• 締切済み

会計事務所への転職

会計事務所に転職する場合、簿記2級を持っている人と、 税法合格者(消費税、法人税等実務でよく使う科目)では どちらが採用に有利ですか。

• nsoiy
  • お礼率10% (8/75)

みんなの回答

回答No.2

法人税法の合格者で簿記2級の知識がない人はいないので、明らかに 税法合格者が有利でしょう。

noname#94859
noname#94859
回答No.1

明らかに税理士試験科目合格者です。 税法合格者という言い方からして、これから受検をする方でしょうか。 もしそうならば、簿記2級と税理士試験の税法科目では比べるのが間違いです。レベルが違いすぎます。