-PR-
解決済み

海外への手紙の出し方について

  • 困ってます
  • 質問No.69956
  • 閲覧数416
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (30/39)

今まで手紙すら出したことがなかったのですが、
韓国の友達に封筒を送ることになりました。
封筒、手紙、切手はあるのですが、
いくらの切手を貼って、どこに出したらいいのかわかりません。
どなたか教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (21/98)

韓国なら90円でよいでしょう。25g~50gなら160円になります。はがきなら全世界共通70円です。
封筒の表に「air mail koria」と朱記すれば後はポストに入れるだけです。
ちょっと重いとか、形が普通の封筒と違う、など心配ならば、最寄りの郵便局に行けば料金を教えてくれます。
ちなみに郵便局の料金表のURLです。
補足コメント
8kotaro

お礼率 76% (30/39)

すいません。
「air mail koria」は封筒表の左下に赤で書けばいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-30 16:12:50
お礼コメント
8kotaro

お礼率 76% (30/39)

回答ありがとうございます。
25gから160円なんですか。微妙なんですね。
今度から量ることにして、今回は念のために160円貼ります(^^;
郵便局は苦手なんで、助かりました。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-04-30 16:09:37
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (30/90)

海外へ手紙を送る場合、大きさや重量によって費用が変わってきます。
ポストに投函するのではなく、最寄りの郵便局に行って、窓口に出せば大丈夫です。
お礼コメント
8kotaro

お礼率 76% (30/39)

ありがとうございます。
11.5X16くらいの封筒で、中身は便箋1枚だけなんで、たぶん一番安いので大丈夫だと思うんですが、
やっぱり郵便局に持っていかなくてはいけないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-30 16:05:27


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (21/98)

補足にお答えします。
おっしゃるとおり、封筒の表の左下に赤で書けばOKです。宛名の下くらいが良さそうです。
お礼コメント
8kotaro

お礼率 76% (30/39)

ありがとうございます。これでやっと出せます。
素早い返信、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-30 16:47:57