• ベストアンサー

心優しき女性の皆さん

anquanの回答

• anquan
回答No.6

マスターだと当然そういう態度でしょう。そのマスターはまだ甘いほうだと思いますよ。マスターは一番相談するべきではありません。相談するなら他の人にするべきです。 他にですか…周りの力を借りないならば、あなたが相手に誠意を見せることでしょうね。ですがこれも相手が完全に拒否モードに入っていたら裏目にでる可能性がありますね。何もしなければ進展がないと思いますので、何もしないよりはましでしょう。また単純に考えると、いまの時期ならホワイトデーの贈り物ですね。しかし、私は彼女のことを知りませんので実際どう思うか想像ができません。 彼女を気にかけておいて、彼女が喜ぶこと、必要なことを憶えておき、それをすれば本気が伝わると思います。 ですが、あまりおすすめはしません。こういったときはあなた以外の人からあなたのフォローが出る方がいいと思います。 なので、私がたくさんの人に相談できた方がいいと言ったのは、相談した人にあなたの本気が伝われば、それを彼女に伝えてくれる可能性があるからです。その方が今は効果的でしょう。ただ、彼女との仲を祝福してくれなさそうな人に相談すると、逆に悪い印象を与えられてしまうこともあります。

pokoperopo
質問者

お礼

私もそこらへんは迷惑掛けられないので、マスターに相談したり、橋渡しを依頼したりはしていません。ただ彼女の様子がおかしいと察したマスターがそれとなく聞いたところ、「飲みに行った女性の口から聞かされたのがショックだった。〇〇さん(質問者)を信用できない」と答えたそうです。マスターは本当に深刻なら彼女に辞められては困るから、〇〇さんにしばらく来ないでくれと言うが、そこまでではないと思うから努めて普通に通ってほしいとだけ連絡が入りました。またご回答いただいた喜ばせるものについては、半月後の彼女の誕生日を前倒ししてプレゼントしようと思っています。また一緒に飲みに行った女性も、察したのかみんなで飲みに行こうって、おあいそを言ってるそうで、彼女も以前ほどはこだわっていないようです。再度のご回答ありがとうございました。