• ベストアンサー

韓国へ物を送る方法について

韓国の友達へ小包を送りたいのでいくつか質問です。 1.友達の宛先はハングルで大丈夫ですか? 2.私の住所は日本語でも大丈夫ですか? 2.郵便局のサイトの他に韓国への郵便物を送る方法が詳しく乗っているサイトなどはあるでしょうか?

noname#84346

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140740
noname#140740
回答No.3

こんばんは。 1. 大丈夫です。 2. 日本語か英語で。万が一返送されて来た時の事を考え、日本の配達員さんが読める言語で書くのが良いです。EMSでは、英語と指定されます。 3. 郵便を使われるのであれば、郵便局のサイトが1番親切だと思います。宛名の書き方については、「All About」に参考になりそうな記事がありましたので、URLを貼っておきます。

参考URL:
http://allabout.co.jp/study/korean/closeup/CU20061205A/
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• fvlu1l0
回答No.2

1.2 大丈夫です。 英語でも大丈夫です。 3.  知りません。

• mohumohu23
回答No.1

1はい(現地国で理解できる言語表記法がいい韓・漢・英どれも一応つく) 2はい 3いらんおもうよ