• 締切済み

SonicStageをHDに保存したいのですが…

パソコンにつなげ、持ち運べるハードディスクに、SonicStageのプログラムをそのまま保存できないでしょうか?? アイコンをもってきても、ショートカットしか保存されません。 どのようにすればプログラムをまるごと保存できますか?? もし知ってる方がいたら、回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• violet430
回答No.3

保存してどうしたいのですか? 再度繋げて起動させたいのでしたら、 外付けHDDを繋げて、Sonicstageをインストールするときにインストール先を変更して下さい。 でも、すべてを外付けへインストールすることは出来ないはずdす。 ですので、インストールを行っていないパソコンで起動させることは出来ないです。

00ichigo00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HDにインストールできました!

• bardfish
回答No.2

インストール時に自動ではなく手動やカスタムを選んで、インストール先ドライブを持ち運べるハードディスクにすればOK ただし、インストールされるファイルはWindowsのシステムフォルダにもコピーされるのでインストールしたハードディスクをSonicStageをインストールした事のないPCに繋げ「omgjbox.exe」を実行してもまともに動きません。 音楽の保存先のパス名もインストールしたPCのドライブレターで記録されるのでSonicStageが起動できても「ライブラリフォルダがありません」などのエラーが出ると思います。 つまり「ハードディスクだけ持ち歩いて自宅でも会社や学校でも同じ音楽を聴きたい」と思ってもかなり無理があります。 そういう事をしたい場合はメモリースティックウォークマンとかiPod等の役割です。

00ichigo00
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。 仕組みを全然理解していなかったのでよくわかりました!

• takaya0131
回答No.1

SonicStageのプログラムをダウンロードし、そのHDDへインストールしてください。ダウンロードは下記URLより行ってください。 http://www.sony.jp/walkman/software/music/index.html#SonicStageCP SonicStage5.1を使用していれば、 http://mora.jp/help/player.html

00ichigo00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちゃんとインストールできました!