた貨物船を海賊に盗られた。 (子どもの頃は父親の作り話だと思ってました。) 海運業をやってた叔父が所有していた貨物船がフォークランド紛争でミサイル喰らって、叔父がニュースに出てるの見てびっくりした。 中学校の同級生で誰でも知っている女子アナとアニメ好きなら大抵知っているアニメーターがいる。(笑) (アニメーターの方とは今でも仲良くて、今年の夏は軽井沢の別荘で一緒に遊びました。) 現在はオリンピック種目にもなっている某競技で日本新記録を樹立したことがある。 その記事が週刊フライデーや週刊女性自身(グラビア6ページ)に載った。 TVや新聞にも取り上げられてたら、応援の手紙がダンボールで届いた。 交通事故で千切れた自分の右足を抱えて救急車に乗った。 集中治療室で一晩過ごしてたら、となりのベッドの男性が亡くなられて朝まで二人(?)っきりにされた。 学生時代に彼女の部屋でアンナコトしているのを見つかり、怒った彼女の父親が就職したら直属上長だった。 私のことで一冊の1/4くらい占めているハードカバーの書籍が出ていることを発行後9年以上経って知った。 (今でもAmazonで買えます。) 再婚したら配偶者も週刊フライデーに載った経験者だった。 配偶者の祖母の葬儀に出席したところ当時の官房長官(後に首相)から、TVでよく見る政界や芸能界の方々がたくさんいた。 仕事が終わって家に帰ったら、翌日の『笑っていいとも』のテレフォンショッキング出演者に送る花束のことで配偶者が電話で親と喧嘩してた。 今月、配偶者の叔父さんを何回も全国ニュースで見かけた。 現在、全国の書店で発売されている雑誌(カラーページ)に、私の写真4枚と私のやったイベント記事と私のプロフが掲載されてる。 大きなネタ書くと個人が特定されるので、これくらいにしておきます。 私がすごいんじゃなくて周りがすごい、いわゆる他人のふんどし話ばかりですが。(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

だ・誰なんすか一体! きっと調べればわかりますね。 私は、そんなあなたに回答いただいた、という自慢が増えました。 ありがとうございました。

• Nannette
回答No.7

1. ローマでのこと、航空券の変更のために立ち寄った市内の某航空会社のシティオフィス、わ    たしと上司が店を出てわずか15分後ぐらいにテロリストに爆破されたのです。    それを知らなかったわたしたち、非常線を張っていた憲兵隊に止められ、挙動不審ということ    でサブマシンガンを突き付けられ、おまけに安全装置まで外されました。マシンガンの弾倉に    は弾薬の金色の薬きょう部分がずらりと一杯に込められているのがしっかり見えました。 2. 初めて搭乗勤務についた飛行機、到着直前になって車輪が出ない…と大騒ぎ。高空で燃料    投棄、そして文字通りのジェットコースター、引っかかった車輪を振り出すために繰り返された    失速操作と激しい上下運動、おかげでずいぶん鍛えられた気がしました。  3. パリのシャルルドゴール空港で、着陸寸前の飛行機が突然強風にあおられて引っくり返るほ    ど傾いたこと、左の翼の先端が滑走路をこすったのが窓から見えたのでした。 4. 東京麻布の某収録スタジオ、仕事のことでロビーで打ち合わせをしていたら、追っかけのおば    ちゃんたちに某女優さんに間違われてとり囲まれてしまったこと。 こんなの、このアンカテで一度ならず書いたことがあるものばかりですが…。

mikasa1905
質問者

お礼

CAの方ですね。楽しく(?)読ませていただきました。 仕事柄ほとんど外出できない私には考えられない大冒険。 ありがとうございました。

• sorairosk
回答No.6

自転車(2回)、原付、バイク、車(2回)、トラックに轢かれた事があります。 一応言いますが、当たり屋じゃないですよ。信号待ちしていて飲酒に突っ込まれたり、歩道の端で立ち話をしていたら、すぐ近くに路駐していた車が急発進してきて轢かれたり(アクセルとブレーキ間違えたそうです)等々で、私に非はなかったと思います。 ですがどれも華麗にアクロバティックにかわし、幸い軽症でした。 ボンネットに飛び乗った事があります(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

事故を引き寄せる何かが、あなたにはあるのでしょうか。 これからも気をつけてくださいね。 ありがとうございました。

回答No.5

営業先の部長がゲイで、知らずに飲みに行ったら10万円にぎらされて寝てくれと頼まれた

mikasa1905
質問者

お礼

あははは。営業やってると、そんなことあるんですね。 ありがとうございました。