• 締切済み

過失傷害罪に問えますか?

ある人の嘘の状況下で精神疾患になりました。 証拠として下記があります。 ・「心身ともに追い詰めて辛いおもいをさせて申し訳ない」といった内容の本人からのメール ・辛い心情や体調を訴えた内容のその人とのメール2000通 ・「その人とのトラブルによるストレスから発症したと思われる」と書いてある精神科医の診断書 ・精神科医でカウンセリングを受けた時のカウンセリングシート(その人とのことしか話していません) 以上の証拠で過失傷害罪や、未必の故意で傷害罪には問えないでしょうか? 因果関係を証明するにはどんなものがあればいいのでしょうか? 私が精神病だから、その人にキ○ガイと言われたのがどうしても許せません。泣き寝入りはしたくありません。 どうかアドバイスをご享受ください。宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.1

過失傷害罪に問えますか? =無理です。  刑事事件より民事事件で治療費の請求が妥当じゃはないでしょうか?