• 締切済み

韓国に手紙を送るのに住所の書き方は

韓国に手紙を送るのに住所の書き方は 『ソウル特別市永登浦区1-1』みたいな書き方で届きますか? 送るに切手貼らずに窓口に渡してお金を払えば良いですか? 封筒は普通のでもいけますか? あと料金はいくらくらいかかりますか?

みんなの回答

回答No.1

住所は英語かハングルで書いてください。 料金については郵政公社のHPで確認していただき、切手を張る場合にはAIRMAILと青字または黒字で記入してください。料金がはっきりせず窓口に出す場合は精算すれば向こうで切手を貼ってくれます。 封筒は普通ので大丈夫です。便箋を3つ折りにして2枚入れた程度では300円程度だったと記憶しています。

kikuhiroca
質問者

お礼

ありがとうございます