• ベストアンサー

韓国へ張り薬を送ることはできますか?

kyacht50の回答

• ベストアンサー
  • kyacht50
回答No.1

量と相手の目的はどうでしょうか? 韓国にも日本と同じように薬事法があり、韓国国内で輸入販売される医薬品等は許認可等で制限が設けられています。そのご友人が個人使用ではなく販売の目的をお持ちであれば韓国での輸入時にしかるべき手続きを求められると考えます。反対に量が少なく個人で使用するものであれば輸入制限も比較的緩やかだといえます。そのため差し支えなければご友人に使用目的(個人で使うのか?販売するのか?)を聞いてみられたうえで「韓国での輸入時に税関からしかるべき手続きを求められるかもしれないよ。それでもよければ送るけど。」と教えてあげてください。送る際の品名は正直に「薬品」と書きましょう。ウソの品名で送ってもバレたときのペナルティを考えれば正直に申告したほうがベターですよ。いかがでしょうか?

chocoracco
質問者

お礼

ありがとうございます。 量も1箱150個入りで、個人で使うものです。 早速後日送ってみます。