• ベストアンサー

お葬式で手紙を渡したいです

祖母なんですがもうすぐお迎えが来るようなんです。 いざ、亡くなってからでは 何も手につかないので今のうちに手紙を書いておきたいのですが 便箋や封筒って無地で何も書かれていないものとか こういった便箋はタブーみたいなものはあるんでしょうか? 手紙なんてそうそう書かないので、ちゃんとしたものがなくて… ちなみに棺にいれてもらうつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame1215
回答No.2

便箋、封筒は、どの様なものでも良いと思います。 出来れば、おばあさんの好きだったものが印刷されているものなどが 良いかと思います。 地域が何処かわかりませんが棺に入れるのであれば、納棺の時か最後のお別れの時に自分で棺に納めてあげれば良いと思います。

noname#132020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通の絵が入っているようなものでも大丈夫なんですね。 祖母が好きそうな柄のものを選ぼうと思います。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

おばあさんは今生きていらっしゃいます。 生きている方に渡す手紙とお考えになればいいのです。 通常の封筒、便箋ならタブーはありません。

noname#132020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特にタブーといったものはないのですね。