• ベストアンサー

収入源が三点ある場合の確定申告と税金は帰ってくるのかについて

BENZ-E430の回答

• BENZ-E430
回答No.1

給与所得と、事業所得は別々に計算しますので、 事業所得のマイナス分を他の所得から引くことは出来ません。 よって、事業所得としては、0円になるだけです。 二つ目は、給与所得になるのでしょうか?(源泉されてますか?) 源泉されている場合、給与所得にはいるので、 年収は148万円となります。 逆に事業売上として、計上できるのであれば、 売上25万円-経費30万円=-5万円=0円(事業所得) とできるので、年収128万円として申告できると思います。 二つ目がどのような収入に当たるか、税務署で確認された方が 間違いが無くて良いと思いますよ。

hanafr2007
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 丁寧にありがとうございました。 参考になりました。