• 締切済み

この際、韓国からの輸入は全面禁止にするべきだと思い

この際、韓国からの輸入は全面禁止にするべきだと思いますがいかがです? 日本国内への影響は限定的だと思います。 もともとクオリティの低いものばかりですので。 サムスンもLGも入らなければ国産家電を買うのみ。 キムチものりもたいした影響なし。

みんなの回答

• seto2004
回答No.13

韓国とはもう断交してほしい 付き合ってもあれだけ反日の国ならば こちらがいくら努力しても光明が見えてこない。 経済戦争してどちらに勝敗があるかわかりませんが こんな国とは徹底的に無視して そのうえでさらばと言おう。 昔々お隣の国コレアという国に日本が巨額な国家予算をつぎ込んで 日本と同じようにまともな国にしたこともあったが今では何の付き合いもなくなったな~。 という時が来る

hiromegumi42
質問者

お礼

同感します

• koncha108
回答No.12

感情的にそう思う人もいるようですが、現実的じゃない。それこそWTOから思いっきりペナルティーを課せられるし、自由貿易圏で国際的な信用がた落ちです。 個人的に不買運動するのが良いと思います。ただ何を対象にするかは難しいですよ。あなたがLINEを使っていたら、LINEは韓国のNaver資本ですからやめるべきでしょう。ソニーやパナソニックなど日本のテレビメーカーの有機液晶テレビのパネルは100%LGディスプレイ社製で、型落ちの4K液晶ですらほぼ韓国製の液晶パネル。東京五輪は中国製テレビの中から韓国の部品を使っていない物を慎重に選んで見る必要がある。PCでつかっている主要メモリーSDRAMは韓国製が世界の70%、スマホ、タブレットや、モバイルバッテリー、ノートPCの記憶装置に使われるNAND型フラッシュメモリーは50%近くが韓国製。通常セットメーカーは安定供給とコスト交渉のため複数社購買をするので、韓国製部品を全く使っていない製品を探すのは難しく、IT機器やIoT家電は今後いっさい買わない覚悟が必要と思います。あなたがOKWaveに質問するのに使ってるPCかスマホも分解すれば韓国製部品が使われている可能性は高いですよ。

回答No.11

日本全体の貿易などにおいて韓国が占めているシェアはわずかに3%強程度だそうです。別に韓国からの輸入を全面禁止にする必要はないかと思います。韓国からの輸入をしようがしまいが態勢にほとんど影響がありません。 LGのテレビや韓国のり、キムチ、辛ラーメンが入ってこなくても日本は全然困らない、関係ないでしょう。あっ、東京鶯谷には死活問題かも知りませんけど。

質問者

お礼

韓国にとっては大きなダメージにはならないですかね?

• kuni-chan
回答No.10

全面禁止はダメです。  日本は国際社会の一員ですからWTOに反する事はいけません。  こんな国の製品を国が排除する必要はありません。売れなければ自動的に排除されます。  ただ、何に汚染されているかわからない水産物などの検査はもっと強化した方が良いでしょう。

回答No.9

別に何もする必用はありません。 米中の貿易戦争で中国の国内が不景気になり韓国からの買い上げが減り貿易赤字が拡大してドル不足になり始めています。 既にウォンの値下がりが始まっていますが、早晩買い支えるドルが足りなくなります。 いずれ韓国経済は破綻します。 従来通り韓国とのスワッップ協定など結ばずに放置しておくだけで充分です。 つまらんことをやって、やれ救済しろのしないの、経済が破綻したのは日本のせいだなどとゴタゴタしても何の意味もありません。

• gongorogon
回答No.8

韓酷はクソですが、一応それに関わっている日本人もいるでしょうから影響も考慮しているのでしょう。 ちなみに今回は、禁輸ではありませんからあしからず。

質問者

お礼

ありがとうございました

• bardfish
回答No.7

そんな面倒くさいことしなくても日本の銀行が韓国の銀行の保証人をやめればいいんですよ。 ※わかりやすく噛み砕いた言い方にしただけです(^^; そうするとどうなるかというと、韓国が貿易する際には先払いしなくては誰も物を売ってくれなくなります。 現状では日本が所謂保証人になっているので韓国からの支払いが滞っても日本が肩代わりしているから韓国の貿易は成り立っています。 それをやめてしまえば・・・今回の規制以上に即効性のある大打撃を与えることができます。 それをしないのは日本の温情。 まだまだ対応が甘いと思いますが、ホワイトリストから除外しただけでも英断だと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

わざわざ不買運動なんてしなくても、大きな影響が出るようなものがないんですから、ほっとけばいいんですよ。 そうすれば、日本は何もしてないのに、韓国だけやってる。ってなるでしょう? どうせ影響がないんですから、向こうだけやってるとした方が国際的にも面白いじゃないですかw だって、京畿道では、日本製品の排除のためにステッカーまで作って貼ろうとしたところでもありましたけど、そこの知事さんは、レクサスに乗って居るくらいですからね。 でも、この知事を引き摺り下ろそうとはならないんですよね。面白い話ですが。

質問者

お礼

たしかに影響なさすぎて笑えますよね

• ahoabe
回答No.5

この際、韓国からの輸入は全面禁止にするべきだと思いますがいかがです? 上手い中々良いこと言うね 山田君hiromegumi42 君に座布団10枚あげて。 hiromegumi42 君座布団10枚に成ったから韓国旅行自腹で行ってきてや。  三遊亭円楽。

質問者

補足

韓国人?

• f272
回答No.4

そんなことは必要ありません。日本国内で売れなければ必然的に輸入量は減っていきます。 それよりも日本に入国するときに,入国書類に 竹島は日本の領土ですか(はい/いいえ) 日本と韓国,ロシアに囲まれた海の国際的な名称は日本海ですか(はい/いいえ) 1910年の韓国併合はその当時においては合法ですか(はい/いいえ) 慰安婦などの個人に対する日本政府あるいは日本企業の補償は必要ですか(はい/いいえ) という質問を書いて,答えが「はい,はい,はい,いいえ」でなければ入国を拒否するようにした方がよいと思います。