• 締切済み

日本から韓国へ手紙を送るには

韓国の軍隊にいる友達が 手紙を送って欲しいと言ってきたので 送ろうと思ってるんですが、 住所などをどうやって書いたらいいのかわかりません。 住所は、彼がいる軍隊の住所なんですが、 外国なので 封筒にどうやって書いたらいいんでしょうか? あと自分の住所を書くなら正確に書かなきゃだめですか? ネット友達なので住所を書くのがすこし嫌です 書かなきゃいけないなら書きます。 あと、書いたらそれをどこに出すのかもわかりません。 切手などお金はかかるのかなど 郵便局なのかポストなのか、 全部教えてください。 韓国語はできます。 すぐ送ると言ってしまったので…

みんなの回答

• f272
回答No.2

> 封筒にどうやって書いたらいいんでしょうか? あて名はあて先の国の言語で記入がお勧めです。つまり韓国語で住所が書けるのなら韓国語で書いてください。 それに加えて英語で「Korea」(韓国)と書き加え,さらに「AIR MAIL」(航空便)と書いておきます。 > あと自分の住所を書くなら正確に書かなきゃだめですか? 書きたくなければ書かないでも届きますが,もし何らかの侍従尾で届けられないときに差出人に戻すことができなくなります。また,相手が返事を書きたくてもできなくなります。 > あと、書いたらそれをどこに出すのかもわかりません。 料金がわかるのなら,その分の切手を貼ってポストに入れればいいですが,料金がよくわからないのであれば切手を貼らずに郵便局に持っていって聞いてください。

• koboy0808
回答No.1