• 締切済み

相手か就活中

今、紹介で知り合った気になる子がいます。 先月頃に一度2人で遊びに行きました。 相手はいま、就活をしていてとても忙しい状況です。 そのためなかなか予定をあわせることができません。 最近、再び励ましのメールを1通送りましたが、延々と続けるのは良くないですよね?あまり質問攻めのメールはうざいでしょうし、何をメールで聞こうか思いつきません。 全然会えない事を理由に、相手は自分に気がないんだと考え、諦めようと思うこともあります。 このまま就活が終わるまで、何もせずに待っていたほうが良いでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39809)
回答No.2

そうだね~励ましも現状が中々動いていかない状態では鬱陶しい時もあるからね。貴方は彼女が落ち着くまでゆったり構えてあげて、その後で彼女から落ち着いたと連絡が来た時点で新しい交流を始めたら良いんじゃない?ゆとりが無い状態で遊びの約束とか、今後の予定なんて考えられないからね。もちろん貴方との今後の事なんて無事に就活が終わってからの話☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro_
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

待った方がよいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就活中の相手

    現在、就活中の人を食事に誘うのはNGですか? 気になる人が大学生で、今就活をしています。 以前に一度だけ2人で会いました。 その後、また遊びに誘いましたが都合が合わず、今に至ります。 メールもいまは控えています。 相手が忙しい状況にメールをしてウザがられても嫌だから、送り難いです。 いくら就活とはいえ、個人的にこのまま何もできないでいる状態が非常につらいです。 本当に就活で忙しいのかもしれないし、就活で忙しいのを理由にして自分を避けようとしているのと、どちらとも解釈できます。 相手が自分に気があるのかもわからないし、いっその事はっきりさせてしまいたいのです。 思い切って飯くらいには、誘いたいです。 いくら就活生でも、一緒に夕飯食うくらいの時間はありますよね? それで断られたら脈なしと判断しても良いでしょうか?

  • 就活と彼女

    はじめまして。 私は今東京で就活をしている大学3年生のものです。 就活といってもまだ本格的なものではなく、毎日サイトチェックしたり、企業のセミナーに参加する程度のものです。 しかし毎日大量に来るメールの処理とセミナーの予約を入れなければならない状況です。 私の彼女は私よりひとつ年下の大学二年生です。付き合って一年半ぐらいがたち、週三回から四回は同じ大学なので会います。 しかし最近はすれ違いが多く、喧嘩をしてしまいました。 理由は私が就活に夢中でほっとかれている気がする。 といったものでした。私は最初理解に苦しみました。 どれほど就活が大切なのか二人で話しあった直後だったからです。 彼女が家に遊びに来ても私がパソコンで就活をしているのがいやだったようです。 今は体力的にも精神的にもまだ余裕があります。 しかし今後就活をする上で余裕がなくなり、彼女と仲良く付き合って上でお互いの理解がないといけないと思います。しかしこのままでは理解を得るのが難しい状況です。 満足いく就活をするなら彼女の協力は必要不可欠です。 別れたくはありません。 しかし一生を左右する新卒としての就活。 どうしたらいいのか正直わかりません。 アドアイスをください。 読みにくい文章でしたが、よろしくお願いいたします。

  • 就活中の元カレと就活中のワタシ

    質問失礼します。 最近,別れてから5年ぶり位に連絡をとった元カレがいます。 相手は今、大学4年生で就活中の身です。 私も、今の仕事をしながら就活をしています。 連絡を取り合っていくうちに、今度久しぶりに会おうと相手から食事に誘われました。 お互いどんな場所にするか話が弾んでいた頃、私の希望する会社の第一面接が受かり、元カレにどうだった?と聞かれたので、『受かりましたぁー(o^∀^o)』等かなり一人で盛り上がったメールをしてから1ヶ月近く返信が返ってきません。 mixi等を見ると、連絡が取れない状況になったわけでもないようで、就活中の彼に無神経なテンションだった為傷つけたのではないかとても心配です。 もし、皆さんだったらどう思うでしょうか;;

  • 相手に重たいと思われないために

    10日前に、友達の紹介で5つ年下の男の子を紹介してもらいました。(私は28です) 先週末には一度お茶もしました。 彼はメールが苦手だったようなんですが、私は当たり前のようにメールを毎日していました。 「メール返すの忘れてた。自分はメールを毎日返せない。ごめんね」というメールが何度かきていたので、聞いてみた所「君はメールがマメだけど、僕は時々ぐらいがいい。性格が合わないと思う」と言われてしまいました。 私はメールは頻繁にするものだと思っていたので驚いたのですが、一般的にはそうでもないようで・・・ メールの回数を減らす事、返事がなくても気にしないことを彼と約束して、その日のメールを終わりました。 それ以来、毎日していたメールを止めて、今は丸2日間連絡をとっていない状況です。 彼は休みも仕事の時間も不規則なので、こちらからは会う約束もできません。 今までは、相手も気にしていてくれてアピールしていたんですが、今回初めて、相手の関心がまったく見受けられない状況なんです。(逆に嫌われているかもしれません。) もしかしたら、今更アピールしても、無理なのかもしれ ませんが、彼の笑顔を忘れる事ができません。 これからどう行動をとるのが、一番印象がいいですか? メールや電話(電話はしたことがないんですが)の内容はどのような事がいいんですか? いままでは私が重たいからという理由で別れる事ばかりだったので、それを直したいとも思っています。 これを機にケータイ離れもしたいので、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 気になってる人がいるんですが・・・。特に就活をしてる女性の方に質問です。

    僕は今年大学2年になる男です。 最近、気になる人ができました。 気になる人は高校が一緒で今は専門学生で就活をしています。 きっかけは、友人がその子のアドレスを知っていたのでなんとなく教えてもらいました。 たぶん、高校のときその子のことが少し気になってたのもありました。しかし、そのときには彼氏もいて自分から諦めてしまいました。 それで、メールをしたり夜中電話をしたりして、かわいいな~いい子だな~と思うようになり、遊びにいく約束もしました。今ではメールがこないとすごい不安になってしまいます。 でも、今相手は就活で忙しそうだし、あまりメールも出来ず、自分が気になってたことや今気になってることも伝えることができません。。 ただ、就活は順調らしいということなんで、メールしてもいいかなと思ってもやはりできません。 このまま、就活が終わるまで我慢すべきでしょうか・・・?

  • 相手が忙しいみたいで

    自分には今、気になる人がいます。 ですが、相手は今就活中ということもあり、なかなか予定をあわせることができません。 向こうは「予定あわせられなくてごめん」と言っていますが、これっきりにしたいのかな。とか不安に感じることがあります。 以前に1度だけ、2人で会いました。 その際は向こうも楽しんでくれたみたいで良かったです。 内心、飯だけでも良いからまた2人で会いたい気持ちがあります。 ですが就活中ですし、誘いづらいです。 メールを送ることすら抵抗感じます。 断られたら嫌だという気持ちも強いです。 何かしてあげられることというか、できることって無いでしょうか? それとも相手の就活が終わるまで、待ったほうが良いでしょうか? 就活の悩みとか聞いてあげたいって気持ちもありますが、向こうが自分に対して、そこまで意識してなかったら引かれますよね? やはりこういう時期に、こういった誘いは負担ですか?

  • 就活中の者ですが

    大学4回生の女子です。 2回生の頃にうつ病と対人恐怖症を発症し、今は担当医から就活してもいいと言われているので就活しています。 10月から就活を始め、今まで内定を一つも貰っていません。 一次面接で落ちるところが多いです。 先ほど、唯一最終面接に進んだところからお祈りメールが来ました。 涙が止まりません。 そんなに大きなところではありませんが、働きたいと思っていました(私は企業規模に拘りはないです)。 ここが駄目ならもう駄目だと思っていました。 最終面接なんてもう辿り着ける気がしません。 頓服として処方されているデパスをため込んでいるのですが、ODしてしまいそうです。 自傷も、社会人になるために我慢していましたが、してしまいそうです。 はきはき笑顔で話すことを心がけてはいますが、通りません。 高3の時、友達だと思っていた子に急にいじめられながらも頑張って勉強して、難関といわれる大学に入ったのに、自分が情けないです。 人間として欠陥があるんじゃないかとか、生きている価値が無いんじゃないかと思ってしまいます。 親にも申し訳ないです。 面接行くのが怖いです。 明後日、大企業の面接がありますが、中小企業でも通らないのに無理だと思ってしまいます。 泣きながら書いているので支離滅裂でごめんなさい。 同じように病気を抱えながら就活した経験の方、アドバイスや励ましを頂けないでしょうか・・・。 自分が駄目なのは自分が一番わかっているのでキツイ言葉は避けていただけると嬉しいです。

  • 就活中の彼氏

    私には大学3年生で就活中の彼氏がいます。 彼とはもう3ヶ月以上会っていません。 1月頃から就活が忙しくなるから、あまり会えなくなるとは言われていました。 1ヶ月ぶりに会ったときは疲れていたらしくほとんど話さないで帰りました。 私が、盛り上げなきゃいけないのに就活ということに気を使いすぎて上手く話せなかったのがいけないんですけど・・(お互い元から話下手な方です) その時に就活頑張れ、出来ることあったら言ってというような(頑張れとはプレッシャーになるので言ってないです)事を書いた手紙を渡しました。 それを最後に会っていなく、就活中で大変だろうから連絡するのを控え、週1回就活とは関係のない話のメールを送っていました。メールに対しては割と早く返信がくるのですがいつも似たような文に+内容に対して一言、というような感じでした。 返信が来ることは嬉しかったのですが、彼からは一切連絡してきません。私が連絡しなければきっと自然消滅だなと思います。 時間がたつにつれ、私も嫌われたのかなと、マイナスな事を考え電話をかけるのも怖くなってしまいました。 メールで少しだけ今の私の気持ちを送ったのですが、返信が、まだ嫌われてないのかな?と思わせるような内容で、勝手に良い風に受け取ってしまいました。 その後、一度会おうと提案したら、土日は忙しいらしく話は流れました。それ以来連絡も取っていません。 今まで就活で忙しいし、精神的にも辛いだろうと思って連絡がないのも仕方ないと思おうとしていたのですが、さすがに3ヶ月以上ほっとかれているということは相手の気持ちが離れたのかなと認めざる終えないと思います。正直、今でもすごく好きなんで、前のように戻りたいです。でも、相手の気持ちが私に無いのであれば、自然消滅ではなく、せめて面と向かって振ってほしいと思っています。 自分の中で答えが出てるのに質問してすみません。でも、自分以外の意見が聞きたく質問させて頂きました。彼が今どういう気持ちなのか、修復はもう無理なのか、何かご意見聞かせてください。漠然とした質問ですみません。

  • 就活で別れることになりました。

    はじめまして。是非皆さんの意見が聞きたいです。 私は大学2年生で彼氏は大学3年生です。 付き合ってまだ1カ月です。 付き合う前は毎日頻繁にメールをして遊んでました。 でも最近はメールを止められたり次いつ会えるのか わからないような状況でした。 昨日会った際 ・付き合う前より極端にメールが減ったこと。 ・少しでも会えるときは会えないのか? ・連絡もなく、会わずにいて私の存在意義はあるのか? ということを真剣に伝えました。すると彼は ・就活でとても忙しく、就活と並行して公務員試験の勉強もする為会う時間なんてない。 ・付き合ったら信頼関係がある訳だから友達より連絡減るのは当たり前。 ・就活で忙しいのに無理してまで会ってほしいのか? というような事を言ってきました。私は会えないのは我慢するから 今より少し連絡をくれればいいと言ったんですが メールする時間くらいならあるけどする自信はない、と。 以前のように友達以上恋人未満に戻ってもう一度やり直そうと言われました。 正直私はさっぱり理解ができないんですが、どうしても好きで別れたくありません。 「就活終わったら遊べるから待ってて」と一言言ってくれればそれで我慢できるよと 伝えたんですが結局言ってくれませんでした。 友達に戻らなければわからないこともある、付き合うのが早すぎたの 一点張りです。 会えなくても我慢するから連絡できるときはしてほしいって私は妥協してるのに 連絡すらする自信がないって言われて 「付き合うってことは2人の事なんだから少しぐらいお互い妥協しなくちゃ やっていけないんじゃないかな?」って説得しても聞いてくれません。 結局別れることになったんですがもう復縁は無理でしょうか? 会ってもう一度話を聞いてほしいと言いましたが会ったら引きずるから 今は会えないと言われました。 つまり私の存在が彼にとって負担だったということでしょうか? なんだかこんなにあっさり別れることになって自分の価値や存在がわかりません。 自信もなくしてしまいました。

  • 17卒の大学生です。就活について。

    こんにちは。 就活に関して質問です。私は大学3回生ですが1回生で一度退学し、一年後に再入学しました。経済的な理由なのですが、これってやはり就活に影響しますでしょうか。 また就活解禁が来年3/1なのですが、今からでも準備や対策すべきことはありますか? 夏はインターンシップに参加する予定です。 あと、大抵が内定(内々定)をもらい、就活が終わるのは何月ごろになると予想されますか?