• 締切済み

他人に対する疑い癖

GFJB1の回答

• GFJB1
回答No.2

こんばんわ 自分なりの他人に接する際の心構えです ・相手に対して接した(親切や世話)のと同等の見返りを期待しない。 ・相手とは付かず離れずの距離感で接する。 ・他人は他人、自分は自分 以上の事を気をつけて居れば極度に相手に対してあれこれ思わずに済みます。 少しでも参考になれば幸いです

realluck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その心構えは意識しているつもりですが… 上っ面の関係しか持てない人になるのでは?と気になっています。 社会とはそういうものなのですかね。。 親切の見返りはいらないので 無駄に迷惑かけたり、険悪なムードを作らないで欲しいという 気持ちはあります。 これも見返りと呼ぶのであればどうしようもないですが・・・。