• 締切済み

学校宛 手紙の書き方について

学校宛 手紙の書き方について 教えてください。 学校宛に資料請求をしようと思っています。 封筒には ○○学校 御中と 記入しました。 中に返信用封筒と合わせせて 便箋に一筆かいて入れなければならないのですが、(資料を請求させていただきます。といったような。) その書き出しに困っています。封筒同様、 ○○学校 御中 でいいのでしょうか?? 失礼ないように、常識知らずとならないようにしたいと思っています。 ご助力よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

www.jp-guide.net/manner/ta/letter.html このサイトに、受験用の願書送付依頼の文例が載っています。ご参考までに。

minaduki06
質問者

お礼

ありがとうございます。 封筒の書き方はわかったのですが、中身の便箋に書く際、 文頭の○○様、 を ○○学校 御中 にしていいのか、、を教えていただいたサイトで探したのですが、発見できませんでした。