• 締切済み

モラハラ??パワハラ??

これっていったい??? 私の職場は女ばっかり。そんな中ではもちろん、派閥問題とかあるのですが、私は基本的に離れていて一人で過ごすことが多いのです。しかし、派閥もあり、「自分はやばい」と思う人は、一生懸命見方を見つけ、徒党を組んでいます・・・ たとえば・・・お菓子つくりが趣味の人の場合。たーくさん、作って職員に配るけれど、ある一定の人には決して配らない。あからさまでも、決して配らない。バレンタインデー、クリスマス、などなど。はっきりと「ああ、あの人が作ったのを食べてるのね」といわんばかりの状況はいつものこと。決して、ほしいわけではないけど、いやな気分を毎日味わっています。 それと同時に「あたしが作ったお菓子を毎日あげてるんだから、あたしに逆らったら許さないわよ!」的な雰囲気もありありで・・・そんなお菓子を毎日いただく、若い職員さんって・・・気の毒よね・・・でも、若い人でなくても、まあ受け取ってはいるんですが・・・ こんなのもモラハラ??パワハラ??になるんでしょうか??

みんなの回答

• 2009ken
回答No.1

低級な人は放置して、我が道を行けばいいと、思います。