• ベストアンサー

告白の言葉。

私は、今度職場の同僚に告白をしようと思っています。 その彼とは、同じ年齢で昨年の11月くらいから仲良くさせて貰っています。仕事で家に朝早くから送り迎えしてくれたり、休日に気分転換に誘ってくれてお出かけをしたり・・・そんな事をされて、彼の事が気になりました。気になった頃には、私の方が夢中になっていたように思います◎ そんな彼も、いつもと同じように接してくれています。 バレンタインでは、私は彼にだけ特別に違う品を渡したりして、少しでも気づいて貰えるようにしました。彼からのホワイトデーは、勿論お返しと、2人で出かける夕食でした。ホワイトデーには出かけなくって、後日出かけたのですが、その時は何も告白とかなかったです。 なんかこのままじゃだめって思いました。 「自然に付き合っていくんじゃない?」って周りからは言われますが、自然に付き合うという事が分かりません(><) 彼から沢山連絡が来る訳ではないし、毎日連絡取ってる訳じゃないし、毎週末何をしているかも分かりません。付き合うとなると、そのくらいの事は知りたいなぁ~って思っている私なので、付き合うとなると何か言葉が欲しいのです。 男性から言って欲しいのですが、彼は自分から言うタイプじゃないみたいなので(これは、周りの男性が私に「あいつは、自分から言うタイプじゃないから、お前から言えよー」って言われているので)、私から思い切って言ってみようかなぁ~と思うのですが・・・ 何か良い告白の言葉ってありますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91724
noname#91724
回答No.5

脈がなさそうな時は「告白するな」とアドバイスする私ですが、 これは脈ありと判断いたしました。突撃あるのみ。 今回は密室で追い込みをかけることにしました(←なんのこっちゃ)。 遊園地に行きましょう。前半は楽しく遊びましょう。 だんだん無口になりましょう。彼を不安にさせましょう。 夕暮れ時に、最後に観覧車に乗りながら遠くを見つめて、 「○○君は私のことどう思ってるの?・・」と寂しげにつぶやき、 その後おもむろに彼を見据えて、(ちょっと目をうるうるさせつつ) 「私の気持ち気付いてるでしょ?」と言い放つ。 うーん、ドラマティック!(←完璧バカ) これで彼が決め台詞を言わざるを得なくなるのでした。 まあもちろんうまくいくかどうかは神のみぞ知るですが、 結論が出ればあなたもすっきりするでしょう。 逆にここまで追い込んで言葉を濁すようだったら、完璧に優柔不断。 その場に彼と恋心を捨てて帰りましょう。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 突撃あるのみ!ですか、ありがとうございます◎ 「私の気持ちに気づいてるでしょ?」って言うセリフ、良いですねぇー!! 気に入りました◎ 使わせて下さい◎ これを繋げて、彼にその気があれば、告白してくれますよね?! 頑張ります!! もう今度2人で食事に行く時に言わないと、私の優柔不断ですね。 少し気持ちが強くなりました!! 頑張ります☆

その他の回答 (4)

回答No.4

はじめまして。 みなさんが言うように、ストレートに伝えればいいと思いますよ。 変に言葉を考えなくても思ってることを伝えれば、相手に気持ちが 伝わるし、素直な気持ちが聞けると思います。 よい結果を祈っています。 頑張ってください。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 素直な気持ちを言葉にするのですね。 話をする職業をしておきながら、恋愛になると全然言葉が浮かんできませんw 簡潔に言えたらよいな♪

  • noe03
  • ベストアンサー率40% (159/392)
回答No.3

他の方も言われているように、「好き」だけでいいと思います。 照れ隠ししたり誤魔化したりせずに、真剣に向き合って伝えること。 これ以上の言葉は無いと思います。 頑張って、良い結果を聞かせてください!

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 「好きです」・・・だけですか。相当恥ずかしいです(><) けれど、簡潔で伝わりやすいですよねぇー!! 頑張ります!

回答No.2

男なので参考になるか分かりませんが ストレートが一番いいと思います(男性も女性も) (好きです、本気で付き合ってくださいなど) それに 「自然に付き合っていく」 って言うのは少ないのではないでしょうか? 相手がだめなら、 貴方が未来を切り開いていってください 頑張って♪

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 簡単な言葉で、簡潔に済ませれるように頑張ります☆ 「自然に付き合う」方もいらっしゃるのですが、私はちゃんと言う事を言って付き合うという形を取らないと、気持ちがそれ以上になれないので・・・私が頑張ります!

  • 2nd-joker
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.1

いい言葉というのが果たしてどういうものかは存じ上げませんが、 1つ目は気持ちが一番こめやすい言葉を使うのがいいと思います。 人には使いやすい言葉使いにくい言葉というものがありますので。 2つ目に伝わりやすいものがいいと思います。 せっかく思いを伝えても相手が気づいてくれなければ意味ないですから。 以上、二点を踏まえたうえで勇気をもっていえばこれに勝るものはないのではないでしょうか。 ちなみに俺は告白のときは直球で「好きだ」と言います。 器用ではないので。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 気持ちを込め安く、しかも簡単な言葉で済ませれると自分にも負担がかからないし、彼にも気持ちが伝わりやすいですねー!!凄い! ウジウジ言うよりか、簡潔に!・・・ですね◎

関連するQ&A

  • 告白の言葉って、、、

    告白の言葉って、、、 告白したいと思っている女性がいるのですが、告白の言葉って 「好きです。付き合ってください。」 って簡潔に言うのと、どこに惚れて、いつ好きになって、みたいな事を言ってから最後に「付き合って下さい」って言うののどちらがよいのでしょう? つまりは、告白の言葉は長いほうがいいか、短いほうがいいか?って意味です。 女性の方はどちらの方が好きかを、男性の方はどちらで告白したかを教えていただけると幸いです。

  • 男性に質問、告白の言葉。

    片想い中です。 今度告白しようと思っているのですが、どのような言葉であれば気持ちが伝わるのかなと考えてしまいます。 好き過ぎて気持ちが重くなりそうです。 一年片想いをしています。 彼からの連絡が何度か途絶えても、ずっと彼を想ってきました。 私は26歳で、相手は32歳くらいだと思います。 取引先の人です。 彼はとても優しい人で、精神的にそんなに強くないです。 自分なんかより周りの人が幸せになって欲しいと願っているタイプです。 そんな彼をずっと守ってあげたいと思っています。 女性から告白された場合、どんな言葉で告白されると嬉しいですか?

  • 告白しようと思うんですが・・・

    僕は高2です。 他のクラスの子が気になっていたので半年くらい前からメールをしているのですが、数回話したことはあります。(一言二言) そこまで仲が良いというわけではありません。 その子にはバレンタインデーでチョコをもらいました。でもコクられは、してません。 そこでホワイトデーでお返ししがてら告白しちゃおうかと思うのですが、14日は運悪く学校が休みでした・・・ そのこと僕の家は自転車で40分くらい離れていて僕は、その地区に詳しくないのでよくわからないのです。 そこで質問なのですが、14日よりも前にホワイトデーの贈り物と一緒に手紙で告白しようか、14日に何とか呼び出して直接告白しようか迷っています。 どちらの方が良いと思いますか?? また、男子が手紙で告白するというのは女子からしてみるとどんな風に思われますか?? 真剣に悩んでいるので、回答お願いします。

  • この言葉を伝えるとどう思いますか?

    この言葉を伝えるとどう思いますか? 職場で男性が配置転換などで変わってしまうので、たまにしか会えなくなる場合 女性は、特にその男性のサポートをず~っとしています。 間柄は、つきあっているわけではなくとても親しみのある仲です。 「○○さんの側でずっと仕事したいです。サポートし続けたいなぁ」 社交辞令に聞こえますか?それとも告白みたいにとれますか? 時期がきたら会えなくなると思うので、これだけは言いたいと思うのですがもし、何かいい言葉があれば教えて下さい。

  • 3月14日、そして告白、

    高校生です。バレンタインデーにチョコをもらいお返しを考えています。 そしてその女性にホワイトデーに告白したいと思っています。 お返しにブレスレットなど考えているのですがどんな物を買えばいいのかわかりません。 また売っている場所もよくわかりません。告白するときの場所や言葉、気をつけることなどわからないことばかりです。 初めて告白します。とても不安で、とても怖いです。 でもこのまま友達のままというのは嫌なんです。どんな結果になっても失敗はしたくないんです。 皆様のアドバイスが今の自分に必要なんです。 よろしくお願いします。

  • 告白の言葉

    気になる女性に、思わず告白してしまいました。 「なんで?どこが?」と聞かれましたが 「正直に、なぜとか、どことか言葉で言い表すのは難しい、 直感というか、言葉で言い表せない感覚的にこの人いいなぁ~と思ったから、 言葉でカワイイからとか、優しいからとか素敵な言葉を言うのは、 幾らでも出来るけれども、感覚的なものは現す事は出来ない。」 こういう告白の言葉はいかがなものでしょうか? 32歳 ♂ 会社員

  • 告白してよい?

    おはようござます☆ 今日から、4月ですね。新しい気持ちに切り替えたくって、質問させて下さい!! 私には、昨年の10月から少し気になり出した異性(男性)の同僚がいます。彼は、同じ年齢で昨年の4月から同じ職場になりました。 同じ年齢だから、お話をしたいなぁって思っていたのですが、10月の飲み会でお話をして、週末に先輩と3人で後輩のスポーツの応援に行こう!という事になり、その終わりに3人でドライブをしましょうってなって、それから沢山お話をできるようになりました。 彼とは、彼が忙しい時に電話がかかってきてお話したり、私が車がない時に朝夕と送り迎えしてくれたり、ご飯を2人で食べに行ったり(彼のおごりで)、ドライブにも2回だけ行きました。しかし、この行動の大半は11月と1月上旬までです。 2月からは、忙しくてと言ったらなんですが、二人で出かけたりしていません。 2月のバレンタインは、他の人と違うものをあげました。それも彼には伝えてあります。ホワイトデーは、女性の方と同じ物を貰いましたが、後で声をかけられて「この前は、ありがとう。お礼と言っては何だけど、今度ご飯食べに行こう?」と言われました。 一度誘われたのですが、私に用事があり、お断りしてしまう事になって、次の日に彼に連絡をしました。私の連絡の仕方が悪かったのもあるのですが、また次の日に「今日行かない?」と曜日を指定したのですが、無理。明日は?無理。・・・のような会話に。行く気がないのかと聞いたら「行くよ。」の一言。 彼は行く気があるのかしらぁ。 私は、彼に以前と同じように接してる気持ちなんですが、彼は、昨年の10月~最近までの態度がコロコロ変わります。 なんでなのでしょう? こんな時期に告白しても良いのでしょうか?

  • 告白するときの言葉ってなにがいいと思いますか?

    告白するときの言葉ってなにがいいと思いますか??? こんなことを聞くのもどうかとは思うのですが・・・・ どういうシチュエーションがよろしいでしょうか・・・ 告白するときの言葉ってなにがいいと思いますか??? こんなことを聞くのもどうかとは思うのですが・・・・ どういうシチュエーションがよろしいでしょうか・・・ 今年大学に入って、同じクラブの先輩を好きになりました・・・・・・・・ 少しは話せているのですが、会える機会が少なくて話すタイミングがわからずに、まだまだお互いあんまり話せたことがありません。 それでも周りの先輩や友達にはモロバレで、「告白しないの?」と聞かれます。 今までは「早すぎやしないか」とか「玉砕するのが怖い」という気持ちからためらっていたのですが、今度その先輩の誕生日なので、プレゼントを渡すついでに告白したいと思っています。 なんて言えばいいと思いますか?? ふつうに「好きです。付き合ってください。」っていえばいいのでしょうか?? ただ、「付き合ってください」と言うのが恥ずかしいし、なんだか押しつけがましい気がして言いづらいです。 初恋なので、なるべく成功したいです。 あと決行しようと思ってる日にちが2週間後なので、なるべく早く回答をお願いします。

  • 告白方法・言葉 2段階の 

    こんにちは 僕は中学生の男子です。 僕は好きな女の子がいて告白を考えています。 バレンタインデーにチョコをくれたり、学校で挨拶をしたりしてくれるので、彼女は僕に好意をもってくれていると思います。 そこで、質問です。 僕は告白の方法として、2段階の告白を考えています。 「告白の成功率を上げる3つの方法    strawberrymusashi.com/review/category18/entry283.html」 ↑のページの(1)のような告白方法で、 1段階目(最初):自分の好意をあらかじめ伝えておき、(デートなどで)相手に告白が近いことを感じさせる    <このときは本当の告白ではないとわかるような言葉> 2段階目:真剣に(本当に)告白する(次のデートなどで)            <本当に、真面目に告白しているとわかる言葉> という2段階の告白を考えています。 ただ、彼女・僕ともに結構真面目なタイプなので、↑のページのように軽い感じで「好き」と 言うと不自然ですし、彼女も対応に困るとおもいます。 なので、上のような2段階の告白方法で結構真面目なタイプの僕が言えるような好意を伝え、相手に告白を感じさせるような言葉と、告白の時にこれは本当の告白だと感じさせるような言葉をできれば、二つ合わせて教えてください。ただ、どちらか片方でも助かります。 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • ホワイトデーに告白

    男性に質問です ホワイトデーに告白されるのって いやですか? はやめのバレンタインを 好きな人に渡しました(;_;) お返しをくれたら その時に告白しようと 思ってるんですが もしもらえなかった場合 普通に私から誘っても 大丈夫ですかね? 今までに映画と 食事しました 2つとも私から誘いました! 好きな人は草食でメール不精な人です もう好きなのは ばれてます 相手は私の気持ちは 知ってるけど どうしたらいいか わからないらしいです