• ベストアンサー

アメリカの友達に手紙を書きたい

アメリカの友達に手紙を書きたい アメリカにいる友達に手紙を書きたいです。 住所はわかっています。 でも、手紙の書き方や封筒(便せん)はどんなのを使えばいいか。。。 など、全然わかりません。 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

できるだけ簡単に説明します。封筒や便せんは何でもいいです。でも、軽いほうが安く済みます。文房具屋さんに行けば、航空便に向いた便箋と封筒があるので、店員に相談しながら買うといいでしょう。 手紙の書き方は、堅苦しく言うとキリがありませんが、自由に書いちゃって構いません。相手に通じることを第一に、好きなように書きましょう。 封筒の書き方は、住所を持って郵便局に行って相談するのが一番です。ついでに料金も、重さを測って教えてもらえます。参考までに書き方を書いた以下にURLを貼ります。料金がわかるリンクもあります。

参考URL:
http://www.ncwind.net/faq/letter.html
ayakalovejin
質問者

お礼

URLまでありがとうございます! よくわかりました!! おそわったことをもとに、便箋とかを買って、 手紙いっぱい書きます!! 本当にありがとうございます。