• ベストアンサー

あせる!

気になっていても、直接話す機会の少ない男性に、 バレンタインのチョコレートを渡しました。 その時に、「忙しくしてるけど、いつ話し掛けてくれてもいいから、話してね」と言ってもらいました。 正直、忙しそうにしていて、目も中々合わない、その人に話し掛けるのはとても苦手で、 目も合わないので、ちょっと避けられてるかも?と思っていたので、 この言葉は、避けられていないみたいだし、 もしかしたら、少しは私と話したいと思ってくれているのかと思うと、 嬉しかったのですが、 話しかけられません。 会えない時に、今度会ったら、話せるかな?とかなり期待して、楽しみにしているのに、 いざ、話そうと思うと、恥かしくて顔も見れなくなってしまい、 話すどころでありません。 こんな事をしているうちに、ホワイトデーも来てしまう。 せっかく、嬉しい事を言ってもらったのに、 これじゃ、私、避けているみたいで、ダメだと思うのですが、もう全然話せません。 かなり、焦ってきました。 どうしたら?って、話すしかないんですけど、、でも、どうしたらいいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tennsino
回答No.2

勇気だしてバレンタインのチョコ渡したみたいに次への勇気も またできると思います。 いつでも声かけてくれていいからは避けてないと思いますよ。 目も合わないのは相手が緊張してるかも? 私ならチョコもらったら緊張しますし声かけずらいし、タイミングがあればいけそうだなと思います。 相手のアドレス聞いてるならメールで渡せてよかったということや思いを少しメールで書いてしまう。 一つのメールの勇気がホワイトデーにいいチョコが返ってくるかもしれませんね。 メールが難しかったら挨拶。 「おはよう。こないだはの一言うれしかった」みたいな感じでだれかが 周りのいない時にいえたらいいのかなと思ったりします。 頑張ってくださいね。

minilemon
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 バレンタインチョコ渡すのは、本当に勇気が入りました。 >いつでも声かけてくれていいからは避けてないと思いますよ。 そう思っていいですよね。 でなければ、こんな事、わざわざは言わないかなと思って解釈しています。 >目も合わないのは相手が緊張してるかも? そうかもしれませんね。(笑) メール、メール、、メール苦手なんですよね。 なんか、妙に真剣になってしまって。 返信ないと、余計な心配が増えてしまったり。 でも、書いて下さったとおり、 少しでも、こちらの気持ちを伝えて行かないと、 まるまる義理だと思われてたら、淋しいですね。 (ホワイトデーのお返しの中身なんてどうでもいいんですけど、、  そういうことじゃなく、関係の円滑化にはつながってほしい・・) そうなんです。 周りに人のいない所で、落ち着いて話せたらいいんですけど、 中々そうは行かないんですよね。 でも、格好良くなくても、不器用なりにも、 私の気持ちを伝えないと、誤解されて終わってしまう事も大アリなんですよね?! やっぱり、がんばらないと! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tennsino
回答No.3

>返信ないと、余計な心配が増えてしまったり。 これすっごくわかります。私は寝られませんでした:: 中身なんてお返しはどうでもいいですよね。 不器用でもうまく話せなくても何か使わればいいですよ。 極端に一言でもいいと思います。 相手が緊張ほぐれたら何か話のきっかけが始まるかな? 思い切って渡した勇気つなげないと!! 渡したのが、義理と思わなく本命と思ってくれないとね!!

minilemon
質問者

お礼

2度目の書き込みありがとうございました。 >不器用でもうまく話せなくても何か使わればいいですよ。 やっぱり、そうですよね。 格好悪いかもなど思っている場合ではないですよね。 >極端に一言でもいいと思います。 一言。 一言って難しい、、、でも、一言くらいしか言えないかも。 考えます!どんな言葉が良いものか。 >思い切って渡した勇気つなげないと!! そうですね。 >渡したのが、義理と思わなく本命と思ってくれないとね!! はい・・。 とにかく、がんばります。 ありがとうございました。

• sarasha
回答No.1

こんにちは。 そうですよね、話すしかない!って判っててもいざとなると 体が言う事を聞かない、なかなか難しいですよね。 いきなり自分を変えるのってすごく難しいと思うので、 手紙やメールなんかはどうでしょう? ここの質問に書かれたように、素直に自分の性格を相手に伝えるんです。 相手の方が、少しでも貴方に好意を持ってくれている優しい方であれば、 きっと向こうからアクションを起こしてくれるような気がします。 今のままだと、相手も貴方がどう考えているか明確でなくって踏み出しにくいのかもしれません。 とにかく、避けているわけではなくて話したい気持ちは一杯~という事を頑張って伝えてみてくださいね!

minilemon
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 手紙やメールで良いのでしょうか。 重くならない?とか、返信がなかったら、と、心配で。 でも、話せないわけなので、仕方がないのですが。 >とにかく、避けているわけではなくて話したい気持ちは一杯~ >という事を頑張って伝えてみてくださいね! ココが一番のポイントですよね。 今からイメージを膨らませて?がんばります! ありがとうございました。