• 締切済み

この際、韓国からの輸入は全面禁止にするべきだと思い

この際、韓国からの輸入は全面禁止にするべきだと思いますがいかがです? 日本国内への影響は限定的だと思います。 もともとクオリティの低いものばかりですので。 サムスンもLGも入らなければ国産家電を買うのみ。 キムチものりもたいした影響なし。

みんなの回答

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.13

韓国とはもう断交してほしい 付き合ってもあれだけ反日の国ならば こちらがいくら努力しても光明が見えてこない。 経済戦争してどちらに勝敗があるかわかりませんが こんな国とは徹底的に無視して そのうえでさらばと言おう。 昔々お隣の国コレアという国に日本が巨額な国家予算をつぎ込んで 日本と同じようにまともな国にしたこともあったが今では何の付き合いもなくなったな~。 という時が来る

hiromegumi42
質問者

お礼

同感します

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.12

感情的にそう思う人もいるようですが、現実的じゃない。それこそWTOから思いっきりペナルティーを課せられるし、自由貿易圏で国際的な信用がた落ちです。 個人的に不買運動するのが良いと思います。ただ何を対象にするかは難しいですよ。あなたがLINEを使っていたら、LINEは韓国のNaver資本ですからやめるべきでしょう。ソニーやパナソニックなど日本のテレビメーカーの有機液晶テレビのパネルは100%LGディスプレイ社製で、型落ちの4K液晶ですらほぼ韓国製の液晶パネル。東京五輪は中国製テレビの中から韓国の部品を使っていない物を慎重に選んで見る必要がある。PCでつかっている主要メモリーSDRAMは韓国製が世界の70%、スマホ、タブレットや、モバイルバッテリー、ノートPCの記憶装置に使われるNAND型フラッシュメモリーは50%近くが韓国製。通常セットメーカーは安定供給とコスト交渉のため複数社購買をするので、韓国製部品を全く使っていない製品を探すのは難しく、IT機器やIoT家電は今後いっさい買わない覚悟が必要と思います。あなたがOKWaveに質問するのに使ってるPCかスマホも分解すれば韓国製部品が使われている可能性は高いですよ。

回答No.11

日本全体の貿易などにおいて韓国が占めているシェアはわずかに3%強程度だそうです。別に韓国からの輸入を全面禁止にする必要はないかと思います。韓国からの輸入をしようがしまいが態勢にほとんど影響がありません。 LGのテレビや韓国のり、キムチ、辛ラーメンが入ってこなくても日本は全然困らない、関係ないでしょう。あっ、東京鶯谷には死活問題かも知りませんけど。

hiromegumi42
質問者

お礼

韓国にとっては大きなダメージにはならないですかね?

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.10

 全面禁止はダメです。  日本は国際社会の一員ですからWTOに反する事はいけません。  こんな国の製品を国が排除する必要はありません。売れなければ自動的に排除されます。  ただ、何に汚染されているかわからない水産物などの検査はもっと強化した方が良いでしょう。

回答No.9

別に何もする必用はありません。 米中の貿易戦争で中国の国内が不景気になり韓国からの買い上げが減り貿易赤字が拡大してドル不足になり始めています。 既にウォンの値下がりが始まっていますが、早晩買い支えるドルが足りなくなります。 いずれ韓国経済は破綻します。 従来通り韓国とのスワッップ協定など結ばずに放置しておくだけで充分です。 つまらんことをやって、やれ救済しろのしないの、経済が破綻したのは日本のせいだなどとゴタゴタしても何の意味もありません。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.8

韓酷はクソですが、一応それに関わっている日本人もいるでしょうから影響も考慮しているのでしょう。 ちなみに今回は、禁輸ではありませんからあしからず。

hiromegumi42
質問者

お礼

ありがとうございました

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.7

そんな面倒くさいことしなくても日本の銀行が韓国の銀行の保証人をやめればいいんですよ。 ※わかりやすく噛み砕いた言い方にしただけです(^^; そうするとどうなるかというと、韓国が貿易する際には先払いしなくては誰も物を売ってくれなくなります。 現状では日本が所謂保証人になっているので韓国からの支払いが滞っても日本が肩代わりしているから韓国の貿易は成り立っています。 それをやめてしまえば・・・今回の規制以上に即効性のある大打撃を与えることができます。 それをしないのは日本の温情。 まだまだ対応が甘いと思いますが、ホワイトリストから除外しただけでも英断だと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

わざわざ不買運動なんてしなくても、大きな影響が出るようなものがないんですから、ほっとけばいいんですよ。 そうすれば、日本は何もしてないのに、韓国だけやってる。ってなるでしょう? どうせ影響がないんですから、向こうだけやってるとした方が国際的にも面白いじゃないですかw だって、京畿道では、日本製品の排除のためにステッカーまで作って貼ろうとしたところでもありましたけど、そこの知事さんは、レクサスに乗って居るくらいですからね。 でも、この知事を引き摺り下ろそうとはならないんですよね。面白い話ですが。

hiromegumi42
質問者

お礼

たしかに影響なさすぎて笑えますよね

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.5

この際、韓国からの輸入は全面禁止にするべきだと思いますがいかがです? 上手い中々良いこと言うね 山田君hiromegumi42 君に座布団10枚あげて。 hiromegumi42 君座布団10枚に成ったから韓国旅行自腹で行ってきてや。  三遊亭円楽。

hiromegumi42
質問者

補足

韓国人?

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7992/17078)
回答No.4

そんなことは必要ありません。日本国内で売れなければ必然的に輸入量は減っていきます。 それよりも日本に入国するときに,入国書類に 竹島は日本の領土ですか(はい/いいえ) 日本と韓国,ロシアに囲まれた海の国際的な名称は日本海ですか(はい/いいえ) 1910年の韓国併合はその当時においては合法ですか(はい/いいえ) 慰安婦などの個人に対する日本政府あるいは日本企業の補償は必要ですか(はい/いいえ) という質問を書いて,答えが「はい,はい,はい,いいえ」でなければ入国を拒否するようにした方がよいと思います。

関連するQ&A

  • 食品の輸入規制について。韓国旅行の際キムチを買って帰りたい

    韓国旅行を予定しています。 親戚がキムチを土産に買ってきてほしいと言いますので キムチ、惣菜等を土産に買って来れたらと思います。 ところでこうしたものを日本国に輸入する際、必要な書類等はどのようにして用意したらよいのでしょうか。 空港に置いてあるのでしょうか。 また、輸入が規制されているのでしょうか。 どなたか輸入に詳しい方、教えてください。

  • カプサイシンは発がん性があり、世界ではキムチの輸入

    カプサイシンは発がん性があり、世界ではキムチの輸入を禁止にしている国もあると聞きましたがキムチ等のカプサイシン物質を含む食品の輸入を禁止している国を教えてください。 あとカプサイシンを1kg食べたら死ぬそうです。 この話が本当なら、毎日キムチを食べている韓国人のがん発症率は高いはずです。 韓国人の死因統計でガンは何位なのでしょうか? 韓国人の何割が癌で亡くなっているのか知りたいです。 本当ならがんで死にまくっているはずです。

  • 韓国が日本に対抗して制裁をするそうです

    キムチ、韓国のり、辛ラーメンについて韓国が輸出禁止の制裁をするのだとか。私は困りますが、みなさんはいかがですか。 韓国から輸出を禁止する制裁を受けて困る物はありますか。

  • 国産キムチはスーパーにあるのでしょうか。

    キムチの効能は知っていますので食したいと思っています。が、韓国直輸入品のキムチにはそれと分かる熟成発酵キムチマークがあるので分かるのですが、韓国製日本向け輸出用キムチには職人が唾を吐きこんでいるという話を聞きました。あり得ると思っています。 で、国産キムチを購入したいのですが、これはキムチ風という代物でいわゆるキムチではないととも聞きました。国産キムチはスーパーで売っているのでしょうが、韓国産ではない国産の本物キムチを求めたいのですが、どこに注意して購入すればいいのでしょうか。

  • 電気製品は日本と韓国のメーカーではどっちがいい!?

    電気製品は日本のメーカーと韓国のメーカーでは、どちらが上なのでしょうか?どっちを選ぶのが得策でしょうか?家電といっても色々あると思うので、例えば、カメラならキャノンかせいぜいニコン、携帯ならアップルかサムスン、テレビならサムスンかせいぜいLGみたいな感じで教えてもらえるとありがたいです。 日本のメーカーなら日本で、韓国のメーカーなら韓国で買うのが得策だと考えていいのでしょうか?

  • 韓国人の脳とキムチと寄生虫

    韓国の、 キムチからは、 寄生虫が検出されていて、 その寄生虫は、 人間の脳を、 食べて穴ぼこにするそうです。 韓国人が、 火病になったり、 日本人には、 理解不能な行動をするのは、 このキムチ寄生虫に脳を食われて穴ぼこにされてる可能性もありますか? また、 そんな、 恐ろしい、 キムチに対しては、 日本で調査体制が整えられていたり、 日本へ輸入禁止にされていますか?

  • "韓国産"について

    随分前から韓国産のキムチには寄生虫の卵や反日社員の唾液が入っているとネット等で騒がれていたらしいのですが‥ 恥ずかしながら自分はそれを最近知りました。 不衛生な場所で生産されていたり肥料にそのまま人糞や動物の排泄物を使用したから寄生虫がいるとか‥ 韓国人らしき人がキムチに唾液を入れている写真までも見ました。 そして今現在も韓国からの輸入品もあるわけでしてそういった食品には皆さんも敬遠していますが、輸入の際日本はきちんと食品が安全なのか検査?とかしないんですか? 有害なものが含まれていれば販売はできませんよね? 食中毒の危険もありそうですし寄生虫にとりつかれたら最悪死亡しますよね? そんな危険な食品を何故輸入し続けるのでしょうか? またキムチ以外の食品にも危険性はありますか?

  • 食べると人体に悪影響を与える食料

    フランスの衛生省は 「食べると人体に悪影響を与える食料」のリストに韓国の民族料理であるキムチを追加した。 中毒性が高く、脳細胞にダメージを与えるとされる 「カプサイシン」が多量に含まれている事が主な理由で 、この発表と同時に韓国からのキムチの輸入が全面的に禁止された。 これについて、韓国の潘基文(パン・ギムン)国連事務総長(元外交通商相)は「全く事実無根。 もし有害だとしたら、なぜ韓国人は普通なのか。我々が普通に食べ、そして生活出来ている事が、 何よりの "安全の証拠"である。」と強い憤りを露わにした。 韓国製のキムチには、 脳を食い荒らしてボコボコにする、 寄生虫が混じっていると言われますが、 キムチそのものも、 悪い食べ物ですか?

  • 日本の市場って厳しいですか?TPPで何がどう変わる

    実に惜しい後、2ヶ月で本場のキムチが食えなくなる 民主政権下で決められた数々の国策の中でも 最も国民思いで全国民の健康に気を使ったと 考えられる2011年6月から始まるノ~チェック・ 審査フリーパスの本場の味・本場キムチの輸入 が今年6月を持って終了の見込みだ!! 数々の細菌が混入し、毒とくな風味で人気を博 した、本場無検査キムチ、あの中国様でさえ、 輸禁にしていた韓国キムチがスーパーや各種 韓国料理店または焼き肉店から姿を消しそうだ・・・ まことしやかに囁かれる都市伝説では、3月の 消費税駆け込み需要時では、韓国キムチが全く 売れなかったらしいが、今年の6月で審査が開始 され、中国より格段に厳しい検査基準で毒とくな 風味を醸し出す大腸菌いり韓国標準のキムチが 日本国内では手に入り難くなると思いますし、寂 しく思います。 もう本国でしかまず食べられなくなるであろう、オモニ 達の手垢盛り沢山、大腸菌その他雑菌入りキムチ あなたは、6月エンドで買い貯めしますか? さて、質問 世界シェア8位だか12位だったか?韓国が誇る トヨタよりもナチュラルな車作りで有名なヒュンダイ 自動車は日本から撤退して久しいですがLG・サムスンは いつごろまでに撤退されるのでしょう? ヒュンダイは実際、糞ボロだったらしいが、LGの家電を 使ってる方またはサムスンの通信機器を使ってる方おいで になりましたらお聞きしたい! 調子はどうですか?国産と大差ないですか?国産より良いですか? 外国製品を買う時、反日国家の物だかたと買え控えはしてないですよね~? 良いものは売れる悪いものは消えるですよね?日本では! 確かに保険業界は外資系の会社が定着しつつあるが、 健康志向の強い日本人に農産物や食肉が海外もの で溢れる情景が思い浮かばない・・・ 工業製品もそうだ!造っているのはChinaやThailandであっても 日本メーカー品が圧倒的だ! TPPで何が変わるのでしょう?

  • 韓国水産物輸入禁止、初協議で撤回申し入れ。

    水産庁が、初めて韓国水産物輸入禁止につき、韓国側との協議で撤回を申し入れたそうです。あまり詳しくないのですが【福島第1原発の汚染水問題で、韓国が、福島など8つの県の水産物の輸入を全面的に禁止したことを受け、水産庁は韓国側と初めて協議し、禁輸措置を直ちに撤回するよう申し入れた】とあり、直ちに撤回することを申し入れたとの事ですが、韓国に輸出している水産物というのは、かなりの量で、かなりの痛手になるのでしょうか?死活問題なら仕方もありませんが、今ここで、韓国に弱みを見せるのは、どうなんでしょうか?下手すると、開催不能とまで言われる平昌の冬季オリンピックに、多額の資金援助を言ってくるかも知れません。ワールドカップ開催時のスタジアム建造費や運営費を、日本からの融資に頼りながら、ビタ一文返さず、慰安婦問題を持ち出し、うやむやにしようとしている事は明白で、今回もまた、開催までは、都合の良い顔をし、終われば如何に払わずにすむかを考え、ビタ一文返そうとしない韓国に、何を申し入れしているのでしょうか?日本からの資金が無ければ、開催不能に陥り、世界の笑い者になってしまう国に、頭を下げる必要など無く、むしろ、こちらから撤回を申し入れるなど、言い出す必要は無いと思うのですが。 これに対し、韓国側は、汚染水に関する情報共有の遅れを指摘したうえで、韓国国民の健康と安全のための「臨時措置」と説明し、日本から提供されたデータなどを分析する考えを示したという。