• ベストアンサー

久しぶりに手紙を出そうとしたのですが・・

今の手紙(便箋封筒)を送る場合は切手はいくらなんでしょうか? またはがきを送る場合もこれまたいくらなんでしょうか? 最近PCのメールばかりで分からなくなってしまいました・・・(;;

noname#173033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127483
noname#127483
回答No.1

定形郵便で25gまでなら80円です。 はがきは、50円です。 http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/index.html

質問者

お礼

ありがとう!

その他の回答 (1)

• piko093
回答No.2

No.1さんのおっしゃる通りですが 定型内でも25gを超えてしまうと90円になります。 25gって意外とあっという間に達してしまうのでお気をつけください。

質問者

お礼

ありがとう!! 微妙ですね!(^^;