• ベストアンサー

告白してよい?

おはようござます☆ 今日から、4月ですね。新しい気持ちに切り替えたくって、質問させて下さい!! 私には、昨年の10月から少し気になり出した異性(男性)の同僚がいます。彼は、同じ年齢で昨年の4月から同じ職場になりました。 同じ年齢だから、お話をしたいなぁって思っていたのですが、10月の飲み会でお話をして、週末に先輩と3人で後輩のスポーツの応援に行こう!という事になり、その終わりに3人でドライブをしましょうってなって、それから沢山お話をできるようになりました。 彼とは、彼が忙しい時に電話がかかってきてお話したり、私が車がない時に朝夕と送り迎えしてくれたり、ご飯を2人で食べに行ったり(彼のおごりで)、ドライブにも2回だけ行きました。しかし、この行動の大半は11月と1月上旬までです。 2月からは、忙しくてと言ったらなんですが、二人で出かけたりしていません。 2月のバレンタインは、他の人と違うものをあげました。それも彼には伝えてあります。ホワイトデーは、女性の方と同じ物を貰いましたが、後で声をかけられて「この前は、ありがとう。お礼と言っては何だけど、今度ご飯食べに行こう?」と言われました。 一度誘われたのですが、私に用事があり、お断りしてしまう事になって、次の日に彼に連絡をしました。私の連絡の仕方が悪かったのもあるのですが、また次の日に「今日行かない?」と曜日を指定したのですが、無理。明日は?無理。・・・のような会話に。行く気がないのかと聞いたら「行くよ。」の一言。 彼は行く気があるのかしらぁ。 私は、彼に以前と同じように接してる気持ちなんですが、彼は、昨年の10月~最近までの態度がコロコロ変わります。 なんでなのでしょう? こんな時期に告白しても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

告白すべきタイミングではないでしょう。 「今度ご飯食べに行こう」を実現させることが何より最優先事項でしょう。 何となく行き違いっぽい感じになっているのはそのせいだと思われます。 考えるのはそれからじゃないですか?

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 「今度、ご飯を食べに行こう!!」を、実現してきました!! 色々お話が出来ました◎私なりに、凄く楽しい時を過ごす事が出来ましたw またお話したいなぁ~って思いました☆ 今週末、実家に帰るって言っていたけど・・・頑張って「ドライブ行こう」って聞いてみようと思います!頑張ります!!

その他の回答 (1)

回答No.1

どこかで乗り越えなきゃいけないものってあると思うから、気になるのならちゃんと告白してみたらどうでしょうか? 駆け引きとかして、相手に告白させるってのもあるのかもしれませんが、今のペースだとそれも望めそうにないですよね。 私なら迷わず告白します。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですねぇ・・・今日、告白した方が良いってのは、本当に分かります!! あと一歩が踏み出せないのです(><) 今日、彼に誘われて二人で食事に行ったのですが・・・告白できなかったし、されなかったですw うーん、このままじゃだめですよね(><)

関連するQ&A

  • 告白しようと…

    こんにちは。 私にはかれこれ1年くらい片想いしてる相手がいます。仲のよい5人グループのうちの一人です。 今までそのグループで何回か遊びにいったり、ご飯もいってます。その彼とは二人きりで1回だけご飯に行ったことがあります。 自分の中でも、そろそろ気持ちを伝えたくて、次にあったときに絶対言おうと思って決めていました。 そして、先日、グループでご飯にいき、帰りの電車が彼と私の二人だけ違う方向だったので二人きりになりました。その時に言おうと思いましたが、緊張しすぎてゆえませんでした。 彼が最寄り駅で降りたのでそのあとすぐlineで、「今日○○に言おうと思ってたことあるねんけどさー」と連絡しました。どした?という返事がきたのですが、その日はもう夜遅かったので明日連絡するといい終わりました。 次の日の夜、私から「今暇?」と連絡し相手も暇やでと言ったので、電話で言いたいことあるから少し電話していい?とゆうと、40分後に、「ごめん、今からバイトやから今度でもいい?」という返事がきました。「じゃあまたいけるときあれば教えて!」と言って、そこから今日までの2日間連絡なしです。 これは相手からの連絡を、待つべきですか?それとも自分から連絡するべきですか? (振られることは覚悟出来てるんですが、どうしても気持ちだけは伝えたいと思っています)

  • 告白の返事の期間について

    30歳男です。よろしくお願いします。 知り合って半年になる28歳の女性がいます。 昨年12月に二人きりで2度ご飯を食べに行きました。 1度ドライブで紅葉を見に行き、帰り際に 「好きです、彼女になって下さい」と告白しました。 そのときの返事は、告白は嬉しいけど、 まだすぐ付き合うとかできないと言われました。 まだ話とかたくさんしたいので、またご飯行きましょうと。 その告白以来、1ヶ月経ちました。 その間に23日外食でクリスマスディナーを食べ、25日私の家でクリスマスを過ごしました。そのとき手はつなぎました。 そこで、女性の方に質問なのですが これはもう彼女としては言わずもがなで付き合っていると思っているのでしょうか? 私としては、返事待ちという気持ちなので、はっきりと気持ちを聞きたいのですが、こちらから聞くのは野暮かなと。せかしたら逆効果な気がします。 思い切って告白の返事を聞くべきでしょうか?聞くとしたら、どう切り出したら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白するの早すぎますかね?

    その相手に初めて会ったのは2012年6月くらいです。 自分はテニスをしていて、たまたま行ったところのクラブチームで出会いました。 それからほぼ毎週、顔は合わせていましたが試合をしているときに少しだけ声をかわす程度で あまりお互い顔はしってるなぁ、くらいの感じでした。 そして、2012年の12月頃から少しずつ話すようになり、 そのクラブチームの何人かでご飯にいくようになりました。 そのときくらいから自分はその人のことが気になり始めました。 1月に連絡先を教えてくださいと言って、そこから毎日連絡(メール)をとり 毎週のクラブチームで会い、何人かでご飯に行ったりしています。 この時には気になるとかではなく、もう好きに変わっていました。 先日、初めて二人であったのですが その時はいつものクラブチームではなく、初めて行くクラブチームに一緒に行く!という形でした。 そのあと二人でファミレスに行き、3時間くらい話していました。 家族の話とかをお互いに写真見せ合って話したり、 仕事の話だったり、早く結婚したいなぁとかいろんな話をしました。 そして、その帰り際に今度二人で遊びにいきませんか?と言ったところ いいよー!と言ってくれました。 その日、家についてからメールしようかと思ったのですが、 しつこいと思われたら嫌だなと思い次週のクラブチームで会う時まで連絡は控えようと思っていました。 そしたら次の日に「昨日はありがとね。仕事の休みわかったら連絡するから。昨日遅くまでかかっちゃってちゃんと寝れた?」 とメールが来ました。 結局それから、また毎日メールしてます。 デートは1回もしていないですが、その初デートの時に告白しようかと考えていました。 でも、毎日連絡していると気持ちを早く伝えたくてうずうずしてしまい、ずっとその人のことを考えてしまいます。 今すぐ伝えるべきか、 そのデートの時まで待つか、 告白するのはもっと後にするか、どうしたらいいのか悩んでいます。 このような経験しているかたなどアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 告白すべきか悩んでいます

    会社員です。 明日、お世話になった男性の先輩が転勤してしまいます。 誰に対しても優しく親切な方です。昨年転勤してきた私にも気を遣ってくださり、観光名所やご飯など、いろいろ連れて行ってくれました。 感謝の気持ちとともに好きだったことを伝えるべきか、悩んでいます。 その理由として、年齢が10歳離れていること(私が年下です)です。 妹のような存在が、気持ちを伝えたら迷惑になってしまうのではないか・・等など考えています。 皆さんの客観的なご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 告白したけれど、、(諦めきれそうもありません)

    昨日好きだった人に告白してふられました。 相手の彼はとても驚いたと言っていて、私が友達として今まで 誘っていたと思っていたようです。(共通の趣味あり) 私といると楽しいけどまだそういった風に(異性として)好きなのか分からない。 自分をそういう風に見てくれてたの?って断られました。 最近知り合った訳ではないし、私としてはまだ分からないと言われるより、 そういう風に見れないと言ってくれたほうがスッキリします。 彼としては今までみたいに~~というような事を言っていました。 帰る(バイバイする)間際に好きと伝えたのですが、 ご飯を食べている時は、次は○○に行こうよ!等あちらから提案してくれていたので 多分本当に友達としてしか見ていないんだとわかっています。 なんだか気まずいから、何となくまたね!って感じで帰って、 やっぱり家に着いて考えてから 私としては今までみたいにはちょっと無理かもだから、 元気でねみたいに言ってしまいました。 でも今日になって、突然寂しさがこみ上げてきて もう気持ちを伝えてしまった以上、今までみたいに笑って話す事も 出来ないんだって思ったら涙が出てきてしまいます。 けれど、自分の気持ちをこれ以上伝えずに会い続けるのも辛かったので 後悔はしていないと思うんです。 もう今までみたいに無理って気持ちは本当だから、 諦めて連絡もたつしかないでしょうか?ただ今は寂しくなっているだけでしょうか? 同じような経験をされたことがある方がいたら、教えてほしいです。

  • 告白すべきか

    好きな人が一応彼氏持ちです。 というのも、ここ五ヶ月ほど連絡を取っておらず貸し借りしていた漫画も自分を介して返してもらいたいと言われました。 その先輩とは、その彼氏とちゃんと付き合っている時も彼氏の愚痴や惚気を聞くため夜に2人でご飯をよく食べてました。今ではどうやって別れるかや彼氏は生理的にもう無理とか言ってます。正直、先輩の口から彼氏の惚気を聞くのは良い気分ではなかったです。けっこう下世話な方まで言ってしまう人なので... その割に話の話題に出てきたり、誕生日に貰った時計をまだ取ってあります。(本人曰くお高い物だし物に罪はないと) そして、つい最近その先輩と2人で温泉旅行(同室)に泊まりで行きました。自分の奢りで。もちろんなにもなかったです。相手はお酒を一切飲まず(弱いのもある)、布団は旅館の人に気を利かされ隣に引かれてましたがすぐ先輩に頭の位置をずらされました。(先輩の膝あたりに自分の頭がくるポジション) というようにこりゃ脈ないなぁと思いながらも二年も前から好きだったので気持ちが捨てきれません。 彼氏がいる人と付き合うことはできないので自分にも彼女を作り忘れようと思い2名(別の年)に告白しましたが、1人は好きじゃないけど付き合ってみたら好きになるかもと言われ付き合った挙句別れ、もう1人は次の日に振られました。 先輩は、LINEで彼氏と関係を終わらせるといいながらもまだ続けています。(自分への警戒か?と思うことも)また、先輩は来年で社会人になるので疎遠になる可能性が高いです。 これらを踏まえて、 告白せずに親友でいるか、告白して恋人になるか... どちらを選択するべきでしょうか。

  • 告白するかどうか

    30歳を少しすぎた、ある女性のことが気になります。遠距離なのでしょっちゅう会えませんが、数が月に一回くらいのペースで二人で会っています。出会って1年くらい経ちました。仕事でその方が住んでいる街に行くことがあるのでそのときに前もって連絡して会ったり、純粋に会いにいったりしています。また、その方が私の住んでいるところに何度か来てくれたことがあります。 自分としてはそろそろ気持ちを伝えようかと思っているのですが、少々気になることがあります。告白して、もしうまくいっても遠距離になることです。お互い正直いい年齢ということもあり、あまり長いこと遠距離恋愛もできないかと思うのです。もちろん、これは私が一人で考えていることです。相手が私のことをどう思ってくれているかはわかりません。 質問ですが、女性が男性と二人で会ってくれるというのはそれなりに脈はあるのでしょうか、また、遠距離恋愛になるのが明らかなとき、女性は男性の気持ちを受け入れますか?

  • 告白について

    自分には、飲み会で知り合って気になる子がいます。 その子とは2人で会ったのは3回で、映画とかご飯だけとかでどっかに出かけてたりとかはしません。 次に会ったときに告白しようと考えています。 ですが、デートに誘ったりとか連絡を取るのはいつも自分からで向こうから連絡がくることはほとんどありません。 向こうはあまりそんな気はないんじゃないかと考えてしまいます。 そんな背景もあり、自信がなくいまひとつ一歩踏み出すことができないでいます。 告白して付き合える可能性はあると思いますか? いろいろな意見よろしくお願いします。

  • 告白するのは、早いでしょうか

    こんにちわ。 どんな気持ちでそういうことを言えるのでしょうか。 なんとも思ってないからでしょうか。 宜しくお願いします。 今、11歳年下の男性に片思いをしています。 私は、40代です。 最近、ある趣味で知り合い、月1回ほど一緒に出かけていています。 ごはんを食べて、2駅ほど歩いては、いろいろお話もします。 先日は、デート?という場所にも行きました。 今度、彼のもうひとつの趣味に誘われて一緒に見に行きます。 メールもだいたいその日または、次の日ぐらいにはお返事をくれる感じです。 ただ、送るのは私からですが。。。 後、遊びに行く日は、彼に決めてもらっているので今月は2回も二人で遊びにいきます。 (友達と3人でも遊びに行っているので、今月は毎週逢っています) なのでいい感じなのかなとも思いながらも、年齢差もあり進めない状況にあります。 ここから、相談なんですが・・・・ 先日、共通のお店に初めて一緒に行きました。 お店の人と私も仲がいいし、彼も仲がいいので彼とお店の人の共通の話題もわかります。 二人で風俗の話をしているというのもずーと聞いていたので知っていました。 彼のキャラは、どの女性に対してもそいう事をいう子なのでわかっているし 風俗に行ってるのも知っています。 私達は、付き合ってるわけでもないので・・・それはいいんですけど・・・。 お店についた瞬間に最近、恋してる子がいてて 月4回くらいいってるとお店の人に話をしているのが聞こえたんです。 カウンターだし隣に座っているから聞こえるのわかっているのにそういことを 平気で言えるっていう事は、私の対して何も思ってないからなんでしょうか・・・。 気持ちを伝えなくては、先に進めないと思っているので伝えようと思っているのですが 上記のようなことがあり、なんとも思っていないからそういう話ができるという いうことであればもう少し彼と遊びにいって気持ちを伝える方がいいのかなとも思います どのように思われますか どうぞ宜しくお願い致します

  • 告白しようと思います。

    告白しようと思います 会社の事務の人に告白しようと思います。 11月後半に連絡先を交換し、12月上旬に二人でご飯に行きました。 そして12月半ばにイルミネーションを見に行き 1月2日に遊ぶ約束をしています。 お互いに気が合うと実感しており毎日メールしたり 電話すれば切るタイミングを失うくらい電話してます。。。 しかし小耳に挟んだんですが 彼女のタイプは背が高い人で社内恋愛はしない、 ということを知ってしまいました。 本人に確認はしていないので確かではないのですが・・・ そこもネックなのですが、お互い同じ職場なので 振られた場合、相手に立場等考えればなにかしら不安になっています。 でもこの人しかいないって感じれる女性なので、気持ちは伝えたいのですが、 いざというとき、引っ込み思案な僕に誰かアドバイスを下さい! 背中を押してください!よろしくお願いします! ちなみに、昨日、今日、明日は相手側が用事あるみたいなので、 連絡はしていません。 今日は友人たちとカウントダウン行ってどうこうと言ってました。 とりあ1月2日何時にどこ集合というのを決めて、 パワースポットに行きたいとの事だったので、 一日一緒にいて帰り夜景を見に行った時に告白しようと思います。 そんな空気になればいいのですが、そんな空気の作り方も教えてください汗 普通に真剣な話があるから聞いて程度でいいでしょうか?汗