• ベストアンサー

祖父祖母への手紙になんて書いたら…

関西に嫁いだので、 家族はおろか祖父祖母と余り会える機会がすくなくなってしまいました。 せめて手紙で近況報告をしようと思うのですが、 正直なんてかいたらいいのかわかりません。 健康に元気に過ごしています、というのはありとして、 毎月何の話題をしたらいいものでしょうか? また、手紙に使う絵葉書や封筒便箋も どんなデザインを使ったらいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。とても祖父母想いの方なんですね。 もし毎月出されるのなら、ささいな身の回りの事で良いのではないでしょうか? 季節の話題と合わせて、寒くなったので今日は鍋にしたよ!とか、こっちでは○○がおいしいよ!とか、掃除を頑張ったよ!とか。時には写真同封で、元気な姿を見てもらえれば、安心されるでしょうし。 絵葉書は、写真入りやいろんなデザインの物が市販されていますし、もしお時間に余裕があれば絵手紙にチャレンジされて見るのもいいかも! 私は、100均を時々利用しますが、和風柄のレターセットも結構ありますし、ちょっと値は張りますが和紙で出来た素敵な便箋もありますし、選ぶのも楽しそうです。 毎月定期便みたいに孫娘からお便りが届いたら、きっと喜ばれるでしょうね。声が聴ける電話もいいですが、手紙や葉書ならではの楽しみもあるので、難しく考えないで気持ちを伝えてあげてください。 以上、参考になったら幸いです。

sinasinamo
質問者

お礼

なるほど、そんなに気負わなくても ちょっとしたことで喜んでもらえそうですね。 早速今月のお便りを書いてみます! ありがとうございました!!